06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


異みょ~ん(笑)


アラド戦記、各種ステータスが上昇する異名を装備できる「異名システム」実装

今回のアップデートでは、「異名システム」を実装し、最大HP、キャスト速度等の各種ステータスの上昇効果を持つ“異名アイテム”の販売を開始します。

「異名システム」は、“天界の”“四天王”など各キャラクターに「異名」をつけることのできるシステムです。異名(前)、異名(後)の2区分が存在し、組合せによってセット効果を得ることができます。

異名アイテムは、アラド戦記公式サイトのWEBショップ「異みょ~ん」で入手できます。NEXONポイント100ポイントを使用することでチャレンジでき、ランダムで1種類の異名を手に入れることができます。

当初は各区分100種類の計200種類が用意されており、組み合わせによって10000通りの異名が存在します。異名には、かっこいいものからユニークなものまで、さまざまな種類があり、プレイヤーは個性を表現することができます。


OnlineGamer
http://www.onlinegamer.jp/news/15242/




【審議中】
        _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
     _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
    ./ ・ω_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
   |   /   ・ヽ /・   ヽ    l
    `'ー--l      ll      l---‐´
       `'ー---‐´`'ー---‐´




……

絶句。



半年間まともなアップデートは無しで…。
一周年記念イベントは糞イベントで…。
でも次期大型のフラグは立ててくれてて…。
定期メンテナンス日程を何故か変更してて…。
本日金曜日、いつも以上に長いメンテナンス時間を発表。


そして先取り情報としてポータルサイトに発表されたアップデート内容が



異みょ~ん。


一回100円で購入可能、おまけに能力付加あり。
しかも何が出るかはランダムで…その数実に200種類。
更に当初は取引不可、何故か後になってから取引可能に変更するらしい。


3_26_blog2.jpg


な、斜め上すぎたぜ…。
流石にこれ以上課金アップデートは無いと踏んでいただけに、ちょっと衝撃的だった。
それと同時に何か冷めかけてる気がする、今月余裕無いから余計にそう…。

パンヤも結局レア引けなかったしなあ。
今回やたらと確率が絞られているらしく、そりゃまあ2000円程度じゃ出ませんよねっていう。
それとCPガチャの空回しできなくなっていたんですね、枚数だけ減ってて驚きましたよ…。

友人と何と四万円掛けて手に入れたらしく、流石に四万円は…ねえ。
私からすると万超えるのならCPクラブでいいじゃん、ってなる…800円程度ですからね。

まあ、ボイス数は確かに全然違うんですけど…。
CPクラブでも勝利・敗北・パンヤの3ボイスが用意されている事ですし悪くもないな。

置鮎さんのパンヤが聞けるだけで買う価値はあり。
しかし何でダイスケなんだろうな…流石に歳に合ってないですよ…。
マックスとカズは(一応)クール路線ですし、合うか合わないかでいうと微妙な線ですケド。




しかし。
異みょ~ん…どうしたものかなあ、これ。
買うかどうかはステータスに寄るんですけど、装備が基本っていう風潮になったら困りますね。

まあ…今は様子見でいいか。
その内取引可能に変更できるようですし、今は様子見といきましょう。



コメント返信です。

>>Anonymityさん
ああ、なるほどそういう事でしたか。
不覚にも気付かなかったなあ…ありがとうございます。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
異みょ~ん(笑)

みょん好きの私に喧嘩売ってるんだなこれは^o^
2010/03/26 13:27 | | edit posted by えみやん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/417-e0d4d6e8
trackback