06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
当たって砕けろ
「ゴールドが無ければ、課金すればいいじゃない」
                         ───マリー・ネクソンネット






…と言わざるを得ないのが現在のアラド戦記とも言えます。
いやまあ、根気強く頑張ればハメ警備で何とでもなるし…お金が溜まったら壷を割ってレアを狙うも良し、+10の強化品を購入して強化し売るも良し。
多少の運は絡んで来てしまいますが、大きく稼ぐ方法もあるっちゃあるんです。

しかし問題はこれあれですよ、私の運の悪さを甘く見ない方がいいという話でね…。
壷割りに強化、どれもこれも大負けの未来しか見えません。ミスティとか絶対無理ですね。

しかし私はゴールドが欲しい。
何と言っても二次クロ強化ですよ、私はこの為に今までウィロ+12で頑張ってきたんです。
それを何だ…今の所持金は総額1m未満、それで一体どこまで強化できるんだ…。

ハメ警備で稼ぐといっても高が知れています、まあ儲かるけどさあ。
あれもほら、一日単位で見るとそんな多くもないでしょう。兎に角私はこうドーンと稼ぎたい。


そこでだ。
課金をする事にしました、いや課金と言ってもそんな大した値段じゃない。

何せ私の財布は現在もれなく春休み中でして…札が一枚も入っていない状況ですよ。
ただ次の月曜日、まあ明日ですね。明日が給料日ですのでこう…余裕が出来る訳です。若干ね。
とはいえ皆様ご存知の通り、ワタクシ半ニート状態ですので大した稼ぎではなく…携帯代に食費、その他諸々の支払いなどで本当にぎりぎり…余裕といってもマジで若干。

そこで一つ、そうですねえ幾らにしましょうか。一先ずは3000円…かな。
その3000円で露天商を購入、後はガシャーンorメガホンで即金を得ようかなと考えております。

ガシャーンで夢に賭けるか…。
もしくはメガホンで即金にし、それをクリーチャーキューブなどで使うか。

…実に迷いどころであります。
勿論、メガホン即金⇒二次クロ強化費用だなんてセコい真似は致しません。
男なら夢に賭けなければね…どうするかな、ガシャーンかキューブ。


私は確かに運は良い方ではありません。
がしかし、やらなければ儲かる事もありません。

ちなみに伝家の宝刀クレジットカード…は、使いません。
正確に言えば使えません、でした。何故かどうしてか本人確認何たらを登録しろとエラーが出てしまい…。
確りと登録してるんですけどね、おっかしいなあ。まあクレカは使いすぎるしいいか。




さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0313_174829062.jpg


まずはいつも通りデスペラードで異界へ。
最近、ゴブリン王国が楽しくて仕方ありません。何故かね。
異界三箇所では一番ギミックの多い場所ですし、遊んでいて何かと楽しめます。

最近のマイブームはゴブリンリレーですね、やっぱり。
立候補者が居なければ積極的に左を担当させて頂いています。

右でフォローするのも楽しいんですけどね、やっぱ左がいいですよ。
JSRSガト⇒JS⇒JSRSガトの流れで基本安定ですからね、余裕のよしこちゃんです。
JSの方は右でフォローしてくれてる方にもよるけど…そこは息を合わせる必要ありですな。


ScreenShot0313_183707390.jpg


続いては休みが合いましたので友人達とアルフダンジョンへ。
私は特に用事も無かったのですが、限定クエもある事ですしとシャロ蜘蛛中心にお手伝いしてきました。

勿論友人だからといえば一つの理由として成り立つのですが、何と言ってもこのお二人を40Lvまで育て上げまして、憎き心臓エピックの固定PTを作りたいが為にご一緒したというのが理由の殆どでした。
いや勿論、友人だからってのもありますよ。三割くらいは…ハイ。

