06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


夢見がちガシャーン


さて。
本日はちょっと…書きたい事が多すぎまして、少し長くなってしまうかもしれません。
先日のように長時間外出などしていれば自ずとブログネタも減ってくるものなのですが、あいにく本日は朝から晩まで自宅に居ましたので…そのゲームネタがですね、多すぎるんです。

それ+ネタ運というか、ブログネタにし易そうな出来事が立て続けに起きたんですね。
書く内容としてはいつも三分の一程に絞り込んでから記事にするのですが、本日はそれができない…。

あまりに濃すぎる、というか捨てるには勿体無いお話が多かったんです。
という事でそうですね、まずはタイムリーなこのお話から。



3_30_blog2.jpg


こちら、オンラインダンスゲーム「X-BEAT」。
簡単操作で様々な音楽に合わせてダンスを踊れるオンラインゲーム。
更に沢山のファッションアイテムも課金アイテムとして販売されております。

このゲーム、実は私も少しだけプレイした事がありましてね…。
期間で言えば一ヶ月ほどかな、少しプレイ期間が短かったのでプロフィール等には載せていませんでした。

それで今回お話したかったのはアップデート内容で…。
何と先日記事最下にて紹介させて頂きました、のぼる↑P作の「鎖の少女」が登場していたんです。
それも勿論プレイ可能な音楽として、いやあ初音ミクのオリジナル曲なんて追加されるもんなんですね。

勿論それだけでなく、沢山の初音ミク曲も追加されておりました。
殆どがのぼる↑P氏のものだったかな?何かそういうお話でもあったんですかねえ。


いやしかし、つい先日書いたばかりの事でしたので驚きましたよ。
私もプレイし直してみようかな、だなんて思いましたけど色々ありますし我慢という事で…。

どういうゲームなのかな?って少しでも気になった人は是非公式サイトにでも。
ああ、そうそう。丁度私も一年半前に動画を上げていたので紹介しておきましょう。
アニメ曲追加記念にですね、一曲だけ撮影したんですよ。画質テストも兼ねて。





こちらです。
懐かしいなあ…これはまだNEXON運営だった頃のものですね。
これ意外と難しくてですね、なかなか上手くいかないんですよ…間に合わない。

しかし一年半経った今でもアバターセンスは変わりませんね…まっくろ…。
リアルでは結構白い服装してるんですけどね、アバターだと黒がいいんですよ。

ちなみにプレイを止めた理由としては、プレイヤー層の空気がですね、合わなかったんです。
こう…私は一人もしくは身内と静かにプレイしたいタイプの人間でして、ハイ。
インターネットだと人付き合い難しいじゃないですか、ひっそり派なんですね、私は。

ところがどっこいこのゲーム、ユーザーさんがもう…何でしょう。
すっごい若々しいんですよ、ガキだ!って意味ではなくいい意味でです。
何ていうかもう皆さんテカテカしてらっしゃる…つ、ついていけねえ。みたいな感じですね。


という事でダンシングパラダイス、もといX-BEAT。
ゲームとしては十分面白い内容だと思いますので、興味のある方は是非。

音ゲー好きな方は意外と…ハマるかもしれません。





さて。
それでは先日のプレイ日記です。
本日はお休みで特に予定も無かったので、一日中アラド戦記でした。

まずは…とその前に、明日のメンテナンスのお話でもしましょうか。




3月31日 サーバー機器メンテナンス実施のお知らせ

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

3月31日(水)1:00よりサーバー機器メンテナンスを実施致します。
メンテナンス中はゲームプレイが出来なくなります。

【メンテナンス予定時間】
3月31日(水)1:00~15:30

【メンテナンス内容】
サーバー機器メンテナンス

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
予めご了承くださいますようお願い致します。

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム


アラド戦記 公式サイト
http://www.arad.jp/news/news_view.asp?p=1&ca=29&no=1001




という事で三月最後のメンテナンスは"サーバー機器メンテナンス"のよう。
サーバー機器メンテナンスと表示されている以上目ぼしいアップデートは無さそうなんですけど、注目すべきはメンテナンス時間…1時から15時って尋常じゃないですよ。
実に14時間、14時間掛かるサーバー機器メンテナンスって…どういう事だ?

