06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
養殖雀


さて。
月が替わりましたね、四月です。

四月と言えば新社会人に新クラス…いや、学生はまだ春休みかな。
まあまあ入学だクラス替えだと色々目新しくなりますね、わくわくする時期です。
社会人にせよ学生にせよ、新しい環境での生活となる方が多いのではないでしょうか。



そう言う私は一切変わらないんですけどね。

ただまあ、今年の秋に結婚も控えている事ですし就職考えないとなあ。
今ゆるりとフリーターしてるのも理由がありまして、親の仕事をですね…継ぐ予定なんです。
いえ当初はゴーイングマイウェイだったんですけどね、もう継ぐ方向でいいかなだなんて…。

特にこの不況、大卒ですら厳しいと言われているのに学の無い私ではハードモードすぎる…。
でもって結婚となると流石にフリーターでいる訳にはいかない、どう転んでも嫌な顔されますよ。

式を挙げるのは来年の話なんですけど、籍を入れて同棲を始めるのは今秋からですので…。
その時点で一定収入を得ていなければお話にならないっていう、至極当然な理由です。


そうなると必然的に趣味に使える時間が減ってきますから、それが辛いところですねえ。
まあこの一年遊びに遊んだ事ですし、ちょっと物足りないですけどそれもいいかな。

今年度は私にとっても、慌しい年となりそうです。
成人、就職、同棲、結婚。どれもこれも気合を入れて臨まないといけません…。
まだ十代でいたかったですね、後二ヶ月で終わりかーちょっと寂しいです。






さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0331_171517078.jpg


メンテナンス中は友人達と出掛けてきまして、用事があるから~という理由で三時半頃一人帰宅。
勿論その用事と言うのはアラド戦記な訳ですが、ネトゲだなんて口が裂けても言えませんね。
メンテナンス自体は45分早く終了していたようです、流石ネクソンだぜ。

惜しむらくはただのサーバーメンテナンスだったという事でしょうか。
ついでに何か告知されてたなあ、登録にメールアドレスが必要になるとかなんとか…。

メールアドレス入力を強制したところで、各種問題(BOT問題や遮断垢大量作成など)を完璧に防げるとは思いませんけど、まあ遮断垢は付ける側のモチベーション的にやる気無くなりますね確実に…。
正直今更感はありますけど良いんじゃないでしょうか、私も再登録しておかないとな。


でもって三時半頃ログインし、いつも通り限定7⇒異界です。
異界は犬ゴブk六連の自職収穫無し、ちょっと残念な結果に終わってしまいました。

次いでは余った疲労度で友人のクロクエをお手伝い。


ScreenShot0331_182123218.jpg


私もテラクエが残っていますから、丁度良かったです。
まあこれいつ終わるんだよって話ですけどね、要求量が桁違いでしょうこれ…。
でもテラリボの速度増加は魅力的ですよねー過剰できそうにないのが問題ですが。

丁度疲労度が切れた辺りでクロクエも終了。
限定や異界含め結構な時間遊んでいたので、ちょっと休憩がてら外出です。

最近は随分と暖かくなってきたのもありまして、外に出やすくなってきましたねえ。
冬はもう寒すぎて本当引き篭もりですよ、暑いのも寒いのも苦手です。でも冬の方が好きです。
もう少ししたら虫の蠢く夏になるのかー嫌だなー絶滅しないかなー虫。


帰宅後はポンちゃん。


ScreenShot0331_213709015.jpg


というのも春秘薬が今日でおしまいだったので…。
しかしソロだと本っ当キツいですね、一周1コイン余裕でしたよ。
墓や蜘蛛はキツイナーって事で稜線にランク落としたってのにこのザマ、酷すぎる。

シャロ蜘蛛はもう毒吹きまくりでストレスがマッハですから…。
稜線なら大丈夫じゃね、って具合に行ってきた訳ですけどボスがもうだるすぎでした。

結局は…


ScreenShot0331_220238578.jpg


墓に戻ってくるという。
何だかんだここは毒吹きませんしやたらハイパーアーマーる(動詞)敵も少ないですから。
厄介なネームドが集中していると泣きたくなりますけどね…後は運悪くボスの毒喰らったりとか。

ここならストレスなく楽しく狩れる!
と思ったのも束の間ありえないレベルで時間が掛かったので断念しました。

という事でちょっと粘って22chに入って野良PT探し…。
すると養殖屋さんがいたのでお願いしました、墓一周50kでした。安い。

一周終えたところで養殖屋さんが一言、「よかったら全疲労もできますよ」。
稜線蜘蛛墓kソロで深い悲しみに包まれていた私にはそう、彼が天子に見えました。
勿論即お願いします言いました、お金は掛かっちゃいますけど春秘薬使ってましたからね。

お値段は疲労127で600k。
後からちょっと高かったので~と何故か200k返してくれましたので400kです。
墓10周分ですし別に600kでも良かったのになあ、ありがたいですけどね。

これでポンマスは何とか44Lvに上がりました。
しかし問題としてはマグマエピ、これがまだ残ってるんですね。消化しないとな…。




ではコメント返信です。


>>ねこ
(゚д゚)?

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
(゚ロ゚;)!?
2010/04/01 16:07 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/423-0f5b757d
trackback
