06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


いずれ菖蒲か杜若
今ブログを書いている人に忠告しておきましょう…。
数年後、自分の過去記事を見つけても決して文章を読んではいけません。
高確率でウワァァァァーってなります、いやマジだからねコレ。

ソースは俺です。



まあ…。
このブログの話じゃあないですけどね。
もう少しで一周年となるこのブログですが、一年程度じゃまだまだ…。

それでもふと昔の記事を見て、削除したくなるような事はあります。
読者層が変わったというのも大きいですね、昔は十割身内だったものですから…。
今では身内だけでなく、沢山の方が覗きに来て下さっているようですし慎重に書かないとなあ。


それでまあ、私の場合はmixiですね…。
今から二年前に毎日更新していたので、過去記事を見るのが恐ろしいです。
ネットゲームならまだしも殆どリアル関係の日記でしたから余計にね、もう見ずに削除しちゃおうかと。

確かあの頃は何も考えずに書いていたので、今見てはいけないようなそんな気はします。
それはそれで楽なものでしたけど、思い返せばちょっと恥ずかしいなとも思ったり。

あ、ちなみに探そうとしちゃダメですよ。
まあ、当ブログとmixiでは出てくるワードが全くと言っていい程違うので、無理と思いますけどね。
見つける事のできた人がいれば尊敬できるレベルですね、私の趣味を網羅していないと無理そうな…。


…とか言いつつ、記事を書きながら30分程mixiの方覗いていましたー…。
途中何度か死にたくなりましたけど、感情丸出しで書いていたからか平均的なコメント数が多く、過去に見習うところもあるかもしれないなーと考え方を改める必要もあるかと。

しかし…2008年8月に書いていた記事中のバトンでの質問、「現在の体重は?」で少し驚き。
あれー…今の方が少ないな、昔に比べれば動いてないし太ってそうなものなんですけどねえ。

それ以外はもう黒歴史のオンパレードでしたので、そっとブラウザを閉じておきました。
日によっては「穴掘って埋まってます!」ってワード出まくってたりな…多分雪歩ブームだったんだろう。
まあ雪歩は可愛いから仕方ないな、あわよくば結婚したい。


ああ、忘れていました。
今回このような記事を書こうと思ったのも、一つ私の相方さんの記事が原因でしてねえ。


2_23_blog1.png


当ブログのRSSリンクを頻繁に利用して下さっている方は既にご存知の事と思いますが、私の相方さんのブログが更新されていましてね…久々に。
私以上に気合の入った文章を読み進めていると、気になる文章が目に入ったもので…。

上記画像の部分なんですけどね。
「この人」ってあるじゃあないですか、文字の色を見て頂ければ判るようリンクしてるんですね。
こういう記事中のワードでリンクってのは非常に便利だとは思うんですけど、地味に手間掛かるんで私は最近やってないな…手込んでるわぁ…とか感心しつつクリックしてみたところ、


2_23_blog2.png


私のブログでした。
これ自体はまあ別に珍しい事でもないので、おおありがたいなー程度だったんですよ…。

ただその機会に、その日の記事を読み返してしまいました。
これは最近の記事ですし恥ずかしい文章がある訳じゃあないんですけど、改めて読み返してみると結構誤字があったりしてあちゃー…ってなっちゃいました。


2_23_blog3.png


(;´∀`)…うわぁ…
(;´∀`)…修正…しないとだよなあ…

……

( ´-`)まあ致命的な誤字じゃないしイイカー



みたいな感じで戻るボタン、まあいいだろう別に。
うん、別にいいですよね…ぶっちゃけ一文字しか変わりませんよ。





さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0222_154640578.jpg


まずはデスペラード、南門警備へ。
というのも先日中途半端に終わる事となりましたテラナイトサンプルも無事に集まり、残る「死神の招待」エピッククエストは死亡の塔関連のみ。
テラナイトサンプルの一つ次である影丸で現在ストップ、二週したんですけどお会いできませんでした。

疲労度だけは消化しておかないと勿体無いなーてのはあったので南門へ。
昔のようにトライトンでも拾いたいものですが、そりゃまー簡単には出ませんよね。
本日拾えたのは55Lvの布上着のみ、競売見ても50k程度でしたので分解しました。

デスペラードも現在で90%を超えており、カンストも見えてきたかなと思います。
というか死神エピック間に合わなさそうですね…今から行ってきても最低三週は掛かりますし。
その間にレベルが上がってしまいそうです、南門できなかったなあ。

まあスキルシミュレーターを見直してみた限りでは、60Lvを想定したスキル振りで余SPが-4ですので…南門のエピッククエストをクリアせずとも足りるんじゃないかな。
メインのブラスターは-19までOKでしたし、それまでの間に何か改変が無い限りは大丈夫な筈です。

南門警備を失くすのは結構勿体無いですからね。
ただ60Lv時点でもやる気が出るかどうかはわかりません、経験値目的なところもありますし。

続いてはジェネラルへ。
つい今までの癖でスピッドファイアを書いてしまいそうになります。


ScreenShot0223_002901468.jpg


本日も身内メンバー三人で宮殿周回です。
身内だと安定していていいですねえ、野良での周回じゃあこうはいきません。

というのも、やっぱり身内の場合はスキルをどこで出すか判るってのが大きいですね。
コイツはここで掃除機を出すから空中射撃キャストして…みたいな、ね。
まあ作業感ありありですし無意識にやってると違う事してたりはするんですけども。

最終的には皆35/40辺りまで進みまして、レベルも丁度50Lvに。
明日はハーメルンエピックでも進めて、余った疲労度を宮殿に回すかなといったところ。


ScreenShot0223_012125562.jpg


次いで新キャラ影桜守。
プリーストでしたが無事に転職、勿論インファイターです。

インファイターは転職後スキルの少なさに悩まれるとの事でしたが、全然そんな事ありませんね。
確かにスキルは少ないですけど、通常攻撃が優秀すぎてこれだけでいいというか…。
テクニカルだかコンビだか忘れましたけど、その辺のマスタリー効果のHIT数UPでループできますし。

まあスキルは確かに少ない…スマッシャーとラキストだけっていう。
20Lvに上がってダッキング増えたのが救いですね、しかしこれ非常に難しい。


ScreenShot0223_012331000.jpg


ダンジョン終了後に一人練習しているんですけど、中々上手く行きません。
後ダッキングストレートこれ、コンボ表記違いますよね…→入れないと出ないような気がします。
直進ダッキング→ダッキングブローとか、難しすぎですよね出すの。

大体、下ダッキング→ダッキングブローになったりしてしまいます。
その辺は要練習ですかねえ、距離によっては即出さないと当たらないのも難しいところです。

しかし通常攻撃の早さやダッキングなど考えると実に快適で楽しいキャラクターですね。
動画で見ていた以上に動かしていて楽しいキャラクターです、ソウル停止してこっち上げようかな…。
アバター揃えないとなあ…やっと20m弱溜まったんですけどね、スピレアバとどちらを優先するか。

ソウルにスピレアバ、どちらも魅力的ですので迷うところです。



ではコメント返信です。


>>テンゼルさん
盛るぜぇ~ってよく聞きますけど、そういう意味だったんですね。
てっきり「さかるぜぇ」って読むんだと思ってました、違いましたか。

なるほど…地域的な違いもあるかもしれませんねえ。
こちらではもう地味に流行っていて困る限り、大学デビューか何か知りませんけど落ち着いてほしいものです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
どうも テンゼルナイトのテンゼルです・・・
わざとかと思ってましたが誤字だったとはw
2010/02/23 15:14 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/385-ef911057
trackback