申し訳程度にシーフフラグも立てて下さっている事ですし、テストサーバー?の可能性もあるのかなあ。
でもまあセキュリティ強化だ異みょ~んだ来る可能性の方が十分高そうとは思いますけどねえ。

何はともあれ、明日のメンテナンス終了を楽しみにしておきましょう。
私はメンテナンス中は友人とパンヤ…かな。もしかすると出掛ける事になるかもしれませんが。


という事で改めましてプレイ日記、まずはデスペラードの異界から。


ScreenShot0330_125526984.jpg


本日も犬kゴブkの六連勤。
PTメンバーも素晴らしい方達で、ゴブに至ってはクルセさんにメカさん喧嘩さん。
職だけ見れば至って普通なPTかもしれやせん、しかしメカさんは何と+15ゲイル持ち。ヘンターイ。

そんなゴブリン王国k、明らか寄生な私でしたが無事クリアしました。
リレーミスも沢山しちゃいましたしね…い、言い訳しますよ。ラグった。

しかしそういう寄生状態な時に限って、


ScreenShot0330_104410640.jpg


こう良い感じの物が落ちまくるから気まずい…。
猛攻パンツに至っては二週連続っていうね、レシピ二つもいらんよ。

あ、ちなみにキックアンドデッドは犬ボスでした。
後は全部ゴブですね、猛攻ガンホパンツはゴブ3でリボはゴブボス。
キックアンドはネタ用に倉庫行き、パンツレシピは一つだけ制作です。


ScreenShot0330_130209843.jpg


補正が酷ければ作り直そうかなだなんて思っていましたが、力補正は6と上々。
上着下着なら多分最大値…?もしくはそれに近い数値だと思うので最終装備決定です。
あ、でもバースト5setが揃ったらバーストパンツ買っちゃいますよ。最上級225個だったか。

今現在で下級中級上級を最上級に交換したとして100個強、やっと半分ってとこです。
200個オーバーするのはいつの話か…単純計算で一ヵ月後。もうちょい早いかな。

それまでにバースト二箇所手に入ればいいのですが…狙うは肩ベルトで双方ゴブボス。
一応犬でバーストリボは拾えますけど、私の強化運では高が知れているので期待しておりません。
でもってリボルバーの強化といえばそう、強力猛攻ガンホを拾ったんですよ。リボ。

そりゃあ強化するっきゃないでしょう。
幸い私の所持金は10M、ループしまくらない限りは何とか+10狙える範囲…。


ScreenShot0330_130533750.jpg


と身構えておりますと珍しくストレート。
語弊なく綺麗にストレートです、ノーミス。

しかしまあ…。


ScreenShot0330_130542109.jpg


壊れちゃったんですけどね。
ダブルガンホークのクールタイム-18%は魅力的だったのになあ…悔しいです。
ダンジョン内で装備してみたところ、指輪の-5%と武器の-18%で35秒でした。やばいですね。

しかし過剰でなければ意味はありませんし、後悔はしておりません。
暫く放心状態でしたけどね、まあストレートで成功した分精神的ダメージはマシな方か。


続きまして少し外出、といっても数十分ほどです。
その帰りにコンビニに寄ってきましてウェブマネーを購入、実に2000円分でした。
いえ…それがですね、上記画像ではまだ8M持っていたんですけど、その後にストのアバ買っちゃいましてね。

3.5Mと随分高めな下着アバターをですね、買っちゃいました。
どうしっても見つからなかったんですよ、3.5Mなら普通スルーですけどつい手が出てしまい…。


ScreenShot0330_221857946.jpg


露天商でも買って色々売るしかないなあと思い立った訳です。
露天商を持っている友人に頼んで売って頂いても良かったのですけど、手間も掛かりますし何より面倒ですからね…アバターとかならいいんですけど材料やキューブのかけらとなるとそうはいかない。
前にも言った通り私結構溜め込む方ですから、やたらと溜まってるんですねキューブかけらが…。

