06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
三度ある事は四度ある
さて。
三月来ましたね。

今年は閏年でないので二月は28日まで…でしたか。
判ってはいるのですけどつい忘れてしまい、急に三月が始まってびっくりするのが毎年恒例な私です。
正直今年も31日まであるだろうな的感覚でした、もう三月かよ…。

二月の日数はどうして少ないんだったか…。
確か八月の日数を一日増やして、多くなったその分を二月から差し引いたとかだったな。


全く。
アウグストゥスだか何だか知らんが余計な事を…。



二月の日数が少ない事で私は数々の過ちを犯してきましたからね。
まあ…言えば覚えてない私が悪いんですけども、そんな急に三月って言われてもねえ。


「三月の担当は○○君ですよ」


だなんて当日に言われても…「あ…」としかならない訳で…。
いや俺が悪いんだよ、100%で言えば多分120%は俺が悪いんだけどねコレ。

どうもこう、30日~って感覚が抜けないんですよね。
まあ社会に出てからはある程度慣れてきましたけど、在学時はそりゃもう毎年恒例で…。
今も毎年恒例ですけどね、二月月末関係のイベントは大体失敗します。


個人的に一番失敗…というかポカーンだったのは女の子にフラれちゃった時ですかねえ。
いやまあこれも俺が悪いんですけど、こう記念日ってあるじゃないですか?結婚記念日みたいな。

女の子はそういうの気にする子が多いのか、付き合い始めた記念日みたいながあるそうで…。
その記念日が偶然2月の29日だったんですよ、閏年だったんですね。要は四年に一回。
そんなの忘れて当然でしょう?現に私は完全に忘れており一年後に当日を迎えた訳です。

前日に記念日ないやん!と騒ぐ彼女に向かって、何の記念日?と聞いたが最後、
それ以降壊滅的に機嫌が悪くなり結局別れ話…意味がわからない…。

「デリカシーが無い」と言われ続けて数十年。
お付き合いさせて頂いていた子達に最も多く言われた言葉は「デリカシーが無い」でしたね。
そこまで言われ続けるとショックを…ていうかデリカシーという言葉すら曖昧にしか認識しておりません。




デリカシーが無い、か。






さて。

それでは先日のプレイ日記です。



本日はそうですね…。


SPSCF0025.png


少しだけラテールの方覗きに行ってきました。
というにも私のパートナーさんからメッセージが届きましてね、プラント収穫だとの事で。

最近顔を出していないというのもあって出席する事にしました。


その結果が即PTPV拉致です、流石ナミネさんや…。
収穫までは少し時間があったので問題はありませんけどね、ありがとうございます。

しかしPvの方は少し過疎気味なんですかねえ、全然飛びませんでしたよ。
日曜の午後九時といえば大盛況だったイメージがあっただけにびっくりでした。

皆さんさてはコロシアムに夢中なのでしょうか、いやはや完全にMOと化していますね。
メンバーさんの話を聞けばチャペルですら空いてるだとか、マジかよ…。
それもその筈効率が段違いらしいです、第二のぞくぞく村がここに誕生していたか…。


でもまあ、夢中になるのも解る気がしますね。
装備も揃ってレベルも上がる、まさに一石二鳥と素晴らしいシステムです。

私の知り合いもいつの間にか190Lv達成してるし…三人も…。
ちょっと気合入りすぎですね、いやーびっくりしましたよ本当に。
この間まで120Lvだった人が190Lv超えてたりね、超人だなあいつら。


SPSCF0004.png


ああ、後半月振りにログインしたもので御礼が遅れてしまいました。
チョコレートをくれた方と、ゴミをくれた方、どうもありがとうございます。
ゴミっていうか普通に気味悪いんで止めて下さい、プリリンの目玉送りますよ。




ああ、ちなみにPTPvの方は三戦ほど遊ぶ事ができました。
もう言う事は何も無いです、強いて言えば「ジャンプスキルが安定しない」くらいです。




いやマジで…。


普通に出ないんだけど;;
多分押す順番とか間違えてるんだろうなあ。
後決闘場ラグくないですか?いや言い訳とかそういうんじゃなくて。違うってば。

ああ、さてはアレだな。
コロシアム連中が出たり入ったりしてるせいでダンジョン全体が重たいんだな。
だからジャンプスキルができなったり、リスキ失敗したり、マガジン使い忘れたりするんだろう。


間違いない。



間違いない。



ああそれとですね。


SPSCF0003.png


私の目の前で声を掛けてくれた方が居たんですけど…これ私に対してでしょうか。
全体チャットだとどうも反応し難いんですよね、だってさあ?ホラ例えばね


全チャ「おお!久しぶりにログインしてるんですね!」

私「ええ、たまには」

全チャ「いやあなたじゃないんですけど…勘違いキモ…ウザ」


ってなったら多分三日は凹みますから…。

まあ目の前でしたし…倉庫に移動したらついてきてたし多分あれ私に対してだったんだろうなあ。
何か普通に無視しちゃってすみません、マジですみません。ありがとうございます。
しかもSS編集してる時にギルド見たらメルセラさんとこだしなぁ、誰かのサブだったらどうしよ。

ちょ、ちょっとコレ読者さんじゃなかったらどうしよう。
メルセラさん頼みますよ;;果物っぽいマイスターさんいると思うんで謝っておいてくだ…。


やっちまったぜ。
せめてささやきで返事しとくべきだったな…すげぇ嫌なやつと思われたかもしれない…。
そもそも全チャで発言する事自体結構勇気要るよなあ、私はそれを無碍にして…。


……

超すみません。



ああ、そうそう。
上記画像のギルチャ部分に関して、誰かさんは反応したら負けです。(キッパリ)




SPSCF0026.png
このトレハン完全にカメラ目線や…


でもって全力で後回しにさせて頂きましたギルドプラント。
総勢六名で行ってきました、前回はギルドボスでしたねえ。

二度ある事は三度ある、でしたか。
まさに諺通りとなってしまい、皆様がっかりしていたのも記憶に新しいです。
とはいえ流石に四連続は無いでしょう、無いっていうかあってはならないっていうか…。

欲を言えば温泉かな…炭鉱はちょっと作業気味で飽きちゃうんですよね。視覚的にも微妙。

こうまったりとした温泉で遊ぶのが楽しいんですねえ。
マップも横長で精神衛生上宜しい、ハシゴやら段差やらとなるとね。ちょっと面倒


という事で今回は…。



SPSCF0029_20100301012002.png


ちょっと…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
果物っぽい名前・・・
杏露酒ですかねw
杏仁さんにパスです・・・w
2010/03/01 08:18 | | edit posted by メルセラ
ラテにえみやんがInしていることに驚きを隠せないでござる。
2010/03/02 00:22 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/391-71159e47
trackback
