06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
幸先良いのか悪いのか
昨日は黄砂が凄かったですねえ。
午前中買い物に出掛けていたんですけど、空を見上げれば霧…というか何だろうなああれは。
どこか霞むんですね風景が、いやまさか本当に黄砂だとは思わず…。

別に特には影響無いでしょーとか軽視していた事もあって驚きました。
後マスクして行けば良かったですね、喘息持ちなので普通に辛かったです。



という事で、先日は帰宅後一日中引き篭もりです。
いやーありえないですからねあれは、視界も悪いしで気分は最悪です。
そして何より砂、先程は「普通に辛かった」と表現しましたが実はめちゃくちゃ辛いです;;

喘息の症状は幼い頃に比べれば随分マシになってはいるのですが、完璧には治ってませんからねえ。
動物や砂埃など、今でも症状を引き起こす物は沢山ありますね、何とかならないかなあ。これ。

学生時代は何となくイメージ的に病弱っぽくて嫌だったので治す努力もしたと言えばしたんですけど、当然一朝一夕で効果が出るような治療法などなく飽き性な私では続かず結局無駄みたいな…。




さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0321_112111187.jpg


まずはウィロック+12、無事に売れてくれました。
私がウィロックを出品すると相場が下がるのは気のせいでしょうか…。
+11の時もそうでしたけど、私がちょっと安く出すからか値下げ合戦が始まって売れる頃には最初に見た値段より3M前後下がってるんですよねよく…。

今回も同じで最初は29.8M、何度か戻ってきて結局売れた値段は26.5Mと少し下がってしまいました。
同じ値段で出し続けるべきだとは思うんですけど、やっぱり手元にお金があると嬉しいですからねつい。


ScreenShot0321_142259906.jpg


デスペは勿論異界です。
本日は久々に城へ行ってきました、しかもランクはキングスロード。
金銭的に余裕ができたというのも理由の一つではありますが、いい加減クエストも進めようかなってね。

Mランクのゴブ6/6、犬6/6、城2/6で止まっておりましたので…。
明日にはクリアしておきたいなあ、と思っていたところ城kが立っていましたので、ハイ。

火力足りるかなーと若干不安ではありましたが、流石キングスロードとなると上手で強い人ばっかりで私の火力の足りなさを見事にカバーして下さっていたように思います。
城kに行くのなら…やっぱり+12は欲しいですよね、精進致します。

で、犬kゴブmも行ってきたんですけど…。


ScreenShot0321_153625875.jpg


まさかの初犬kで二次セットネクレが落ちるっていう…。
おまけにバーストディボティ、私が最初に3set揃える予定であるセットです。
惜しむらくは装備箇所でしょうか、ネクレはアルベルトクエストで貰えちゃいますからね。

まあアルベルトクエで貰えるネクレも三種ありますし、これの代わりにキック辺り貰えばいいかあ。
回転数増加とクール減少、後は猛攻ミルで固めれば回転ゴマできそうですしね…。

と思っていたら、


ScreenShot0321_154134406.jpg


まさかの気つきでした、ケチめ…。
ただクエスト品では気つき貰えませんので、これお金持ちな人だと嬉しかったんだろうなあ。
力増幅+10とかに良さそうですよね、まあ私の場合財政状況からしてありえない話ですが…。

しかし気つきといえど店売りは勿体無くて仕方なかったので、倉庫行きです。
そろそろ倉庫も厳しくなってきたなあ、拡張考えないといけませんねー。


ScreenShot0321_183405046.jpg


異界後はいつも通り疲労が切れるまでノイアへ。
限定7+異界三箇所フルで通うと残る疲労度が20程度ですので、ちょっと満足に警備とはいけませんね。
限定7を切ってテラクエ・王称号・悲鳴三回やノイア警備に回してもいいんですけど、どうしようかな。

テラクエはちょっと疲労が少ないのでアレですけど、悲鳴三回あたりなら普通にありですよね。
ただあれアイテム集めるのに…三回PTに三度は入らないとだめだったような、となるとどうだろう。

基本疲労20+限定で約60の合計80で悲鳴一周6の九周で54か…余裕そうかな。
でも限定も好きだしなー?ちょっと迷うところですね、その日の気分で決めるのもありでしょうか。
テラクエはもうその、私だとどうせ壊して終わりですし…速度UPは魅力的なんですけどね。


ScreenShot0321_233824890.jpg


でもって夜は友人達とサブキャラクターへ。
42Lvでリクエピも終えましたので皆で墓オンラインです、秘薬飲んで。
途中43Lvに上がりましたので少しだけマグマエピを進めて本日は終了。

これで私のIDには43Lvが三人…。
今からならキャラシフトも可能ですが、どうしましょう。

ストはレンジャーの友人と相性が悪そうだからなあ。
かといってポンは…ちょっと火力不足感が出てきて微妙な気もしますし。
やっぱりそのままソウルで進行がいいかな、サヤラサ辺りも強いですしね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/413-fa8c057e
trackback
