06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
第一次強化戦記


うーん。
皆様は…学生時代の制服、覚えてらっしゃいますか。
私は基本カッターシャツ一枚でしたので、ちょっと明確には覚えていないんですよ。ハイ。

ブレザーもあったハズなんですけど、ちょっと動きづらくて好きじゃあなかったんですね。
それ+カッター一枚の方がカッコイイじゃんみたいな、まあ誰しも通る中二の道でしょう。

女の子が着る分にはありと思うんですけどねえ、野郎が着るとどうも地味というか…。
どういう制服かというとそうですね、この制服とほぼ同じです。


304435c8.jpg


ファンの人は多分一瞬で判ったと思うんですけど、「けいおん!」の制服なんですねこれ。
本当参考にしたのではないかと思うくらい瓜二つ、違うのは胸元のボタンくらいかな?
うちのところは二つでしたねボタン、後はスカートの色がもう少し濃かった程度で…。

これをですね、男が着るともう超地味なんです。
いや本当に…しかし懐かしいなあ、今着たら変質者なんだろうなコレ…。



それれですね、今回このような話題から入らせて頂いたのにも理由がありまして、
らき☆すた、クレヨンしんちゃんなどで町おこしに繋げようと積極的に取り組んでいる埼玉県アニメツーリズム検討委員会の皆様がまた一つ妙案を出して下さったとの事です。
というのもですねえ、学校の制服をアニメキャラクターと同一のものにする。といった内容なんですよ。




【さいたま】 「アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに」…町おこしにアニメ活用

町おこしにアニメ活用:マイタウン埼玉
◇街角に主題歌 制服を同じに
街でアニメの主題歌を流したり、キャラクターと同じ制服にしたり――。県内ゆかりのアニメや漫画を、観光や地域振興に生かそうと、県が今年度に立ち上げた「県アニメツーリズム検討委員会」による提案書がまとまった。県が18日、発表した。アニメ関連情報の発信やイベントの誘致、クリエーターへの制作スペースの提供といった提案が盛り込まれている。

◇県の検討委が提案書
「らき☆すた」や「クレヨンしんちゃん」など、県内にゆかりがあるアニメを町おこしにつなげようと、漫画家やアニメ制作関係者らでつくる同検討委を設け、議論を重ねてきた。

提案書では、「ファン・地域・制作者が一体となって作品に向き合い、共有する」ことを基本に、
▽街角でアニメの主題歌や挿入歌を流す
▽アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに変更する
▽ファンの声を生かしたイベントを開催する
▽地元の素材や伝統技術を使ったグッズの製作・販売――などを取り組み例としてあげている。


県は、提案書を県内の市町村や商工団体などに配り、町おこしのヒントとして活用してもらうことにしている。県としても同検討委の議論で出たアイデアから、新年度にオリジナルアニメの制作に取り組む予定で、当初予算案に1963万円を計上している。

同検討委座長の山村高淑・北海道大観光学高等研究センター准教授は、「通常の行政の常識を超えたアイデアも含まれているが、批判も含めて、今後の議論のきっかけとしていただければ」とのコメントを出した。



痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1442147.html

asahi.com:町おこしにアニメ活用-マイタウン埼玉
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001003190004




正直これは作品によると思うんですよね、ものによってはありだと思うなあ。
ただ十中八九違和感ありありな制服だと思うので…ハイ、万が一通ったらどうなる事でしょう。

好きな人には申し訳無いですけど、ハルヒ制服とかが通ったら相当キツいですよ多分。
私は第三者なので好き放題言えますが、もし制服がハルヒの制服になったら絶句するなあ…うん。
あの色合いはキツいでしょう、水色とか赤とかピンクは殆どアウトだと思う。

スレッドを見ていると、アマガミとかはありだと思いますねえ。


13ab1b7b.jpg


後はまあ…禁書やけいおん辺りも違和感無さそうな気はします。
他はちょっとコスプレに見えてならないですね、この案どうなるかちょっと見物です。
埼玉にお住まいの学生さんはお気の毒ですが…ハイ、大丈夫ですよ多分。

