06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
犠牲型を決意


ScreenShot0226_121220625.jpg





victory_20100226165141.png





ScreenShot0226_121220890.jpg





2_26_blog1.png





忌々し(以下略)





ScreenShot0226_114526156.jpg


本日も行ってきました次元の亀裂、通称"異界"。
ゴブ3犬3城2と過去最高の入場率です、皆様ありがとうございました。
未だデスペラードでの異界申請スルー回数は0、矢張り優遇職は違いますね…。

ブラスターの時は入れて頂けないのが普通でしたから…その時の感覚でつい大喜びしてしまいますね。
まあ全職業中TOPクラスで不向きな職業でしたし、仕方ない事ではあると思います。


といっても、限定クエストなどに関しては滅多な事が無い限り皆様入れて下さるようになりました。
その辺はコイン枚数やレベルによって判断なされるのかもしれません、現にレベルでの判断は多いように思います…私はカンストしてから急に入れて貰えるようになりましたし。
昨今非常識な方も沢山いるようですから、その判断基準としてレベルもあるかもしれませんね。

私もそう…ある程度の判断基準は存在しますね。
特に限定など四人構成なPTの場合、他のメンバーの事も考えたPT構成にできるよう心掛けております。

そう…ですね、私の中でご遠慮願いたいデータを簡単に纏めますと、


「100%不可」
・コイン0枚
・クエスト出現レベル以下
・奇妙な文字列ネーミング
・そもそも疲労度が足りていない


こんなものですかねえ。
勿論以上は"100%不可"の条件であって、職構成やその他etcによってはスルーする事もあります。
例えば「ソウル・クルセ・ネン」の三人であった場合、その状態でクルセを入れる事はありません。

ただ、申請をスルーするのも結構罪悪感が沸いてきますので…私はリーダー不向きかもしれませんねえ。
ブラスターで申請スルーされる苦しみを知っているから余計に、いやもう慣れっこですけどあれは(笑)

それ以外ではこう、挨拶をしている時に申請が来て取り消し…みたいな事はよくありますね。
全体チャットで今の人もう一度ーて言おうとした時に新しい申請が来るとか、よくある事です。
ただ挨拶しないと言うのも感じが悪いので、その辺りは難しい問題の一つです。


それはさておき、今日は何と初のゴブリレー左を担当させて頂きました。
というのもPTメンバーがエレ・ネン・私・メカでしたので、必然的に私が左をやる事に…。
他のデスペさんの真似をしてジャックスパイク→RS→上ガトで頑張ってきました。

まず思ったのは意外とタイミングが難しい…地味にRS外すっていうね。
それ以外ではガトのCTが微妙?タイミングによっては間に合わなくて焦ります。

JS→JS と JS→RS→上ガト で交互に運ぶのが良さそうですね。
JS→RS も試してはみたのですが、運べ具合が微妙な気がしてならないなあ…。
後者のJSRS上ガトは決まると気持ちいですね、ちゃんと奥まで届いたかは不安ですが。



そして本日の収穫は猛攻移動射撃パンツ(気つき)と特性マッハキックベルト製作法でした。
製作法込みで言えば既に三箇所手に入っているのでEにも行けるのですけど、製作法はなあ。
現時点で三つの問題があり…まず高い、光輝は勿論の事カゴンチケットなども馬鹿になりやせん。

続いては補正がランダム…レンジャーといえど力補正は大切です。
最後に私のお金がありません、誇張抜きで全キャラ合わせて3M無いからね。


…え、何に使ったって?






プリーストのアバターです。(切実)
これでも一応20M近くあった筈なのに…いつの間に、こんな事に。

私のアバターセンスがデフォルト過ぎたのか、一部位2M前後したんですねえ。
こう、ちょっとヤンキー風味な兄ちゃん目指したんですけどね…ありきたいな感じになってしまいました。
上着は「ディープグリーン袖なし」に変えようとも思っているのですが、競売に並びません。

並んでもDボディかゴージャスのみですからね、結構厳しいかなとも思ったり…。
ミスティで自作するのもありかあ、そんなお金無いっていう問題が出てきますけど。



デスペラード活動後は友人とサブへ。


ScreenShot0226_131136171.jpg


丁度レベル帯が同じでしたので、インファイターで白夜中心にクエスト消化。

早くもSP不足に悩まされております…ちょっと一時的にどれか切らないとまずいですね。
クイックパリーとマスタリー二種は後回し…かなあ、どう考えても足りませんし。

32Lvに上がって、第一クエストの終わりが近付いてきた辺りで疲労度終了。
明日で34Lvまで上げる事ができそうです、モチベーションも宜しい感じですね。
まだまだダッキングとスウェーを上手く使いこなせていませんが…誤爆も多いです。


次いではサモナー。


ScreenShot0226_192843187.jpg


シガン君を助けに行ってまいりました。
このクエストは正直説明不足な感はありますよねえ、ボス直行しようか迷いましたよ…。
でも一応全部周っておくか~てな感じで進んでいきますと見事全然違うマップにいました。

右上のダンジョンマップを見て頂ければこう、地味な敗北感を判っていただける事と思います。
最初に曲がっておけばよかったなあ…全くもう、困ったものです。


ScreenShot0226_215514859.jpg


でもって無事に転職した訳ですが弱い、実に弱いですね。
転職直後という事もあるかと思いますが、マジックミサイルやフロレが消えたのは非常に痛いです。
弱いというか…時間が掛かりますね、あいつを狙え!てなスキルがあれば少しは楽になるのかしら。

昨日の段階では姉+光水+アウクソのハイブリッド型にする予定だったんですけど…。
どうも戦わせるというのが私の性に合っていないような、そんな気がしましてね。
まだ修正の利くレベルでしたので、急いで犠牲型に振りなおすことを決意しました。

犠牲型はどうも上級者向けで非常に難しい型と聞いておりますが、この際関係ありません。
"戦わせる"のではなく"戦う"、そんなサモナーに、私はなりたい。





それではコメント返信です。


>>waiさん
CTは結構判断し難いものもありますよねえ。
特にテンプルナイトはヒールと同じだそうで、これを機に変わるといいですねw


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/389-850f7cf9
trackback
