06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
初の身内異界
身内異界。

身内で異界へ行くというのは非常に楽しそうです。
しかし私はギルド未所属な上に友達も居ません、となると野良で行くしかありません。

が、本日は初の試みという事で「即街戻り」を募集してみました。
これなら友人とペアで入る事もできる訳ですからね、過密chで募集するのは少々気が引けますが。

ただこれ、どう考えても人集まらないよなあ…と。
異界というのは一日三回しか入場できない訳でして、50kやそこらでそれを売るのは勿体無い。
と、私は思うのですが…案外そんな事もないようでした。



ScreenShot0306_170756234.jpg


予想外にもPT申請が殺到。
「ゴブN 出)50k 求)即街戻り」とよくあるPT名です。
もしかすると意外と需要があるのだろうか…私にはわからない…。

何はともあれ、色々な方のご協力あってペアでゴブNを三周してきました。
これで一人50kなら安い安い、総額300k掛かってしまいましたが安いもんです。


ノーマルランクとはいえ、一人初心者のペアでクリアできるのだろうか…。
と少々不安に思ってはいましたが、コイン制限も出ず無事にクリアしました。
使ったのは二人合わせて五枚程度、二部屋目で少しぐだった程度ですね。

生憎纏めるスキルがありませんので…ええ、ちょっと手こずりましてね。
浮かしスキルなら豊富なんですけどねえ、纏まっていなければ何とも…。

それ以外で難関と思われる部屋に関しましては、


三部屋目(ゴブリンリレー):
1.2周目は私が左を担当、友人が右を担当。
JS⇒RS⇒ガト、JS⇒JSの繰り返しで安定してリレー成功。
3週目のみ担当を逆に、私が左で友人が右。
友人は左初という事もあって少々深追い気味な程度、しかしノーミスでクリア。


六部屋目(オリー):
俺がMHS誤爆して死んだ


九部屋目(爆弾):
一人オイル四個必要なので…成功失敗というよりは間に合うかが不安でした。
勿論私が投げ役でぎりぎり成功、ちょっと焦りますね一人四個は。


十一部屋目(ボス):
12ゲージ止めの舞ガンホ乱射で瞬殺余裕でした


と、全体的に余裕な印象です。
野良でレンジャー二人というPTはほぼありませんので、ちょっとびっくりしましたね。
舞ガンホ二人であそこまで減るとは…Eランク程度なら二人で行けそうな勢いです。

しかしなんと言っても身内異界は楽しい。
正直私はノーマルロードに用事無いんですよ、自職ベルトが欲しいかなーぐらいで。
城なら兎も角ゴブなら基本はMに通いたいと思います、武器ないですしね。

ですがその辺を考慮しても身内異界を優先したいですねえ。
これ普通に楽しい…野良でも楽しいんですけど、その何倍も楽しめますね。

友人も作業感が無くて良いと満足な様子。
さっさとクロクエを終わらせるのだーと思いつつ本日はゴブのみで終了。
野良ではできないような事もできるので、私の練習にもなり有意義な時間でした。


できれば犬辺りにも行ってみたかったんですけど、制限来てましたからね。
というのも午前中に野良で遊びに行ってまして、Mランクで三回遊んできてしまいました。


ScreenShot0306_132458390.jpg


犬は異界の中で一番簡単なDだと思うのですけど、一番事故死の多いDでもありますからね。
ここは身内で行ったら阿鼻叫喚で楽しいだろうなあ…と少々ズレた気持ちを抱いております。
レン二人なら進化ランドも大丈夫そうですしね、ガンホMHSで余裕でしょう多分。

いつか友人四人で身内異界、行ってみたいものですねえ。
野良異界は緊張しますからね、失敗した時の事を思うと…。


本日の収穫はこちら。


ScreenShot0306_132511906.jpg


一応武器です。
…がマッハキック、おまけに特性。
いや武器に変わりはないんですけどね、ただ素直に喜べないというか…。

しかもレシピだからなあ。
内容見ると余裕に1Mは掛かりそうな材料なので、ちょっと考え中です。

ていうか今作っても強化できませんからね、いつかまた予備として使えるよう倉庫行き決定。


それ以降は今旬のウェポンマスターへ。


ScreenShot0306_200504218.jpg


鬼剣術奥義が普通に楽しくて困る。
でも灰色のクリスタルが出ないのはもっと困る、これ20Lvのエピックでしょう…?
28Lvまで上がって未だ終わってないとかどういう事…まさか浮遊じゃ出ないのかこれは。

浮遊周回でレベルを上げつつ集めてたんですけど、全然集まらずー…。
仕方なく城主の方行ってみますと普通に出ました、とんだトラップだぜ。

しかし城主キッツイからなあ、武器が光属性というのもありますけどボスが強い。
あの雷っぽい技を避けるのが苦手なんですよね、断空斬でぎりぎり回避頑張ってます。
ちょっとでも判断が遅れると普通に即死するっていう、あれの感電効果は鬼畜過ぎるなあ。


それでもポンマスは楽しいです、これいいですね。
一つ問題点を挙げるとすれば疲れる事ぐらいで…ハイ疲れます。



ScreenShot0307_003417156.jpg


後はいつも通りインファを少々。
先日の続きでマグマエピを消化し終え、シャロ蜘蛛限定墓参りとこなしてきました。
残る目ぼしいスキルはハリケーンだけなのでモチベは下がり気味ですけど、楽しいのでまだまだ余裕です。

次50代に到達できそうなのはインファイターかな…。
ポンマスも今後レベル上げ速くなってきそうですけどね、ちょっと間に合わなさそうです。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/397-08832127
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。