06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
資金難。
どうもこんばんはー
タイトルはゲーム内ではなく、現実でのお話です。
ちょっとした勘違いがあり、財布がとても寒い状況にあります。
今月は携帯料金が支払えそうにありません(泣)

さてさて、今日はラテールはAM04:00~PM20:00の16時間メンテナンスでした。
かといって大型パッチというわけではなく、サーバー機器強化のメンテナンスだったようです。
確かに最近はサーバー全落ちだけでなく、Ch変更ワールド変更IDに入った時に落ちる事が沢山ありましたからねー…
スレイヤーズコラボ、ニコニコ動画での広告などでユーザーが増えたのも原因の1つかもですね。

というわけで、今日はGrandChaseUSAで遊んでました。
ここのところラテールで忙しかったので、地味に久々でした。
つい夢中になってしまい、SSを撮り忘れてしまったのが痛い(泣)
いつも通りレベル上げやPVPで遊んでました!
8時間程…

ラスがそろそろ3次転職の時期なので、明日にでも5000円程課金してきますかね…。
外国のゲームなので、手続きや支払いが少し面倒なのが辛いところです。
銀行めんどくさい。


そして、ラテールは珍しく時間通りにメンテナンスが終わっていたのでログイン。
金策はある程度済んだので、今日から狩り強化週間です!
がんがんレベル上げますよー!とか思ってたけど、1時間紅丸狩ってダウン。
ジェム、缶詰、ドリンクのEXP1.9倍状態でついに時給15%切ったお…。

どうせ暇だったので、はっつ君のギルドミッションを手伝いに。
昨日、不運にも8段階で決闘POTを引いてしまったところからです。
さすがに、Lv29で決闘に行くのは無謀というか不可能なので…
ギルドマスターをお呼びして、3人でPTPvに。
3人vs3人なら、1人慣れていなくても案外なんとかなるものです。

SPSCF0184.png

はっつ君は頑張ってはいましたが、流石にビリ回避は無理そうでしたね。
まあ、Lv80以上の差があるし仕方ないですねこればっかりは(泣)
レベル上げてリベンジしましょう。

SPSCF0185.png

すごく強い方達のPTにさえ当たらなければ、頑張れますね。
必要なポイントは420Pだったので、すぐ終わりました。
9段階で10Mクラスのギルミが出て詰んでしまいちょっと残念でしたが(笑)

そして自分もギルドミッションができる事を思い出し、がんばってました。
7段階までは簡単なものばかりだったので、すぐに終わり…。
8Lv マウンテンコング
9Lv 鉱石3種 (11M)
10Lv mob3種 (墨ノッカーブラザーズ)
と、少し面倒な流れでしたが無事終わりました。
もう少しでギルドレベルが上がります!

して、ギルドマスターさんが生産用のアイテムが必要との事でお手伝い~。
30分程掛かりましたが無事集まり、お礼にラフレシアの魂の器とか頂きました。
財布にとても優しいです、ありがとう!

そして、その後はギルドマスターさんとペアでPTPvに。
SPSCF0190.png
SPSCF0191.png

とても上手な方なので、動きやすい事この上ないですね。
10戦程しましたが、めでたく全勝でした!
個人的に、もう一度戦ってみたい相手とも当たる事ができたので満足です。

それではまた明日!おやすみなさい~。


[追記]
プロフィールを更新しました。
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
昨日は本当にありがとう!

はやくLv高くして
一緒に狩りしたいね!
2009/03/05 08:54 | | edit posted by はっつ
ラス3次>携帯料金
久しぶりにGCでワイワイやりたいのう

いつも思うが、フルで時給15%は酷すぎる・・・
効率上げる方法はもう無い?
2009/03/05 10:06 | | edit posted by アスモ
コメント返信
>>はっつ
気にしない!

ああ、気合でレベル上げるといい。

>>アスモ
当たり前のことです。
言ってくれれば案内するぞーGC。

上げる方法無いなぁ…
極限までやって15%かなw
2009/03/06 01:47 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/4-bb1ab3cb
trackback
