06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
お花見日和


さて。
少しずつ暖かくなってきましたね。

四月に入って桜が咲いているのも珍しくなくなってきました。
週末…というか日曜日はお花見日和ですね、来週もできるんじゃないかな。
今日も帰り道、少し近場の公園を覗いてみたんですけど花見客で賑わっていました。良いなあ。



しかし暖かくなってきたからか、不審者も増えてきているとの事。
原因は多分他にもあると思いますけどね、そういった話をよく聞くようになったなあ。
多いのは女学生の被害、といっても実害はなくセクハラめいた声掛け程度らしいです。

いや、実害が無く…というには少し語弊がありました。
身体的被害とでも言いますか、精神的被害は普通にありますからね…。


本日は日曜日という事で、我が家の可愛くない妹も友人と遊びに出掛けていたようなのですが、
どうもマックで変なおじさんと遭遇したらしい、見た限りでは四十代そこそこのぽっちゃりさん。
友人と談笑していたところ、急に近付いてきて声を掛けてきたそうな。

何を言われたのかと聞いてみると、


「ねえ、生理はじまってるん?」


…と。

……


おおう…これは引くな、微妙にリアリティ増しててキツイ。
ナンパ的なあれかなって予想してたんですけど、何ていうか予想外な気持ち悪さでした。
他にも高校時代の同級生・後輩から似たような話を聞いております。キッツイな。

十代の被害が多いのかなあ、こういうのは。
ったくロリコンどもが…てめえら「イエスロリータ、ノータッチ」の信念を忘れたのかよ…。

まあ冗談はさておきまして、こわい時代ですね。いや本当に。
最近の子供は外で遊ばない~云々言われておりますが、仕方ないよコレ。
少なくとも私に娘がいたら不安で仕方ありません、もし何かされたら多分ぶっ飛ばしにいくね。

いや…、


20100405_death.png



殺したくなりますね、穏やかではないですけど多分我慢できません。
我が子に何かされたらもう、よっぽど人間できていないと耐えられないでしょう…。
そう考えるとやっぱり、子供が外で遊ばなくなった理由も解らなくはないですよね。

うちの妹は一目散に逃げ出した為、特に何も無かったようで一安心です。
皆様も…特に女学生の方は極力夜遊びを避け、もしも不審者と遭遇してしまった場合は兎に角逃げる事だけを考えましょう、時と場合によっては大声で叫ぶ、助けを呼ぶなどといった行動も大切です。

間違っても抵抗なんてしちゃだめですよ、武芸を嗜んでいる方でもです。
漫画やネットではこう、股間を蹴り上げて~だとかいう話をよく聞きますが、危ないですよあれ。

男性視点から言わせて頂くと確かにキツイです、あれは。
有効打貰ったら相当キくね…何ていうか心臓にクる痛みですよ。表現しにくい。
しかしそれも外せば相手を逆上させるだけ、逃げるのが有効じゃないかなあ。やっぱり。

私の後輩は実際に絡まれた時やっちゃったそうですが(笑)
「ち○こもげろ!」と捨て台詞まで吐いたそう、カッコイイかもしれないけど彼女にはしたくないな…。


という事で改めまして皆様、そのような変質者には十分気をつけてお過ごし下さい。
春ですからねー。ぽかぽかしていい季節ですけど頭がぽかぽかしてる人もいるって事なんですかね。
幼い女の子は愛すものではなく愛でるものだというのに…わかってねえ奴らだぜ。






さて。
という事でですねまずは、本日更新遅くなった言い訳を一つ。
更新時間を予め決めている訳では無いんですけどね、最近は大体日が替わる頃だったので…。

いやですね、本当はこの記事も日が替わった辺りに上げる予定だったんですよ。
ですが何か物足りないなあと、画像の一つや二つ挟んでおきたいなと思った訳です。

そこで不審者の台詞、コチラをテキトーなコラ画像にでもしてアップしようかな…。
と、私の画像フォルダを漁っていたのですが、どうにもこうにも良さげな素材が見つからない。

という事で痴漢男ストーカー界代表の青木さんにこの大役を務めていただきたく思い、一から見直して素材画像を探していたのですが…その…また読み耽っていました、漫画を。
最初は飛ばし飛ばしで探していたんですけど、面白そうな展開を見つけて結局最後まで…。

その時間実に二時間弱、いやあ参ったな。
だって面白いんだもん…皆も呼んでみて下さいよ是非、WEB漫画とは思えないクオリティです。




さてと。
それでは先日のプレイ日記としましょう。
まずは先日の日記の続きという事でこちら。


ScreenShot0404_012242484.jpg


しっかりきっかりブワンガオンライン。
のハズが、エピックを受け忘れて族長とタイマンするハメになった図です。
更には三週ほどした後、ナチュラルにチソルエピさえクリアしてしまい結局族長オンラインです。

確かにうまかった…チソル止めのブワンガオンラインでも十分うまかった。
しかしエピックを受け忘れる!もしくは解除し忘れる!これ無理でしょう絶対忘れますって。

唯一の救いはまだ楽だった事くらいでしょうか、スト楽でしたよう。実に。
ボーンクラッシュの鈍化効果にグローブの気絶、各種バフスキルでノーコイン余裕だったかな。
回復はある程度使っちゃいますけどね、ブワンガは立ちコンハメできませんし。

