06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
カオスあってのサモ固定
こんばんは。


先日夜中、沖縄本島近海にて震度5弱の地震が発生したとの事です。
沖縄での大きな地震は初めて聞いたなと思い、調べてみたところ99年振りの地震らしいですねえ。
怪我人は二名出たものの死者はおらず、水道管破裂等の被害だけで済んだのは不幸中の幸いと言えます。

続けて地震の話題で申し訳無いのですが、先日午後三時頃南米チリにて大地震が発生していたようです。





チリでM8・8の大地震 6人死亡、津波2・7メートル


【リオデジャネイロ共同】米地質調査所(USGS)によると、南米チリで27日午前3時34分(日本時間午後3時34分)ごろ、マグニチュード(M)8・8の地震が起きた。震源地は同国中部のコンセプシオンの北北東115キロ付近。震源の深さは約35キロ。ロイター通信によると、少なくとも6人が死亡した。米CNNテレビ(電子版)は2・7メートルの津波が観測されたと報じた。

外務省によると27日夕、チリの地震で現地の日本人の被害は確認されていない。首都サンティアゴの日本大使館にも大きな被害はないもよう。チリメディアによると、同国のバチェレ大統領は「警察や病院は機能している」と述べ、落ち着いて行動するよう国民に呼び掛けた。

ロイターによると、震源から300キロ以上離れたサンティアゴで強い揺れが10秒から30秒続き、一部で停電が起きた。建物から避難した人々が通りにあふれ、助けを求めているという。チリへの国際電話はつながりにくくなっている。AP通信はサンティアゴの複数のビルが倒壊した、と伝えた。

外務省によると、2008年10月時点で在留届が出ていた日本人はチリ全土で1170人。



47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022701000459.html





マグニチュード8.8か…。
それはまた災難でしたねえ、8.8というと…。





8.8!?
ちょちょちょっと待った、8.8というと…阪神淡路大震災より大きいんじゃないの?

私の経験した唯一の大地震、「阪神淡路大震災」がM7.3ですので
少なくともそれ以上、ていうかM8.8なんて今まで聞いた事も無いんですけど…。


これは…現地の方が心配でなりませんねえ。
それに日本も他人事じゃあないです、津波の可能性は十分にあるでしょう。
南米チリの今後が心配でなりませんね、鳩山首相には一つ頑張って頂かないと…。




さて。


それではアラド戦記…ですが…。
まずはコイツを見て頂きたい。


ScreenShot0227_004904437.jpg


つい先日の出来事です。
どうしてこう、運は平等でないのか…5個でハウンドはねえよ…。
この人はラテールでもやたら運よくてね、10周しない内にDEATHMG拾ったりするんですよ。

まったく。
私なんて100個割って何も出なかった事があるというのに…。(過去記事参照)

釣られて割ってみようかと思いましたけど踏み止まりました、間違いなく負ける気がしてなりません。



狩りの方はそうですねえ。


ScreenShot0227_160936875.jpg


本日も同じくデスペラードで異界です。

ただどうもゴブリンNorEのPTを見つけるのに時間が掛かってしまいました。
MやKならそこかしら立ってるんですけどね、まあNやEは通過点ですし仕方ないとも…。

本日はゴブ3犬3城3のフル出勤、ランクは全てノーマルです。


ScreenShot0227_114806718.jpg


先日に続いてまたしても猛攻移動射撃ドロップ。
指輪といい、私のデスペラードは猛攻装備に恵まれているのかもしれません。

欲を言えば猛攻ガンホが欲しいものですが…今まで一度も見てないっていう;;
あれほんとにドロップするんだろうな…実はkだけだなんて言うじゃなかろうか。


ScreenShot0227_152321781.jpg


そして猛攻移動射撃、今回は気もついておらず装備可能。
力補正が若干低く、そこだけが気になる点で後は特に問題無し。
今現在で猛攻移動射撃パンツ&指輪、冷凍弾ベルトがありますのでEにも行く事ができますね。

できれば自職ベルトを拾ってからにしたいんですけど、あくまで選択肢が広がっただけという事で…。
NのみとNorEでは掛かる時間も違いますからね、PT探しは楽なら楽なほどいいです。


ScreenShot0227_191116562.jpg


最後に友人達とサモナーでダンジョンへ。
サモ3となれば流石にカオスな状況に…これに加えて契約召還だなんて覚えちゃうと酷い事になりそうですねえ。それを狙ってのサモ3固定でもありますが(笑)
友人Aはハイブリ型、友人Bが契約型と来て私は犠牲型、棲み分けも確りと行っております。

まあ私も本来はハイブリ型だったんですけど…偶然友人Aもハイブリ型だったっていう…。
犠牲型にした後に聞いたので本当偶然でした、これで全員タイプが違うので完璧ですね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/390-09919eda
trackback
