06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
2010年春アニメといえば…。
さて…。
三月も中旬に入ってきまして、早くも春の足音が聞こえてくるようであります。
外は未だ冷える日もあるようで困ってしまいますが、それももうすぐ終わりかなあと。

春といえばまあ…出会いに別れにお花見だ、桜の季節だ…というイメージではありますが、
本日は当ブログらしく、春から始まる新アニメについて書いていこうかなと思っております。



それではですね…。
まずは2010年春から放送開始であるリストをひとつ。



クリックで拡大します。


VIPPERな俺様よりお借りしました、深夜放送アニメのリストです。
深夜帯と言うだけに漫画・ゲーム・ライトノベルが多いですね、知らないものも多いなあ。

前情報のみで今期期待されている作品といえば…。


3_13_blog3.jpg
TBS 4月6日より 毎週火曜日 25:25~
MBS 4月10日より 毎週土曜日 26:28~
TBS系列全28局で放送予定




やはりけいおん!!でしょうか、早くも二期という事で!マーク一つ増えての新作です。
私は殆ど見れていないので詳しくないのですけど、アレ相当な人気だったでしょう。
放送中「けいおん!」の四文字を見ない日が無かったからね…インターネットではそこかしらに…。

おまけにテレビでまで見る始末、まさかそこまで人気が出るとはなあ。
そんなけいおんの二期、原作が間に合っているのか少々不安ではありますが期待度No.1でしょう。

私も一応、時間があったら視聴してみようかなと思っております。
何てたってほら、あずにゃ…いや中野梓さんが出てるからね。ハイ。
だってあのコ超かわい…くはないけど、人間的な何かに惹かれたましたしね。


で、
後はAngel Beats!辺りでしょうか。


3_13_blog2.jpg
CBC 4月2日より 毎週金曜日 26:00~(初回放送は26:20~)
TBS 4月2日より 毎週金曜日 26:25~(初回放送は26:30~)
MBS 4月3日より 毎週土曜日 25:58~
TUT 4月4日より 毎週日曜日 25:45~
RKB 4月7日より 毎週水曜日 26:55~
BS11 4月17日より 毎週土曜日 23:30~



こちらも以前記事にした通り、私の中では期待度No.1です。
何と言っても麻枝さんですからね…鍵っ子として期待しない訳にはいきません。

それ以外の新作アニメは放送されてからですかねえ。
二期三期等の作品はまだしも、完全に新作な作品は判断しようがありませんし…。
ABのような豪華制作陣ならまだしもですけどね、ただオリジナルなのでストーリーがどうなるか…。


後は殆ど聞いた事の無いタイトルですので様子見安定です。
タイトルだけなら知っている物もあるんですけどね、興味の無い物が多いかなあ。

強いて言うなら大きく振りかぶって、辺りは見てみたいなと思います。ハイ。
一騎当千やkisssis恋姫無双?といった作品はちょっとレベル高そうなので…回避です。
デゥラララって奴も最近よく聞くんですけどね、pixiv見てると私とは合いそうにありません。

それ以外は今後の評判次第で視聴してみたいなと思っております。
一昨年は翌日仕事にも関わらず遅くまで起きて見てたもんだけどなぁ、今は厳しいですね…。




2010年春の新作アニメ特設ページ
http://www.ota-suke.jp/special/1004anime

VIPPERな俺:【2010春アニメ】来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2280611.html





さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0312_172220000.jpg


デスペラードは限定異界のみですので省略、まずはポンマスからです。
と言っても先日記事にさせて頂きました発言テロ事件の臨時メンテナンスが昼過ぎまで行われ、実に13時間もの間ゲームをプレイできない状況でしたので本日は少な目となってしまいました。
ネクソン様は夜遅くからお疲れ様です、実に迅速な対応でよかったなあと思っております。

そういえば先日の臨時メンテナンス以降、チャットで奇怪なエモーションが出てくるようになりました。
私が確認できたものの中で「ok . _ ? ?? ???」の六種類、OKマークだ泣きマークだと種類も豊富です。
ただok以外は言葉と合ったエモーションでないので、恐らくは不具合の類のように思います。

聞くところによると昔にもあったようですね、ベヒキャップ時代?だったかな。
私はその時代遊んでいませんので…初期キャラも確か墓キャップだったか、ちょっと覚えてませんけど。


ScreenShot0312_194207140.jpg


その頃のキャラクターは36Lvだかで止めちゃいましたしね。
あの時も確かランチャーだったなあ、いやあガトリングに惹かれまして…。
ガトTUEEEEE⇒俺ランチャーになる!(目を輝かせて)の流れは何だかんだ多いんじゃないかなと…。

でもってウェポンマスター、エピック消化を主に活動してきました。
といっても疲労度消化は僅か30程のみ、稜線少しと心臓エピのみですね。
その心臓エピもネクレがだるく放置気味、という事で友人と塔クエ消化へ。

ネクレ心臓エピはその内野良で終わらそうかなと…面倒なんですよねあれ。
塔クエを消化し終えた辺りで41Lvに、ここから黒妖精の墓地エピも出現。


それ以降は少しデスペでお手伝いをして終わりです。


ScreenShot0313_014306296.jpg
ScreenShot0313_020901015.jpg


悲鳴とノイアを。
回復アイテムは少々使ってしまいますが、お手伝いしながらの場合はソロに比べれば勿論楽ですし白状も貰えますしで状集めには最適と言えます。
ハメ警備の方は時間が無かった為出来ず、いい加減資金が底を尽きそうで恐る恐るプレイしております…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
麻枝さんアニメやるのか初めて知った(´・ω・`)
デュラララたまに見てるけど途中からだとさっぱりだった
けいおん見たことないから見てみようかな
おお振りの再放送見てるけど結構面白いよ
2010/03/13 18:39 | | edit posted by えみやん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/403-92d80019
trackback
