06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
何処も彼処も
さて。
皆さんどうでしたか四月一日、エイプリルフールは。

私はといえば一人か二人騙せた程度で、騙された数の方が圧倒的に多かったです…。
騙そうとしてカウンター喰らう事もしばしば、攻撃側は得てして打たれ弱いものですよ。
更に過去に騙された事のある人は当然警戒態勢に入っているので難易度がですね…高い。

本格的に騙すのなら相当考え込んだ嘘を吐かないと通用しませんね。
それも相手を不安がらせるようなものでなく、となると結構難しくなってきます。

しかしエイプリルフールといえばネット上での各種企業が毎年頑張ってますね。
何処も彼処もエイプリルネタだらけでつい笑ってしまいます、何やってんの…みたいな。
どちらかというと引くに引けない、と言いますか。定例行事になりつつあるのかもしれません。



本日はそんな、エイプリルネタを用意して下さっている企業を幾つか紹介しておきたいなと思っております。

ただ全部が全部紹介していては膨大な量になってしまいますので、いくつかピックアップしてです。
私が興味深いと感じたものや、面白いと感じたものなど。基準は結構テキトーだったりします。




No.1 「らてーる」4月1日新創刊!

Latale.png


ラテールは毎年恒例という事で今年もやってましたね。
去年は確かゲーム発売だったかな、ラテールのエイプリルは判りやすくていいですね。
他のゲームといい、ゲームポットは毎年気合入れすぎですよねエイプリルフール…。


トキメキファンタジー ラテール
http://www.latale.jp/entrance/



No.2 パニャザキ 春のパンャ祭り2010

PangYa.png


同じくゲームポット社でスカッとゴルフパンヤです。
トップページだけでなく各種メニューも確り用意されており流石の一言です。
ゲームポットの中で最も気合入れているのはパンヤチームかもしれませんね…。


スカっとゴルフ パンヤ
http://www.pangya.jp/event/2010eipuriru/index.html



No.3 Google日本語入力チームからの新しい提案

Google.png


Googleさんはこれだけでなく沢山ネタを用意してらっしゃいますね…。
他だとGoogleしりとりや動物音声があったかな、気になる方は是非覗いてみて下さい。
ちなみにこちらは効率的に入力する事を目的とした新キーボードの発表です、ありえませんね。


Google
http://googlejapan.blogspot.com/2010/04/google.html



No.4 ニコニコ動画 祝黒字化

ニコニコ動画


こちらも毎年恒例ニコニコ動画、ですね。
去年はコメント逆流だったかな、あれは普通に見づらかったです。
今年は黒字化…という事でコメントオール黒字に、まだ解除できるだけ良心的でした。

ただ「やめる」ってボタン押してオール赤字化したのは一本取られました。実際はどうなんでしょう。


ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/



No.5 mixiアプリ 「サンシャイン牧場」が山火事で灰に

mixi.png


これはタチが悪い(笑)
今まで大切に育てていた作物が、エイプリルネタで全焼したって事でいいんでしょうか。
もしそうだとすると、ネトゲでいえば「サービス終了・アカ停止」レベルに悪質な…気はします。

ネタとしては面白いですけど、ユーザーを不安がらせるエイプリルはちょっといただけませんね。


mixi
http://mixi.jp/

痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1449056.html



No.6 Angel Eats! オリジナル弁当企画

AngelBeats!.png


お恥ずかしながら唯一騙されたエイプリルです。
というのもですね、放送時間確認の為日が替わってすぐ公式見ちゃったんですよ。
それはもうすっかりエイプリルだなんて忘れてまして、まんまと騙されてしまいました。

まあ、新聞広告一面で宣伝してたらしいしありえなくはないか…と。
ナチュラルに納得してた私です、そもそも何で味噌カツでSだよ(笑)


Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/



No.7 TVアニメーション 魔厄少女ミラクル∞ヒナクル

Miracle∞Hinacle


迷走ポタージュ様よりミラクル∞ヒナクルです。
これは確か同人サークルの作ったものだったと記憶しておりますが…違ったのかな。
やたらと手の込んだエイプリルサイトですよね、流石に騙されませんけど。


TVアニメーション ミラクル∞ヒナクル オフィシャルサイト
http://www.hinacle.net/



No.8 Lump of sugar 銀遊詩人に花束を

Lump Of Sugar1
Lump Of Sugar2


こちらも毎年恒例角砂糖、相変わらずミニゲームネタのようです。
私が一番最初に見たのはクルルとアズのミニゲームだったかな、結構前ですね。
今年は新作プリズムリズムをメインとしたミニゲーム、よく503出るので遊んでませんけどね。

ミニゲームページは大丈夫ですが、公式サイトの方は18歳未満閲覧禁止ですので一応注意です。


Lump of sugar
http://www.lumpofsugar.co.jp/april/index.html



No.9 Rewrite 18禁化決定!

Rewrite.png


昨年から制作が続いていますRewriteの18禁化が発表されました。
ただ一つ問題点を挙げるとすれば、これの真偽が判らないところなんですよ。
Keyは四月一日に真面目な発表をしたりするところなので、最も厄介と言えるかもしれません。

ちなみに去年は新作発表でした、「Rewrite」のね。
絵的には何となくネタっぽいですけどね今年は、18禁化はそこまで求められてないだろうしなあ。


Key Official HomePage
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/





さて、少し長くなってしまいましたけどざっとこんなものです。
他にもまだまだ紹介したいものはあったんですけど、尺の都合上カットです。

ちなみに当ブログは去年のエイプリルネタを使い回しました…。
RSSやTwitterにTOP文章など、一部は弄りましたけど大体そのままですね。
自分でやってて非常に見づらかったです、来年までに新しいネタ考えておかないとな…。

あ、判っているとは思いますが結婚云々も嘘っぱちですよ。
結婚して普通の生活をするのもいいなあ、とは思いますけどね。ちょっと早いかな。



さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0401_104244421.jpg


本日も異界でした、自職収穫は上記のみ。
異界記事も恒例となってきましたねえ、いい加減書くのも億劫になってきました。
多分過去記事探せばネタ被ってるもの絶対ありますね、最近デジャヴ感じるんですよ書いてて。

ちなみにハイパーメカタウの斧は未だ売れていなかったりします。
250Mで戻ってきましたので現在230Mで出品中、これで帰ってきたらまた値下げするかな。

「競売では手数料が掛かってしまいます!お金送ったので商品ください!」

って、1Goldだけ送ってくる輩は大ッ量に居ますけどね。
昨日今日だけで五人以上来てたんじゃないかなあ、うん。騙されないですよ流石に。
エイプリルだからってやっていい事と悪い事がありますからね、ハイ。


ScreenShot0401_223854718.jpg


でもってストライカー杏月花、本日はこの子メインで活動していました。
勿論デスペの疲労度を消化し終えてからの話ですけどね、デスペちゃんは最優先です。
ストライカー杏月花ちゃんは墓オンラインをの末無事45Lvに上がりました、新スキルゲットです。

なかなかどうして使えるスキルですね、これは大きい…。
キューブスキルが4つもあれば安定して楽になった気がするなあ。

後は最強ローの手に入る覚醒を目標として…ですが
45Lvのエピッククエストを終えて現在30%という今にも心が折れそうな状態です。
こりゃ明日は秘薬使って墓か、王は養殖使わないと無理ゲーだしな…。


最後に…。
企業ではありませんが、面白いエイプリルネタが一つありましたので紹介しておきます。





という事でアラド戦記 新アップデート情報です。
勿論エイプリルネタでしょうけどやたら手込んでます、面白かったなあ。
動画中に出てくる絶望の塔並に難易度の高いダンジョンは来てほしいですよね。



ではコメント返信です。

>>名無しさん
色々すみません。
とりあえず、色々すみません。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/424-734db74a
trackback
