06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


異みょ~ん(泣)
さて。
悪夢のアップデートから早くも半日が経ちました。

異みょ~んに関しましては、それはもう驚きの早さで情報が纏まってきています。
今現在で200個全ての異名データが報告されているんじゃないかなあ、うん…。
一回100円でランダム取得と考えると酷い異名ばっかりです、何だ抵抗+1って。

当たり異名としては力・知能のアップする異名でしょうか。
これらは取引可能になった際結構な値段で売買される事でしょう、良補正で20↑もあるようです。


しかしなあ。
僅か半日で埋まるか…少し驚きました。

正直言って、今回のアップデートで見限った人も多いと思うんですよね。
今日はやたらと高額武器の強化ログを見掛けましたし…突っ込み引退でもしてるんじゃないかなあ。
まあさすがにね、プレイし始めて半年程の私ですら少し冷めかけた感はありますし。

昔から遊んでいて、殆どやる事も無いような人からすれば大打撃でしょうこれは…。
だって異みょ~んってこれ、ユーザーを馬鹿にしてるようにしか思えませんよ。


そもそもですね、冷静に考えて下さい。100円ですよ100円、それで八割はゴミ異名。
しかしそれでも売れるのがですね…ハイ、ネクソンは相変わらず商売上手だなあと。

空腹は最高の調味料、とでも言いますか。
文句を言われつつも売れるのが解っていてやってるんでしょうねえ、いい意味で汚い。


私は…。
新要素が出てくればとりあえず課金しちゃうようなわんわんでしたが、今回はさすがにスルー。
そもそも能力だけ見れば大差は無いですしね、一部異名がマシなだけで。

こういうのは他の部位でこれ以上力を増やせない域まで到達している人が底上げする為のもの。
今の私はまだまだ改善点が存在していますし、異みょ~んだなんて物に手を出すのは愚の骨頂です。

課金したら負けかな、って思います。
これで課金しちゃったら自らネクソンの犬ですって言ってるようなもんですよ…。
私は絶対にネクソンの犬には成り下がらない、こんなふざけた物買うわけがありません。



ScreenShot0326_174700875.jpg











3_27_blog2.jpg


やってしまった……。


違うんですよ、聞いて頂けますか?私の言い分を。
いやですね、確かに私は言いました、これはステータスを底上げする為の物だと…。
そして今の私にそれは必要無い、何故ならそのお金を他に回した方が強くなれるから。

ただ新しいものだというだけで手を出すと言うのはありえない。
それこそネクソンの犬だ、と確かに言いました。私は。


しかしですね…。
37chで道行く人達の異名にふと目をやってみますと、


蹂躙する ツンデレ
変態 紳士
俺が 下僕



っていう素敵な組み合わせの異名が並んでましてですね…。
個人的には蹂躙するツンデレが意味不明すぎてツボ、ってか何でツンデレとかあるんだよ(笑)
それと変態紳士や変態仮面に至っては美しすぎました、俺が下僕も何となくGOOD。

能力はそんなに良くないようなんですけどね、ネタとしては素晴らしい。
これは回すしかないだろ…ってまた暴走しちゃって、つい課金しちゃいましたみたいな。

つまるところ私は全く悪くない。
能力に釣られたとかじゃないし、この能力で100円は高すぎるって思いますし。
ただネタとして面白いなと思っただけ、あくまでネタ、遊び心。

…だめですかね。



しかしまあ、現実はそう甘くないのか三千円程度ではネタ異名出ませんでした。
今は何となく反逆者っての装備してますけど、徐々に痛々しい気がしてきました。反逆者て
かといってネタとしては微妙なラインナップですよね、ちなみに力異名はありませんでした。

これ、青い異名が前半で赤い異名が後半なんですけど…何かいい組み合わせあります?
私ではどう頑張っても微妙な組み合わせにしかなりませんでした、難しいなあ。

能力的にはあれば嬉しい程度なので、装備するのが当然って風潮にはならなさそうですな。
でも取引可能に変更された際はそれなりに増えるかも、やっぱ不可ってのが厳しいです。
可能になれば私の求道者(知能+11)も売れてくれるかな、供給多そうなので安そうですけどね。



さて。
それでは先日のプレイ日記です。

まずは朝六時に起床し、八時のメンテナンスまでに限定消化です。


ScreenShot0326_063417312.jpg


最近はもう、申請が来た順に承諾してるからかこのようなPTになる事もしばしば。

54Lvで60LvのPTに申請だと!?
いい度胸してるじゃねえかネエちゃん、という事はそれ相応の武器を装備してるんだろうな。
どれ一つ見てやろうじゃないか、さあ脱いで見せてみな。ヘッヘッヘ


