06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


老い木に花
私、実はゲームが苦手です。
いや、それはゲームが嫌いだという事ではありません。
ただ単純に"苦手"だという事です、プレイし始めて五分で飽きるタイプ。



というのは勿論、テレビゲームに限ったお話です。
四六時中ネトゲしてるお前が寝言言ってんじゃねえよボケェって感じですよねすみません。

いやあ…。
小中学生の頃はよく遊んでいたんですよ。
それがもう、最近となっては遊び始めて五分持たないっていうね…。

気力に体力集中力、それら精神力が非常に低下している事と思います。
今年度中に発表されると言われているゼルダでさえクリアできる自信がありません。

ゲームは好きなんだけどね、どうもテレビゲームはできないなあ。
ああいや、テレビゲームじゃありませんね。一人で遊ぶタイプのゲームです。
多人数プレイなら大体長続きしていると思います、代表格といえばスマブラマリカーとかね。


ただ一人でやるゲームはどうもだめだなあ。
最近だとポケモンやドラクエなんかも買ってみたんですけど、プレイ時間30分行かない内に遊ぶのを止めて知り合いに貸しちゃいました…。
昔はこれで一日中遊べたんだよ…どうしてだろう。

その点、ネットゲームは友人の存在が大きいですからねえ。
ネットゲームの流行る理由としては第一にコレだと思う、オンラインってのが大きい。

子供時代にほら…お友達と通信プレイしてみたり、したでしょう。
あれがやっぱり普通にプレイしていた時より楽しかったなあ、手間は掛かりますけどね。
ネットゲームはまさにソレに近いものがありますよ、上手い事できています。


そんな私ですけど、珍しくオフゲーで遊びたい気分です。
といっても新作ではなく過去作をね…ちょっとしたアクションゲームをやりたいなあ。
最近でまともにクリアしたゲームといえば一年近く前の「忍道戒」だけですからね…。

まあ遊ぶとすればソレか、ゼルダ辺りですかねえ。
久々に時のオカリナ、ムジュラ辺りのゼルダシリーズで遊んでみるのも良いかもしれません。

たまには童心に返って遊ぶのも大切かなと思います。
久々に野球とかしたいなあ…最近の子は外であんまり遊んでないっぽいですよね。
私が子供の頃は満員御礼だった公園も、今ではだーれもいない寂しい風景となっております。

いやあ、よく隣に建っているお家に野球ボールが入り込んじゃったりしましたよ。
「ドラえもん」みたいにお家の人が怒ってきたりはしませんけどね、その辺は結構リアルです。
暫くした後はフェンス張られてたなあ、迷惑掛けてすみません…。


ふう、野球か…。
今じゃあ、誰も乗り気にはなってくれないんだろうなあ。

バッテリーを組んでいたお友達も、今となってはチャラ~い感じの男の子よ…。
仲は良いままなので一緒に遊び行ったりはしますけど、野球は絶対しなさそうですね。
観戦や審判なんかで地味に参加してくれてた女の子達も、多分立派に成長してるんだろうなあ。

「野球?何ソレw超きもいんですけどwウケるwちょべwりばw」
とか言いそうだわ…18~19の女なんて大体そんなもんだよ…(偏見)

でも実際、そんな感じの子も増えてきてちょっとショックを感じつつあります。
中学生の時にクラスで一番可愛いなーって思ってた子がさあ、三年後見て化粧ガンガンの金髪になっていたらショック受けるでしょう…。
遊びに出かけた際、プリクラなんか見せて頂いた時も正直誰が誰だか…皆目の周り黒いんだけど何で…?寝不足?最近の寝不足は目の上も黒くなるの…?


ったく。
ノーメイクとまでは言わないからせめて…せめて薄めに、薄めでお願いします。
後髪の色を黒に戻してくれ、それと髪盛るのも止めろ、昇天ペガサスナントカ盛り思い出すから。

それとも…それとも何か、私の考えが古いのかなあ。
最近はそういうんが流行ってるんですかねえ、さっぱりわかりません。



…と、テレビゲームの話題から凄いところまで話がずれてしまいました。
私の私情(特に後半)が滲み出ているような気もしますが、まあたまにはいいでしょう…。
いっその事私も金髪に染めて…こう、ウィッシュ!ゲッツ!ヒロシです!とかやってみますかね。




ないですね。




さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0221_193744312.jpg


まず、先日はデスペラードの方進めてきました。
塔エピックから始まって、次に出現したビルクエストでSTOP。
お昼からは出掛ける予定でしたので、夜に回す事に決定しました。

少し飛ばして夜は鉄壁の22chに死に物狂いでログイン。
既に日は替わっており少々時間は掛かりましたが、テラクエPTにお邪魔させて頂きまして進行。


ScreenShot0222_102749734.jpg


何とかここまでは進みました。
明日で無事クリアできるかなと思います、それ以降は塔だけだったかなあ。

続いてはジェネラル。
先日は夕方の七時頃帰宅しまして、丁度友人方がいらっしゃいましたので三人で遊んできました。


ScreenShot0221_213702359.jpg


ジェネラルの方は特にエピックもありませんので、ロージーの魔石集めです。
二人だと少々不安定なのですけど、三人いればキングスロージーも楽々ですねえ。
覚醒気絶・ニルスナ気絶・斬岩石化の三点で氷柱を完全防御です、素晴らしい。

後半は正直作業感が凄まじかったようにも思いますが、疲労消化し終えた辺りで17/40まで増えました。
秘薬の方がまだ5.6個残っていますので、タイミング見つけて使わないとなー…と悩み中です。

ああそれと、古代or覚醒に関しましては覚醒を振っていく事に決めました。
理由としては使い続けている内に大分慣れてきたのか、随分使い勝手がよいもので…。
私の中で必須スキルになりつつありますので、思い切ってM振りしちゃう事にしました。

アドバイスを下さった皆様方には大変感謝しております。
また何かあれば宜しくお願いしますね、レテ飲む覚悟は一応できています…。


ScreenShot0221_234222343.jpg


疲労消化後はそのままメカニックへ。
身内三人で実に楽々~とレベル上げに励んでおります。

しかしメカニックはMP消耗激しいですね、全然足りません。
今はコロナ+銀弾通常か、ランカン+榴弾で頑張って戦闘中です。
一斉爆破がくればまた変わるのかなあ、現在24Lvですので後少しなんですけどね。

でもメカニックも意外と楽しくて、結構長続きしてくれそうです。
まずは振り向きランドを出そうとしてマッハキック出しちゃう癖を直さないとー…。



ではコメント返信です。


>>ねこ
流石にそんな遠くまでは行かないなあw
数年後ならまだ判らんけども、今は無さそうね…


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
もるぜ~超もるぜ~!
最近大学生でも髪染めるのあんまり流行ってませんが、結構いるんですねー
2010/02/22 18:02 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/384-1ba8cc21
trackback