後はあれですね、ソロで一人心臓や墓を回る事に比べれば友人達にペースを合わせ皆で上げていく方が精神衛生上宜しいと言うのもありますし何より楽しい。
ポンマスで一人の時は本当にもう酷いですよ…狩りし始めて後半になるとこう、何と言いますか。
バックで流れているBGMに対して、「トァー!」で合いの手入れて一人喜んでいる感じの酷さです。

結構ハマりますよ。



でもってポンマス群の疲労度を消化し終えた後はジェネへ。
本日も同じく限定5⇒ハメ警備の予定でしたが、一つお手伝いという事でデスペを起動。


ScreenShot0313_201751187.jpg


ランチャー救出クエストという事で緑の都市グロズニーへ。
実はこれ私のデスペラードも放置しっぱでした、いやまあアイツ使えませんしね…。
ただ友人は1stキャラ、1stといえばクエストは全部クリアしたいもので…ハイ。

ソロで何度か挑んだとの事ですが余裕に無理だったそう、そりゃそうでしょう。
私もクリアできるか少々不安ではありましたが、そこは流石優遇職と言うべきかブラスターの時と比べると非常に楽々クリアできました、インファの纏めスキルも助かったなあ。

でまあ、ニールさんをゲットした訳ですけどどうしたものか…。
とりあえずは貰ってすぐ召還してオイル爆弾しておきました、CT1日ですけど気にはなりません。


ScreenShot0313_232546828.jpg


続きましては本来の予定である限定5に行ってきました。
野良でお二人様募集しまして、友人と共に楽々周ってきましたよ。


ScreenShot0313_234740546.jpg


でもって入り口kにてランダムヘル出現。
本当この人連れてるとランダムヘルよく出るなあ、ちょっと運を分けて欲しいものです。
おまけに今朝はプチアサルター作ったらしいし…ああいまいましい。運いい人はいまいましいです。

しかしまあ、私のマイナス運が頑張った甲斐あって


ScreenShot0313_234820515.jpg


ドロップは青字でした、ちくしょうめ…。


ScreenShot0314_003938421.jpg


後はそのままハメ警備、秘薬を使って約一時間程。
途中53Lvに上がりまして緑の都市エピ進行にシフト、というよりはk出しですね。
これで明日からは限定6に、54Lvに上がれば限定7なんですけどねー。後もう少しか。

限定7といえばブラスター・バトメもできるんですけどやってませんねえ。
レベル上げの為と割り切っている感が…バトメはあんまり上げる気無いしなあ。
魔石も地味に高値ですし…ちょっと限定週間といっちゃいましょうか。お金稼ぎに。




ではコメント返信です。


>>えみやん
だな、麻枝さんは原作・脚本のようで…鍵抜けてこれ頑張ってたみたいだぜ。
デュラララは俺もサッパリだなあ、pixiv見てると何となく女性ウケがいいんだろうな程度で…。
けいおんは何だかんだゆる~く見れるアニメでいいと思うぜ、あずにゃん可愛いしな
でもっておお振り面白そうだよなあ、つか野球アニメは全体的に好きな方だ

と綺麗に一行ずつ返信してみたぜ

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
BGMに対してトァーは自分もやりました・・・
同じようにBGMに合わせてヘッドショットとかも色々やりました
なんとなく、クリーチャーキューブはレアペットが出そうな気がしますが自分ならガシャーンに挑みます
実装して直に130回、その後もやり合計160回程やって一番高く売れた物は布レガで1mの自分です
2010/03/14 03:00 | | edit posted by りーく
壺と聞いて、私の途中からメモ帳に出た物纏めたリスト見たでしょ!アレ見て理性を取り戻しなさい。
良いか100回回したからってボーナスなんか無いぞ、体感的に高額品が出やすいのは始めてから15回以内だ、それより先に高額品が出た事なんて基本無い。

出たとしてもクリーチャーキューブだ。

故に、メガホンなんて味気ないことしろとは言わないが。

あいつを本気で回すと泣くぞ
2010/03/15 12:34 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/404-4227beb7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。