Triton.jpg[トライトン+13]


……。
おっと、こいつはビッグでマグナムなガールだったようだ。
俺のファニングが危うくスカッドするところだったぜ、もういい、次だ次。

どれどれ…。


Ghost Strong Bowgun[神秘勁弓+12]


OH…。
なかなかの女子だ、毎部屋灼熱弾をよこすしさてはコイツ俺に気があるな。
灼熱乱射が君のハートをサドンデス、ウムいい響きだ。次


Arti Fire[アーティファイア+2]



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \






…という具合に低レベルなのに超装備というケースが多く微妙装備の私は肩身が狭い思いでございます。
装備が並でもやたらと頑張ってくれてたりね、こういう人はサボるカンストより普通に強いです。
後は二部屋毎に補助くれるbskさんとか、ストキンくれまくるプリさんとかも嬉しいです。

カンストPTでサクっとクリアするのもいいですけど、アベレージ55辺りで周るのも楽しいなあ。
ぶっちゃけ人選に十分以上掛けるようなら適当に集めて行った方が早いですしね。


続きまして、限定終了後は異界へ。
メンテナンス開始まで一時間と少ししか無かったので、一つは三連消化しておこうかなと。
で、37ch異界前に入るとゴブk三連PTがあったので即お邪魔してきました。


ScreenShot0326_134334265.jpg


しかしいいですねえ、トルネード。
結構評判聞いてると別に要らない、って意見が多いんですけど、私超好きなんですよトルネード。
居るだけでもう楽でいいですね、見てて面白そうだしやってみたいってのもあります。

犬に限っては全体ランドを飛ばす事も出来ますし、評判良くないのが謎で仕方ないです。
集敵・拘束スキルに乏しいレンジャーからすればエレ・グラ・学者辺りは実に頼りになりますよ。


そして…。


ScreenShot0326_073300828.jpg


遂にきましたバースト上着!
城k三部屋戻りPTの一週目にてまさかのドロップでした。

更に


ScreenShot0326_073439187.jpg


あの忌々しい異界の気も無しです。
いや~ラッキーだったなあ、これで二次3set効果ゲットです。
しかしブラにせよデスペにせよset運はあるのかな、結構ドロップしてるの見る気がしますね。

ただ靴・ネクレ・上着を使用しているので各種猛攻分のCT増加が辛いです。
移動射撃が+1秒、ガンホが+2.2秒、ミルが+0.3秒…かな、ガンホが痛いですね。

レンは猛攻ガンホとバーストで揃えるのどちらがいいんでしょう。
9setは常時デスバイが不可になるので微妙だと思うんですよね、揃えるのも大変ですし。
となると3set+猛攻ガンホか6set+猛攻ガンホかな…?♀レンだと3setでしょうね。

バーストは残すところ六ヶ所で…下着・肩・ベルト・腕輪・指輪・武器ですか。
下着と指輪は最上級邪念での販売ですし置いといて、肩ベルト腕輪辺りを狙う事になりそうです。

理想としては、

上着:バースト(所持)
下着:バースト(販売品:最上級邪念225個)
肩:バースト(ゴブkボス)
ベルト:バースト(ゴブkボス)
靴:バースト(所持)
腕輪:猛攻ガンホ(犬4)
ネクレ:バースト(所持)
指輪:ハルギor猛攻ガンホ(城8)
武器:猛攻ガンホ(ゴブkボス)

かなあ。
腕輪はバーストでもいいんですけど、ドロップが城6なので…ハイ。
クエストで貰えた召還獣も残り僅かですし、積極的に参加する事ができないんですよね。

かといってバースト・猛攻ガンホだけで考えれば城3にはもう用事が無いんですよ。
確か他のセット武器は出るはずですけど、別に必要もないですしね。
レアクリーチャーも視野に入れておかないとなあ、一箇所行けなくなるのは厳しいです。

あ、後指輪は一応ハルギ枠です。
交換するのなら最上級邪念の少ないこっちがいいんでしょうけどね、一応夢見てハルギ枠を…。




ではコメント返信です。


>>えみやん
今日だけでみょんネタを何回見たか!
まあみょんは可愛いから許す、れみりゃの方が可愛いけどな



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
よし ネタに走ろう→

呪言の 力+12 ・・・(゚Д゚)あら・・・
四天王 攻撃速度0.3%

・・・揃った^o^!
2010/03/27 09:28 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/418-83796e32
trackback