町おこしって大変ですね。




さて。
それでは先日のプレイ日記とさせて頂きます。
ちょっと今日はSSの量が普段の2~3倍ありますので文章は少なめです…。

というのもですね。
これからはお金を貯めていくぞ~と先日の記事で宣言した矢先に


ScreenShot0319_101744656.jpg


ゴブリン王国三週でリボルバーが二本落ちるっていう…。
おまけに二本とも猛攻ヘッドショット、微妙ですけど悪くない品です。

更に…。


ScreenShot0319_101818609.jpg


両方異界の気は無し。
片方は補正が残念っぽいですが、これはまあ後から業師すればいい話なので気にしない。
しかし私の所持金は僅か13Mです、これでは流石に13Mでは一本の強化が限界でしょう…。

まあやるしかありません。
という訳で一本目は良補正の猛攻ヘッドショット。


ScreenShot0319_110344796.jpg


一先ずは+10まで強化する事ができました。
ひとまずはとか言いましたけど…これ+10まで強化するのに10M強掛かりましたからね。
この時点で私の所持金は2M程、ここで+11になれば何ら問題は無い…が。


ScreenShot0319_110354296.jpg


見事に破壊しました。
破壊時のBGMが心なしか普段より憎たらしいですね…もう何度も聴いてるのに。

もう一本の強化にも取り掛かりたいところでしたが、流石に2Mでは知れているので保留…。
何よりここで破産してしまうとまずいですからね、大切なのは冷静さ。イッツクール。
という事で私は金策を優先する事にしました、というのもただの金策ではありません。

ハメ警備だ稜線警備だ状を集めて入り口ヘルだーそんなものは必要ない。
今必要なのは"売る"と決める事、ただそれだけ…ええ、溜め込んでいたものを全て放出。

私微妙に貧乏性ですから、地力で集めた状や回復アイテムに魔石のかけら等あんまり売らないんですよね。
そのお蔭でメインのブラスターには魔石のかけらが数千個、これを売れば随分なお金となります。
続けて溜まっていた状や回復、大理石など数々のものを売り払い…。

そして売れるまでの間コンビニまで直行、5000円分のWMを購入しメガホン。
ついでに露天商も買いたいところでしたが我慢し、露天商を所有している友人に頼んで売って頂きました。
何より手数料5%ってのは地味に痛いですからね、これが3%になるだけでも大きいところです。

そして…夕方四時頃。
二本目の猛攻HSリボルバー強化が始まりました、集まったお金は総額30Mほど。


ScreenShot0319_155850796.jpg


今回は運よく、ほぼストレートで+10。
総額2M掛からなかったかな、ありがたいですねストレートで成功すると…。
それもそのはずで二次クロとなると一回の強化に160k掛かりますから、4~6辺りでループするとツライ。

そして二本目のリボルバー…どうなるか。


ScreenShot0319_155902109.jpg


結果はまたしても破壊;;
もうここまできたらですね、私変なところで負けず嫌いでして…。
溜め込んでいた特性HSやマッハのリボルバーも強化してしまおうと心に決め、


ScreenShot0319_185137609.jpg


まずは特性ヘッドショットを一本。
補正はほぼ平均値、一先ずは+10を目指して強化。


ScreenShot0319_185733984.jpg


三本目のリボルバーは約6M程で+10に。
大体5~6Mが平均なのかなあ、一本目は掛かりすぎましたね…。
7~9で0に戻った時が一番辛いですね、10になった時の安心感は異常です。

で、その三本目のリボルバーはですね…。


ScreenShot0319_185826718.jpg


やっぱり破壊です…。
大丈夫、まだ特性リボルバーがあるマッハキック。


ScreenShot0319_190220453.jpg
ScreenShot0319_190045515.jpg


勢いで二本とも制作。
一本は良補正でしたがもう一本はほぼ最低値です…。
まあ、業師ありますからね。もう課金する余裕なんてないですけど。

四本目の特性マッハリボルバーも無事+10に。

ScreenShot0319_190514171.jpg


掛かったお金は3Mほど、結構早く終わりましたね。
まあそんな事はどうでもいい、+11にさえなればそれで…。


ScreenShot0319_190528593.jpg


OTL
ちょっとちょっと…どうなってるんだ四本連続とは…。
この時点で残ったお金は20Mほど、後はラスト一本のゴミ補正特性マッハを…。

一応強化です。


ScreenShot0319_190852421.jpg


糞補正のくせに8M近く掛かりました。
もうですね…もういいんです、長かった戦いはこれで終わりにしましょう。
成功するにせよ失敗するのせよ、もうこれでおしまいです。