青色だなんてもう20000個超えそうな勢いで…流石に売るか、と。
一つ150Goldだとしても10000個あれば1.5Mですからね、コイツは大きいですよ。

あ、それと下のミスティックキューブは10個セットです。
本当は遊びたかっただけで1個でも良かったんですけど、1個で50円or10個で250円なら後者でしょう。


ScreenShot0330_222150712.jpg


惨敗に終わっちゃいましたけどね。
これで所持金は1.5M程に、流石にもう限界ですね。使いすぎた…。
回復アイテムが高騰していたというのも理由の一つにありますが、何よりアバターですね。高いです。

最近はストライカーのモチベが上がり気味でして…ちょっと衣替えをね。
できればレア3上級6にしたいんですけど、このお財布事情じゃ厳しいかなあ、ちょっと。

スピやメカ用に知能レアも欲しいですしね、お金はいくらあっても足りないなあ。
露天商+ミスティックキューブ+残高40円で現在1210ポイント、どうしたものか。
妥当に考えればメガホン、大負けしないギャンブルならアバター、夢を見るなら壷ガシャーン。

うーん非常に迷いました。
メガホンは10個で5.5M、アバターなら6枚で最低3.6M、ガシャーンは最低0ゴールド。

この金欠から脱出する方法を…考えるなら…。
やはり妥当にメガホン10個、+5.5Mされればまだやり直せる。
が、しかし私は夢を見た。1200円分壷ガシャーンに突っ込む事に決定。

結果は……。


3_30_blog1.png


!?
おっと…いやしかし待て、まだ慌てるような時間じゃあない。
私は過去に同じ引っ掛けにあった、タウという名の装備で…超ゴミ装備なアイテムを見た。

なんだったか、そうあれは確かタウのボーンネックレス。
見た瞬間私は古代桃だ!キタコレ!と喜び勇んだものでしたがその正体は見事にゴ密封。

今回はこそは騙されないぜ、と思ったら…


ScreenShot0330_234749883.jpg


            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ





お値段何と…230m。(競売の平均価格で)
出品しようかなと思って検索してみましたが、同じアイテムが一つもなかったので保留…。
で、少し経ってから再度競売を覗いてみますと新しく一つ出品されておりましたが、お値段270m。

う~ん…。
古代桃は値づけに困るなあ、平均価格はアテになんないし。

しかし200m以上は確定のよう、えげつないもの引いちゃったな…。
何だかお金を沢山持ってるのも気味悪いので、さっさと使っちゃおうかなと思っております。
どーんとハルギ買うのもありですね、でも丸々消えると思うとちょっと勿体無いかなあ、うん。

でも…ハルギ買えれば少しはましに…なるかもしれないですよね。
悩むところです、各職レアバも欲しいですし将来の過剰用に貯金しておきたいのもありますし。

それに近々地獄PT実装の可能性もある事を考えると、ハルギ保留が賢いの、かな。
そもそも私は地獄PTに詳しくないんですけどね、でもハルギの出品数は増えそうだよなあ。
それで相場が下がるとすれば、今買うのはちょっとー…って感じもしますよね、魅力的ですけど。

ゴブの舞は常時カウンターですし!あれ絶対強すぎですよね。
ただまあ問題としては地獄PTの実装がされるか判らない点ですが…どうしましょう。


それでは最後に今回の壷ガシャーン結果を貼って終わりとさせて頂きます。
メカタウ斧除いても結構ましな方かな今回は、メガホンに比べると微妙ですけど…。


ScreenShot0330_234937633.jpg


三倍壷は勿論ダブルで白字でした。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
特定しました。
2010/03/31 10:16 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/422-481e7f69
trackback