08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
春の足音
今日は暖かかったですねえ。
いつもの癖で厚着して出て行ってしまったもので、帰りは暑苦しくて仕方ありませんでした。
昨日も結構暖かかったように思いますし、そろそろ春が近づいてきたのかもしれませんね。



ふう、春か…。
春といえば出会いと別れの季節、意味無く心も騒ぐというものです。
秋が終わって冬が来た時もそうでしたけど、季節の変わり目は落ち着かないんですよね私。

胸騒ぎがするというか…いや何でだろうなあ。
こう、変わっていく様を落ち着いて見ていられない、切なく感じるタイプ…とでも言いますか。

そう思うのは恐らく、私が何かしらの過去を引きずっているんだろうなと思ったり。
正確に覚えている訳じゃないんですけどね、そういう事じゃないのかなぁこの感覚は…。
過去を振り返っていても仕方ないなとは思うんですけど、そういうものに弱い人間なのだと思います。


春か…。
出会いと別れの季節ね、何か素敵な出会いがあればいいですねえ。
尤も私の場合、それ以上の展開はありえないと思いますけど…。色々と問題が;;

その辺の事情に関しましては…ちょっと重いお話になりそうですのでカット。
最近どうもブログによっての書き分けができていない気がしますね、申し訳ないです。


おっと。
そういえばこちらで公にした事は無かったように思います。
実は私、ブログを三つ同時運営しているんですね。多分言った事無かったんじゃないかなぁ。

リアル記事のブログが一つ、趣味メインのブログが二つで計三つです。
後者の趣味メインブログについてはここ、"Liens"も含まれております。

最近はラテールのプレイ時間が殆ど無いという事もあって、リアルネタに脱線しがちですね。
ネトゲブログでのリアルネタは、極力5%未満で抑えておきたいというのが本音ではあります。
ただこう、無意識に書いているとね…すぐ脱線しちゃうというか…。


もう少し、簡潔に記事を更新できるよう心掛けます。
どう見ても長すぎですよね…他の方のブログはスッキリしてて凄い読み易いからなあ。
あれを見習わないとダメだわ…理想としてはクーさん辺りの長さ・更新頻度ですね。

こう、さくっと書きたい事だけ書いて終わるってのがイイ。
私にはそれができていないっていう…形式的すぎて自由っぽさがねーっつうかなぁ。

そういう点ではクーさんだけでなく、皆様個性が出ていますよね。
荒々しかったり可愛らしかったりきっちりしてたり勢いがあったりとな、素敵だと思います。
一方私はどうも堅いというか…纏まっていない感があるんですよね。

それは正直ブログだけでなく、学生時代での作文なども似たような傾向にあったなあ。
私の今後の課題ですねこの辺は、多分過去に同じ事を言っているような気もします。


いや…俺、の今後の課題ですねこの辺は。
もうその辺から変えよう、"私"とか何か堅いし雰囲気変えますぜ頑張って。



さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0224_171648729.jpg


早速異界行ってきました。
ブラスターで結構通ってたしデスペなら余裕だろう…とか調子を乗っていた結果、立ち回りが全く判らなくて普通に焦りました…結構違うなあ。
Q技の使うタイミングとか慣れて覚えていかにゃならんですね。

後…初の異界という事で、ゴブリンリレーも担当させて頂きました。
欲を言えば左が良かったんですけど、狂乱レッパのヘルベンターさんが居ましたので右を担当。

左だとほら、ジャック→RS→上ガトで運んでるデスペさんいましたからね。
あれの真似すればいいだろ…みたいな感じだったんですけど、右は全然覚えてないっていう…。
とりあえずジャックとマッハで運びましたけど、途中何度かミスってご迷惑をお掛けしてしまいました。


ScreenShot0224_174751463.jpg


本日は犬とゴブリンへ。
明日も行ってみようと思いますので、その前に予習だけしないとなー。
どこでどのQ使うか結構迷うわ…下手したらボスで手持ち無沙汰になっちゃうからなあ。

本日の収穫は猛攻ミルパンツ製作法のみ。
また気長に集めていこうかなと思います、やっぱりガンホがいいのかな。


後はサブ。


ScreenShot0224_182921666.jpg


友人達とジェネでハメエピ消化です。

いやあ…友人達と行くハーメルン程楽しいダンジョンはありませんね。
ラストボスの赤画面発動で攻撃、皆さんもやりましたよね?私もニルスナでぼこりましたよ。(最低)
勿論友人を殺した後はコイン使ってあげましょうね、私は使いました。だから許される。(最低)




限定3、宮殿クロクエ、ハメk連で51Lvに上げた後は入り口へ。
主にエピック消化目的です、疲労度の関係で二週しかできませんでしたけどね。


ScreenShot0224_230903416.jpg


もう51か…流石固定だと気が楽でいいなあ。
そろそろハメ警備で上げないとなレベル帯ですけどね、エピないからなあ。
クロクエもほら…防具からは王になっちゃいますし、ちょっとこの辺じゃ厳しい。

となるとレベリングの手段が無いのでハメ警備という事に…。
儲かるしいいんですけど、ソロじゃあちょっと作業過ぎて飽きちゃうのが難点です。

まあもしそうなったら、新しいキャラで固定組むだけですけどねえ。
サモナー作ろうかなと考え中です、今はほらイベントで経験値UPアイテム貰えますしね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
一人称を「おいどん」にして語尾を「~ごわす」とかにすれば堅さとか無くなると思うよ!!
2010/02/25 13:30 | | edit posted by Ju
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/387-19ba0cee
trackback
