06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


+12の壁


3_21_blog1.png


東方厨の私は見事に釣られた訳ですが(魔理沙に)
よくよく確認してみますと「ai sp@ce」との文字、一瞬でリターン余裕でした。
東方キャラクターを使った対戦系のゲームかと期待したんですけどね、残念です。



それではこの「ai sp@ce」。どういったゲームか知らない人に説明しておきますとですね。
まず二つ名は「俺の嫁コスプレオンライン」。ジャンルはコスプレ水鉄砲シューティング。
他の特徴としてはコスプレでキャラクターがパワーアップしたり、着せ替えしたりとその辺り。

宣伝文句は「脱がせば脱がすほど強くなる」。
人気なPCゲームなどから数々のキャラクターを登場させているようです。

クラナド・シャッフル・ダカーポの三作品がメインとなっているようで…。
それ以外でもコラボレーション企画として沢山の作品が登場しています、これもゲームがメインかな?
自分の好きなキャラクターを動かして楽しもう、といったオンラインゲームみたいですねコレは。


まあ…そのゲームというのも殆ど美少女キャラクターの登場するゲームでして、
ザックリ言っちゃうとその、キャラクターに夢中で夢中で仕方ないような人をメインターゲットとした…と言いますか、要はキャラクター大好きみたいなですね、そういった人物を対象とした…。
自分の好きな作品のキャラクターが登場するとなると興味が沸くのは当然ですからね、ハイ。

私も当初は興味津々だった訳ですが、説明書きを読むと私には合わなさそうな気がしましたので…。
別にコスプレだ水鉄砲だは良いんですよ、気持ち悪いとかそういう偏見は持ち合わせていません。

ただ、ただですね。
ちょっとこれは気持ちの悪い話になってしまうのですが、イメージを崩されるのが嫌なんですね。
あくまで原作の特徴を残した上でのコラボレーションなら構わんのですよ、でもこれは少し違う。

何せキャラクターにコスプレをさせるゲームな訳ですから、嫌でもありえない事が起こってしまう。
病弱キャラがコスプレして水鉄砲みたいなね…私にはそれが耐えられません、見るに耐えない。

まあ実際にやっていないので強くは言えないんですけど、そんな原作設定を考えた上で作っているとは到底思えませんからね…十中八九元気にコスプレ水鉄砲してるでしょう。
如何せん私は自分の価値観を崩される事に慣れていないので、これは遊べないタイプのゲームですね。



しかし東方のゲームといえばダブルスポイラー、あれどうなんでしょう。
ちょっと今は時間に余裕が無いので触らずじまいなんですよ…時間に余裕ができたら通販か何かで買おうかなと考え中です、その辺りは評判を見てから考えようかな。
製作者曰く通常のゲームよりも難易度が高いとの事ですしスルーしてもいいんですけどね。

何せワタクシしがないノーマルシューターですから…ハイ。
下手をすればノーマルでもコンティニューしちゃいます、何でボム無敵なんだよ…。


ai sp@ce
http://aisp.jp/home.html

博麗幻想書譜:東方Project 第12.5弾
http://kourindou.exblog.jp/12243476/





さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0320_134645906.jpg


見ての通り早速二本拾いました。
先日の件で既に燃えつきかけてはおりましたが、まだゴールド13Mに+12ウィロックも出品中でしたので余裕もある…という事で一撃マッハリボルバーのみ強化しに行ってきました。

特性マッハレシピは倉庫行きですね。


ScreenShot0320_140556343.jpg


5M弱掛かってしまいましたが+10に、安く済んだ方ですね。
ちなみに勿論気無しです、補正はほぼ平均だったかなと思います。

先日作った特性マッハ+11もある事ですし、当然の如く+11挑戦です。


ScreenShot0320_140620812.jpg


う…うーん…。
昨日必死になって+11を作っただけあって複雑な心境ですねえ…。
ま、まあ以前の物より攻撃力も上回っている事ですし、一先ずは装備しておきましょう。

続いては…勿論の事ですが、特性マッハ+11を突っ込み。
これで+12になれば早くも目標を達成できますし、行かない手はありません。


ScreenShot0320_140704000.jpg


いやあ。
昨日あれだけ頑張って作ったものをここまで早く強化することになるとは…。
まあ業師使う前でよかったと思うべきですかね、特性マッハですし。

やはりノックバック時間と比べると、一撃マッハの方が見栄えもいいですからね…。
攻撃力+14%で大きく変わるとは思えませんが、やはり見栄えの問題でしょう。


ScreenShot0320_140713000.jpg


で、特性マッハ+11はやはりと言うべきか見事に破壊。
さすがに+12の壁はそう低くないですね、いつしか越える事ができればいいんですけど…。
まったりと拾ったリボルバーを強化して頑張っていきたいなと思っております。

そして今回の一撃マッハ+11を装備した状態のステータスはと言いますと、


ScreenShot0320_224422796.jpg


以前と比べて力が+1、物理攻撃力が+21されておりました。
まあ…微妙ですけど上がる事は悪くないですからね、結果的には一応プラスです。


ScreenShot0320_134705390.jpg


ちなみに一撃マッハのステータスはこちら。
レシピを見ると攻撃力は+420ちょいあった気がするんですけど、あれは平均じゃあないんでしょうか。
それとも私の運が悪いだけか…まあ業師するのは+12にでもなったらの話ですね。

あくまで安全に、勝負には出ずに+12を狙いたいところですね。
暴走して全ての武器を突っ込むだなんて事が無いように、これは大事なお話です。


ScreenShot0320_233806812.jpg


夜は余った疲労度で友人達のヌゴルk×5をお手伝い。
三人で挑むと楽でいいですね、ヌゴルも潜りさえしなければ一瞬で沈みます。
あわよくば桃でも落ちてくれれば良いのですが、やはりそう落ちませんね。

古代桃といえば一度は拾ってみたい代物ですな。
私も近々王称号でも狙いつつ王回ろうか…ノイアでもいいんですけど。
でもアポピスカードもほしいなあ、といっても狙って周ってる内は絶対出ないんですよね、こういうの。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/411-3eedbd83
trackback