06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


3/12アラド戦記発言落ちテロ勃発


……。

はい、こんばんは。
リアルタイムでプレイしていた方はご存知の事と思いますが…今現在大変な事になっております。

あれはそう…。
日が変わるか変わらないかの…11日から12日に掛けて叫ばれた一つのメガホンから始まりました。


「あれ、一般チャットで"スキル"って発言すると皆落ちるぞw」


…。
このような発言です、ありえません。


ScreenShot0312_000152671.jpg



幾らなんでもそれはねえよ…。
と、秘薬も使っていた事ですし日課のハメ警備を続行。

しかし、どうもチャット欄を見ていると雲行きが怪しい。
次から次へと被害者の声が…ど、どういう事だ。まさかマジなのか…。
少々気になりつつも、本当に落ちてはまずいので続行し…疲労度を使いきって街に戻ってみますと、


ScreenShot0312_010011734.jpg


人が全くいません。
申し遅れしたがここ、31chなんですよね。ノースマイアA。
ノースAchの泥D前といえば…人が沢山いるはずなんです。野良PT組む場所ですからね。

実際私がハメ警備を始める前は沢山の人がいました。
人人人で埋め尽くされていたハズ…まさかこれ本当なんじゃ…。




その直後、唐突にクライアントが強制終了しました。
まさにスクリーンショットを撮り終えてすぐにです、フリーズなどではなく即落ち。


なるほど。
あのメガホンは冗談じゃなく本当だったのか…。

しかしこれはまずいなあ。
要するに今回のバグは…誰であろうとお手軽に周りの人間を落とす事ができるというもの。
やり方は簡単、一般チャットで「スキル」と発言するのみ。それだけで周りは終了。(発言者は無事)

まさにテロ…。
言うか言われるか、その一瞬で勝負は決まるわけです。(言っちゃダメですよ)


ゲーム内チャット、メガホン、公式掲示板、2ちゃんねる等でも様々な声が飛び交っております。


◇「スキル」じゃなくて「ス」に反応して落ちるっぽい

◇おいwwBOT落とせるぞwww

◇アラド戦記フォルダ内の「7z」ファイルを隠しファイルにすると落ちないかも
 ただ人に寄るみたいだね、それでも落ちる人は落ちるみたい

◇37chアルフで「スキル」連呼してる奴氏ねよ

◇真の一周年記念イベントはこれからだ…。


   /⌒ ⌒  ヽ  
   /   ヽ      ヽ    
  /   /~\     ヽ 
 /  / ''''''  ヽ、、、人 
 |  ノ (●), 、(●)| |    +  スキルを習いt
 |  |  ,,,,ノ(、_, )ヽ,, | |+
. ノ   |   `-=ニ=- '  | |
ノ ノ 人\ ・`ニニ´ ノレノ  +       
    /  ー--´ ヽ:::
    / ヽ    / /:::
   / /へ ヘ/ /:::            アルベルトさんがゲームを終了しました。
   / \ ヾミ  /|:::
  (__/| \___ノ/:::         
     /    /:::


◇私は全然落ちないなー何か条件あるのかな

◇ハメ警備してる俺は勝ち組

◇これが本当の爆竹か


ざっとこんなもんです。
ご覧の通り確実な対処法は無いようで…7z隠しも試してみましたがだめでした。
できるのは過疎chでどこかを連する事ぐらいでしょうか、ダンジョンにさえ辿りつければOK。

しかしその道中に…「スキル」と発言する愉快犯に捕まったらアウト。


うーむ……。
どうしようもないな、これは運営のメンテナンス待ちです。
一度メガホンでやり方が公の場に晒されてしまった以上、間違いなく事態が収束する事は無いでしょう。

特にネットゲーム、若者が大好きなネットゲームです。
子供が百人居れば…一人か二人はやんちゃな子供がいるものです。

今回のバグは…。
早めにメンテナンスを行わないと取り返しのつかない事になるかもしれません。
ネクソンジャパンはどう出るか…流石にまずいぞ、これは。


とここまで書いてアラド戦記窓に切り替えてみますと、メンテナンス行うみたいですね。
競売バグやフレンドバグは次のメンテまで放置してましたけど…これは流石に動かざるを得ないってか。
本来当たり前な事なんですけどね、兎にも角にも一安心といったところでしょうか。

しかし発言するだけで周りが落ちるだなんて、えげつないバグでしたねえ。
原因は何だろうか、NPCアバに「スキル」と発言する事でエフェクトの出るセット効果がありましたけど…あれも関係しているのかな?ワードは同じですし。
ただ「スキ」などでも落ちるという話を聞いておりますので実際はどうか…わかりません。



さて。
それではメンテナンスという事ですし、先日のプレイ日記だけ書き終えましたら寝るとしましょう。



ScreenShot0311_132141203.jpg





e23f9a2b.jpg





ScreenShot0311_132207406.jpg





e23f9a2c.jpg





デスペはこんな感じ…(投げやり)



後はそうですね、本日活動したキャラはポンマス・ジェネのみ。
ジェネは冒頭で言った通りハメ警備へ、それと少し限定周っただけかな。
このレベルでは限定5でも10%以上入るので楽々ですね、すぐ上がってしまいそうです。

ハメ警備の方はいつも通りNで全-1。
まだレベルが足りないのか回復薬を使ってしまいます、ロリアン達人を一つ…。

頑張れば使わずに進めない事も無いんですけど、妖精部屋前で厳しくなってきますね。
何とか耐えてもボス前で尽きたり…結局は平均1.2個使っているように思います。


ポンマスの方はクエストの消化へ。


ScreenShot0311_155655406.jpg


このレベル帯はまあ、エピ消化+ちょっと狩りですぐ上がりますので楽々です。
厳しくなるのは43以降か…墓オンラインですね、秘薬買っておいて良かった。後二個ですけど。
現在40Lvで猛竜断空斬もゲット、なるほどこれはあれですね…面白いスキルです。


ScreenShot0311_194720062.jpg


しかしポンは楽しいなあ。
ちょっとダメージの方が悲しくなってきましたけど、楽しめています。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/402-ab951cb5
trackback