06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


厄日だぜ


詐欺。
ネットゲームではよくある単語の一つですね。

本日はネットゲームにおける詐欺の在り方について…。
もとい、本日詐欺被害に遭った私の愚痴を聞いて頂きたく思っております。
あの野郎今度会ったら見てろよ、街決闘でも申し込んでボコってやるぜえ…(八百長二段)



まあ街決闘は未実装なんですけど…。

現状詐欺に遭った場合、対抗できる手段が無いというのは困ったものですね。
こう何か痛い目見せてやりたいものですが、カンストで詐欺するようなキャラなら最初から半捨てキャラだろうしなあ…メガホンで注意喚起はできても本人へのダメージは0。

その上メガホン代まで負担しないといけないっていう本末転倒っぷり。
オープンチャットや掲示板で喚いても見苦しいだけですから、結局は泣き寝入りという結論に…。


何にせよ、詐欺に遭わないよう注意する事が大切ですね。
私も正直迂闊だったなとは思っております、いやだって59Lvですよ。ほぼカンスト。
カンストなら大丈夫だろ~って全額先払いしたのは大間違いでしたね、今回遭ったのは養殖詐欺でした。


ScreenShot0402_211307531.jpg


私だって初期はやたらと警戒していましたよ。
しかし最近の養殖屋さんはとても親切で、そういったトラブルは一切ありませんでした。
故にこう、麻痺していたんですね。危機察知能力というかアヤシイ!みたいな直感が。

正確に言えば怪しいとは感じていたんですよ、アバターがノーマル混じりっぽかったので。
しかし完全に人を信用しちゃってるモード、みんないい人~みたいな平和ボケした状態でした。

ちなみに依頼内容は、

求)疲労92 出)500k+落状2種

というもの。
よく考えれば分割して払うべきですよね…油断しすぎてました。

盗られたお金だけ見ればそこまで大金でもないんですけど、ちょっと気落ちはしましたね…。
他人に明確な悪意を向けられたのは久しい体験でしたので、良い機会でした。
勉強料勉強料…と自分で自分を慰めるのが詐欺に遭った時の私の癖です。

メガホンでよく見る1G露天に引っ掛かった時もそうやって慰めてたな…。
まああれはあれで良い勉強料だった気もしますけどね、今では絶対行く事ありませんから(笑)


上記画像に関しましては注意喚起という事で、名前も確り公開です。
当ブログを閲覧している方でアラドユーザーというのも限られていそうですが…一応ご注意を。
その後、二時間以上戻ってこなかったので詐欺師で確定じゃないかなと思っております。


ScreenShot0402_221650000.jpg


ちなみに、懲りずに養殖依頼は引き続き行いました。
今度は、「求)墓k8周 出)560k+落状2種」といった依頼内容。

560kなのは70k×8回で分割支払いする為です。
70kならまあ…痛くも痒くもありませんから。いらっとはしますけどね。
勿論トレード前に分割でも良いかという確認をする事も忘れずに、了承して頂けました。

若干面倒ではありますけど、手伝う側からしてみれば別にデメリット無いですからね…。
このような簡単な方法で未然に防げる詐欺もあるというのに、迂闊だったと言わざるを得ない。


という事で、お美しい百花繚乱様にお手伝いして頂けまして無事46LvにUP。
ソロでも良かったんですけど、秘薬を使ってましたので養殖に甘えてしまいました。
46Lvといえばブワンガオンラインができるはずですので、ここはソロで頑張れそうですね。

しかしブワンガオンライン、実は未経験ですので不安で仕方ありません。
外でエピ受諾⇒中で解除⇒クリアでいいのかな、中で解除できるのだろうか。
エピ受けずに入ったら族長まで伸びそうだしなあ、何方か詳しい方教えて下さい。



そして養殖養殖と随分お金を持っているように見られるかもしれませんが、実は超財政難です。
今朝までは20M程持ってたんですよ、寝てる間に露天放置で色々売れてくれましたからね。

しかし…。


ScreenShot0402_131539125.jpg


こいつに18M喰われました。
もうここまで来ると詐欺師とか可愛いもんですよ…18Mって。
途中からオカルトにも頼ってみましたけど全然だめでした、誰だよキリの胸元クリックしまくれば成功するとかいう嘘っぱち動画上げた奴は…普通に9⇒0だったぞコラ(八つ当たり)

ちなみにこのリボルバーは城kでゲット。
強力で一撃なウィンドミルならいいかなあって、つい強化しちゃいましたよ。

どうしてかってそりゃ勿論、目標は二次クロ+12ですからね。
手元に二次リボがあれば過剰狙うってのが男ってもんでしょう。(ただし特性は除く)
その前に大きな壁を乗り越えてもらわないといけないんですけどね、+11という壁を…。


ScreenShot0402_131549875.jpg


20M掛けてぶっ壊すと言葉に出来ないショック感があります。



ScreenShot0402_122515015.jpg


異界の方は先程行ったように城へ。
勿論犬ゴブも行って参りました、ランクは全てキングスです。

犬と城は滞りなくクリアする事ができたのですが、ゴブは何と二連続全滅。
私の力不足というのも多々ある事と思いますが、異界に通い始めて一ヶ月…二連全滅は初だったなあ。
オイル⇒爆弾⇒天木で投げたり、舞に掃除機使ったり…この辺は誰しも一度はやるミスですし仕方ない事だと思うんですけど、ラグ持ちいたのがキツかったかな。

ボスのゴブリンが急遽消えて、現れたと思ったら全体即死落雷とか。
後は異常な速度で死の舞タワーが乱立したり、あれは流石に反応できない…。

という事で本日はゴブリン無しで、流石に@1を消化する気にはなれませんでした。
たまにはそういう日もあるよって事ですね、厄日ってやつでしょうか。


ScreenShot0402_114116390.jpg


自職収穫はこちらのみ、先程壊した武器ですね。





ScreenShot0402_012651109.jpg


続きましてストライカーで死亡の塔へ。
優遇職で上る死亡の塔は楽しくていいですね、レンとかだと苦痛で仕方ないです。
シャープ・過剰・Q技の三点封じられると無力です、レンジャーってやつは。

その点ストはハイパーアーマーと立ちコンが優秀すぎて…。
40F以降もQ技ぶっぱで何とかなりますからね、ソロだとダンスが最強すぎる。


ScreenShot0402_012700546.jpg


ちょっと時間は掛かっちゃいますけど、45F制覇余裕です。
30F時点でのMP量と39F・43Fで決まりますねクリアできるかは。
即死とシャスラのHAさえ止めれば何とかなるかな、後は20FまでMP節約。

しかし一位の人は七分かあ、凄まじい記録ですね。
私だとカンストしても十分切れる気がしません、LD上げれば少しは早くなるのかな。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/425-e2d2d202
trackback