06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
薊の花も一盛り
心理テストに何たら診断、○○占い。
何れも女性の方が好みそうである診断系ですね、インターネットでよく見掛けるでしょう。
決して当たる保証は無いと解っておりますが、何となく私は好きです。心理テストとかね。

こう…ちょっとした暇潰しにイイんですよ。
心理テストなどは本当に当たっているように思う事もありますし、意外と面白いです。



というのもまあ…そうですね。
先日暇な時間にTwitterの方弄っていたんですけど、何やらTwitter診断みたいながありまして。
説明文を眺めていますと、誰でも自由に作れる診断メーカーとの事ですね。

選べるワードも数多く、本職の方が作るような心理テストに比べれば多少劣るやも知れませんが、個人的に楽しむだけであれば誰でも作成可能な故に膨大な量ありますので結構な暇潰しに…。
私もさり気なく三十分以上遊んでたかなあ、当たろうと外れようと楽しめるものです。

遊び方としては興味のある診断テストを選択、ユーザーIDを入力。
以上これだけ、実にシンプルでしょう。暇潰しに最適です。

まあ…。
Twitter診断はどちらかというとハズレの方が多かった気がしますけど…。


3_09_blog7.png


ただそういう、所謂外れていると思われる結果もですね…。
一つにネタになるという事です、ラップはちょっと凹みましたが…。


3_09_blog11.png


……。
まあ、一つのネタにですね。

いやあ、こういう診断となると詳細設定が必要となってきそうですね。
だってこのままじゃカオスでしょう…年齢ばらばらじゃないか…。

誰だよそいつら!って人の為に簡易図を用意しておきました。


3_09_blog12.png


カーチャン結婚してくれ



後はまあ…当たっているとも外れているとも言いがたいような、そんなものを数点。


3_09_blog8.png


2%。
というのは人間的にどうなんでしょう…これ逆に判断しづらいっていう…。
超素直な人間という事で宜しいですね?なるほど当たってるなあ。


3_09_blog9.png


ふむ。
言ってる事は良く解りませんが…何となく男らしいですね。
そう、男らしい。私こんな感じです。これ私の座右の銘でした当たってますね。


3_09_blog13.png


当たってる当たってる、人間誰しも心臓は急所ですからね。


3_09_blog1.png


当たっ…。


いや……。


3_09_blog3.jpg


今田耕司に


3_09_blog4.jpg


綾小路きみまろと


3_09_blog5.jpg


マギー審司を足して…。


3_09_blog2.jpg


そこに上田ケンジをかけて…8で割る。



…と、なると。


3_09_blog6.jpg


まあ大体こんな感じでしょう、当たってますね。
Twitter診断はすごいなあ、診断した殆どが当たってましたよお流石ですう(棒読み)






さて。
それでは先日のプレイ日記です。
の前に本日はメンテナーンスですね。

時期的に移管一周年+イベント終了ですし何か来るかなーと期待してはいたのですが、
メンテナンスの方は10:30~15:30とそう長くなく、表記も"メンテナンス"とUPではない様子。

今日は掃除イベント終了だけで終わりかなあ…?


ScreenShot0309_144447921.jpg


先日もいつものように異界へ。
ちょっとお金の方余裕ありませんので城は行かない事にしました…。
ゴブリンはPTがあれば行く程度で、毎日必ず行くのは犬のみという事に決めました。

本来ならば異界など通わず金策に励むべきだと思うんですけどね。
何せお金は掛かりますし時間も取る、金銭的に余裕のない状況でしていい行動とは思えません。

…が、二次リボも特性マッハx2しか拾えていませんので…。
それでは万が一トライトンでも拾った時に困るでしょう、強化する対象が無いのはダメだ。
という事で犬時々ゴブといった具合に通う事にしました、ここは回復そんな要りませんしね。

コインは多分一番使うけど…。
そんな高いものでもありませんし、そこは惜しむ程でもないなあと。


ScreenShot0309_145400859.jpg


とか何とか考えつつ犬やってるとトライトン来ました!
神は居た!だなんて信仰し掛けてると隣の人である事に気付きました。
やはり神などいなかった…おめでとうございます、隣の人。

まあまあ。
いやいい、二度もラッキーは起こり得ない。


そうだ。
私は恐らく感覚が麻痺していたと…。
ウム、本来金策というのはハメや稜線・南門を警備して行なうものでしょう。

しかしいつの間にか、それを忘れてしまっていました。
南門でトライトン、天城ヘルで守夜二本…そういったラッキーが続いていたせいで地道に稼ぐという事を忘れていたんですね、やっぱり人間そういう風にできてるわ。

もし超厳しい労働環境にいる人が宝くじで数億円当たったら…そりゃ仕事辞めますよ。
ニートするかちょっとしたアルバイトする程度でOKでしょう、仕事はあくまで身体を動かす目的に。

ただ宝くじでいう数億円は、55Lv桃や古代桃の事を言ってですね…。
トライトンや守夜程度で警備をサボるのは言語道断、お金などすぐ尽きてしまいます。
そうだ私は労働を忘れていた、だからお金が尽きたのでしょう…。


丁度ジェネは52Lv。
まさにハメ警備をするにあたり素晴らしいタイミングと言えるはずです。


ScreenShot0309_230954812.jpg


ハメ警備自体は実に地味な作業ですが、この瞬間がたまりません。

ふふ…。
今日から頑張りますよ。




ScreenShot0309_161040359.jpg


以降はいつものようにウェポンマスターを。
さり気なく掃除用ホウキも買い込んで完璧です、まあ秘薬は4.5個しかありませんけどね。
もう少しお金があれば10個ぐらいぽんと…買っておきたかったものです。ハイ。

レベルの方は現在36Lvと既に血獄ダンジョンです。
第二ソロが少し面倒ではありましたが、エピックが出現せずレベル上げに時間が掛かると思われる31Lv&35Lvも1Lv分遅れていたエピッククエストとイベント秘薬で楽々制覇。

後は血獄のエピックと各種限定を消化しつつでベヒーモス卒業でしょう。


ScreenShot0309_175447390.jpg


猛竜断空斬が今から楽しみですね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
(゚д゚)・・・(゚д゚)!?
2010/03/10 19:22 | | edit posted by テンゼル
写真そっくりですね。
2010/03/11 01:58 | | edit posted by Jura
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/400-4105526a
trackback