売るものもなければ現金も余裕がなく、ゴールドも無いしで復帰は不可能。
壊れたら壊れたで…ウィロック+12でまたやり直せばいいでしょう。

気楽に…五本目。


ScreenShot0319_190900984.jpg


っっ…!
きました!やっと来ました+11;;
もうこれでいいです…補正くそだし特性マッハですけどこれでいいです。

最後の最後で…よかった、これがあればウィロ+12売れますからね…。
+30Mとして40M強、何とか立ち直せそうです、いや本当によかった…。

+10の時点でも実はウィロ+12よりは強かったんですけど、それは…ね。
男なら過剰を狙ってこそというもので…ハイ、いや本当によかった。


ScreenShot0319_190917515.jpg


ステータスはこのような感じです。
物理攻撃力1600にぎりぎり乗る事ができました、補正ひどいんですけどね…。
その内また業師でも考えておかないとなあ、だってこれ平均攻撃力420ぐらいですよね確か。

まあそれでもウィロ+12より100以上は伸びてるので…ハイ。
しかしまだまだ終わりませんよ、二次+11を装備して初めて異界のスタートラインに立ったようなものです。

満足していいのは二次+12から。
更に高みを目指すなら+13…これは変わりません、まだまだ異界は続きます。
+14…はちょっと勘弁してください、あれはムリです。無理無理。


ScreenShot0319_183429031.jpg


その後は少しだけ犬PTを立てて行ってきました。
ウィロックだと恥ずかしくて立てられなかったんですけど、二次+11ならちょっと勇気出ますね。
でも城はまだ怖いなあ、立てれて犬かゴブですねやっぱり…。

異界終了後はノイア警備へ。
以前と比べると断然楽になりましたね、やっぱり武器は大きいなあ。


ScreenShot0319_210812796.jpg


今回は最後の疲労度で動画を一つ撮影してみました。
一発撮りでミスも多く、ノイア警備の参考にしたい~ってな人には不向きかなと思います。
ただ単純に、興味のある方だけご覧して下さればなと思います。

あ、後撮り終えてから気付いたんですけど問題が一つ…。
アラド戦記には録画機能が備わっていましてね、今回はそれを利用して撮影してみたんですけど…。

何かアラド戦記以外の音も拾っちゃってるんですよねえ、コレ。
私てっきりアラド戦記だけだと思っていましたから、オプション設定でBGM音量を0、SEを半分程度にして後から編集して何か適当なBGMを流すかな~って思ってたんですよ…。
それがもう私が裏で流している作業用BGMが入りまくりです、失敗したなあこれ。

撮り直そうかとも思ったんですけど、ラスト疲労でしたのでそれもできず…。
まあブログ用だしいいか、って事でそのまま上げちゃいました。すみません。

一応切る事もできたんですけど、それだとアラドのSEも巻き添えで消えちゃうので…。
裏で流れている作業用BGMに関しては気にしない方向でお願いします、変なとこで始まったり切れたりはしますけどね…曲数だけでいうと三曲流れてるのかなこれは…。






という訳でノイアフェラN、デスペで適当にまったり警備です。
主に三部屋目と四部屋目がまだ苦手で…五部屋目は普段は大丈夫かな。

興味のある方は是非見てやって下さい、BGM耳障りでしたら消音で…。





コメント返信です。


>>えみやん
まさにフラグだったよ…w
昨日の金は一瞬で消えたぜ( ´-`)


>>じゅらち
ああそうなのかー
なら...でも気にしないとしよう、ありがとよー


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/410-509302e2
trackback
