06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


マネーブレイカー


ScreenShot0318_013004390.jpg



どうしてこうなった……。



事の始まりは友人の放った一つの言葉が原因でした。

「トライトン+10を…購入して強化する!」

そう、その時私達は異界の話をしておりました。
先日Lv55に上がり、早くも異界に興味を持ち始めている友人を加えての異界談義。
ゴブはあーだこーだ、過剰はあーだこーだ、といったありきたりなお話です。

そこで私の友人、彼は気付きトライトン+7というまた厄介な代物を装備しておりまして…。
ウィロ+12と大差は無いしイイんじゃない?と私が言うも、なんとなーく納得が行かぬ様子。

まあ…確かに+7と言われると微妙…?って感じはしますけどね。
ただ実際ウィロ+12を装備している私とステータスは大差無いわけですから…ハイ。
別に身内でやる分にゃ問題無いでしょうよと、話は纏まったかなと思いきや彼の発した言葉がそう、

「トライトン+10を…購入して強化する!」


コレです。
オイオイ…トライトン+10といえば相場約40M弱の超高級品…。
それを+11に強化するだなんて正気の沙汰じゃありません、成功率50%程度…でしょう+11って。

しかし何かずるい事でもしたのか無事に成功し、彼は+11トライトンを手にしました。
装備するかは未だ迷っている様子で、一先ずはオークションに出品しておいたそう。

それをキリ前で見学していた私と友人も、彼にささやかな祝福を送りそれで終わりのはずでした。
はずでした…が、目の前でそんな+11トライトンだなんて成功されちゃいますと…疼くじゃあないですか…。
先日+11ウィロックを二回連続成功させた時の…昂りをもう一度感じたくなるじゃあないですか。

過剰強化の誘惑に負けず
悪魔の挑戦状を買わず
有料養殖を利用せず
レガシー壷を割らず

ただひたすら警備に勤しみ、少量の回復や挑戦状を得る…。
そんなアラド戦記の日常は…早くも終わりを告げようとしていた。


ScreenShot0318_010333765.jpg


……。
勝てば+7M、負ければ-6M。


ScreenShot0318_010454578.jpg



……。


フフフ…。



201032000039.jpg


ザッツライト、完璧だ。
これで私の所持金は総額27Mから+7M、30Mの大台を超える事となる。
となれば二次クロ過剰の一本や二本…よほど運が悪くなければ手に入らぬ事はありません。

ああ、強化はどうしてこうも素晴らしいのか。
たった…たった1クリック、それで700万ゴールドものお金が増える。


ScreenShot0318_010608625.jpg


そう、たったの1クリック。
たったの1クリックで14Mが30Mになる。
これは強化せざるを得ないでしょう?何せ三連続成功している訳ですからね…。

笑いが止まりません。
これで私の所持金は50Mを…



……

と、上手い具合に行くはずもなく見事に壊れました。
負けたまま終われるかよ…と典型的負けギャンブラー的発想で再チャレンジ。


ScreenShot0318_011102515.jpg


一本買っては破壊し一本買っては破壊し…。
それ以降+10ウィロックが+11へと成功する事は一度もありませんでした。

最終的に私の所持金は僅か6.3M。
先日30M程にまで稼いだお金が、たった三十分で僅か6.3Mにまで落ち込んでしまいました。
しかし6.3M…この6.3Mは使わない、ここで使ったら異界へ通うことも出来なくなるから…。


……。

そこでもう一人の友人が一言。


「ウィロックっていくらだ?俺も一本だけやってみんよ」


フ…そうか。
一緒に失敗して傷を舐めあってくれようとしているんだなあ。
私は何ていい友人を持ったんだ、これだけは私の誇りだよ…うん、うん。

と思っていたのも束の間…。


ScreenShot0318_011526765.jpg



……



201032000046.jpg



そうだ…忘れていた…。
この人はクリーチャーキューブといいランダムヘルといい運の良さに掛けては右に出る者は居ないと言えるほどに運の良い人物だった…不覚にも忘れていた…。

こうして私の強化戦記は幕を閉じ…。
いや、まだだ。まだ6.3Mがある。ウィロック+10を一本買う事ができる。
+11、+10、+10、+10と見事に四連敗…次こそは、次こそは。

これで失敗すると異界に行けなくなる?
答えはノー、私は100%成功するからさ。


ScreenShot0318_012603156.jpg


ほらね。
私が真面目に強化すれば+11なんて余裕余裕のお茶の子さいさい。



こ…。
こわかった…。(本音)
何とか、明日も異界に通う事ができそうで何よりです。

これ失敗してると、見ての通り所持金が100kになっていましたので…。
冗談抜きで修理費すら危うい事になっていました、危ない橋渡りすぎた…。



ちなみに本日の強化費用は…先日の+11ウィロック二本の売り上げから来ております。


ScreenShot0317_074022015.jpg


片方は売れ残ったので値下げ、露天商を持っていないだけで中々手数料も痛いですね。
結果お金は半分となってしまいましたが、何だか何かをやり遂げた…そんな気がします。

一発で+12まで成功した彼は、+13には挑戦せずサブのレンジャーへと回したようです。


ScreenShot0317_205319015.jpg


私のソウルともレベル帯が同じでして、ちょくちょく一緒に遊んでおります。
しかし早くもレアバ完備に+12ウィロ用意とは…彼の運の良さには毎度驚かされます。
所持しているレアバの殆どがガチャorキューブ産っていうね…私はほぼ競売ですよ。

ソウルは地味に40Lvに上がりまして一段落。
一足早く鬼剣士のカットインを堪能させて頂いております。


デスペラード…もとい異界の方は、


ScreenShot0317_192200187.jpg


本日もゴブ犬Mで六週、後城K三部屋戻りに三回参加させて頂きました。
どうも三部屋戻りは抗魔値180~200↑で募集している方が多いようで、私も参加してみようかなあと。
城は毎日回数余っておりますし、何よりセットリボが出るんですよね。バーストじゃないですけど。

本日の自職収穫はこちら。


ScreenShot0317_092713531.jpg


特性ェ……。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
すっげええええええええええええええ良い夢が見れたぜ、うん。
2010/03/18 10:41 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/408-4986b8ba
trackback