確かダウンハメできる職だと楽だった聞いたんですけどどうなんでしょうね。
パパンシャスでいけたっけなあ…?ちょっと覚えてないです、残念。


続きまして本日、最初にデスペラードで異界へ。


ScreenShot0404_113448500.jpg


先日と同じく犬ゴブkの六連です。
城は…クロニクルクエストが5/6なので、@1なPTでもあれば入りたいなーと。
どうでもいい時に限って立ってるんですよね野良PTって、これはあるあるネタじゃないでしょうか。

召還獣がですね、ちょっともうヤバいんですよ。
後は雪男が十匹ほどだけだったかなあ、召還反復無いのはつらすぎる…。

かといってレアクリーチャーも凄い値段するしなあ、買えませんよあんなの。
シャイロック称号ならまだ20Mだから…買えなくもないですけど、大丈夫かな。
いい!?シャイロック称号で城PT入ってもいいですか?それなら買います…。


ScreenShot0404_123512343.jpg


本日の収穫はこちら。
見た瞬間は「お?」って感じですけど残念ながら指輪、先日強力も浮こうガンホ拾った箇所です。
猛攻ガンホに勝る装備は無いからな、勿体無いですけどポイ。とか言いつつ倉庫にしまう貧乏性。



続きましてストライカー…は。
先日の族長オンライン(改名)+死亡の塔二回で47Lvに上がりたてでしたのでエピック消化から。


ScreenShot0404_145924031.jpg


ババーンと一つ目で引き称号きました。
47Lvのビルエピといえばこれですよね、1stキャラは頭痛かったな…これ。
ただでさえ赤キューブがえげつない値段するのに5.6回引かされた気がします。

しかし今となっては赤Q欠片も溜まってきてますから、夢は大きく十回分用意。
したところ一発目で引き、二発目でダンジン人形という空回り具合…ショック。

ともあれ引き称号を引いた事によって遂にビーストスレイヤー卒業です。
あれ力も上がるし攻撃速度も上がるし優秀だと思うんですけどね、天城が多いなやっぱ。
っていうか基礎取っておくべきでした、後からやるには億劫ですよねあのクエスト。

ま、今後は引き称号で何とかなるでしょうし、OKでしょう。
コイン発動がちょっとこわいんですけどね、回復はありがたいですけどあれは…。


ScreenShot0404_151021921.jpg


で、ソロでエピッククエスト消化の旅へ。
宮殿は一応マスターロードまではソロしたんですけど、kは流石にPT入りました。
火力で押し切れないと悲惨な事になりますからねあそこは、回復ネームド出るとアウトかな。

宮殿クロニクルも出現した事ですしゆるりと進めていかないとなあ。
ストはそこそこ異界に行く気もありますし、エピ>クロニク>狩りといった優先度でぼちぼちと。


ScreenShot0404_172900718.jpg


自傷癖のあるこのお方もソロでぼちぼちと。
破壊王?だかってインファが立ちコンハメできるのは楽でいいですね。
しかしストである以上敵を纏めるのが難しくて…ちょっとぐだり気味。

ボスと一対一になればこちらのものです。
ただハイパーアーマー纏われるとキツイかな、結構痛いんですよ。こいつの攻撃。

エピが一つ残った辺りで疲労度終了。
経験値は95%でしたので、一度だけ塔に登ってレベルアップです。


ScreenShot0404_213830312.jpg


覚醒クエストはアイテム分だけ進めておき、王でSTOPです。
アイテム取得系みたいですねストは、となると即死養殖は利用できないか。
ソロ…は無理そうですよね、友人にでも頼み込んでみるとしましょう。

後はビルがクリアかアイテムかで変わるかな。
クリアだと最終手段として即死養殖があるんですけど、アイテムだときつそうだなあ。


最後にこちらハイパーメカタウの斧、やっと売れてくれました。
お値段実に148M、競売上平均価格を大きく下回る結果となってしまいました。


ScreenShot0404_232244718.jpg


というのも私がガンガン値下げしていたからだとは思うのですが…。
多分250M⇒230M⇒210M⇒198M⇒178M⇒175M⇒148Mかな、最後でやっと売れてくれました。
やっぱり高額品となると売れ行き良くないですよね、最後以外は24時間出品して戻ってきました。

で、所持金は150Mと…。
何に使うか迷ってはいましたが、まず50Mは強化代にキープ決定です。

残りの100Mはストのレアバと生活代かな。


ScreenShot0404_232615640.jpg


一先ずは3set。
しかし格闘のレアアバは高いですね、一つ23~26Mしましたよ。
男銃の胸攻撃速度なんて12Mだというのに…地味に痛い出費でした。

レアバ三点で凡そ75M使ってしまいましたので、後は慎重に。
と思ってはいましたが衝動買い、デスペの上着をですね…。


ScreenShot0404_233344062.jpg


デスバイにしてみました。
速度大好きですからリボファにしてたんですけど、最近ダメージが気になってきましたからね。
たかが5%されど5%、過剰にも乗るデスバイですから案外バカにならないかもなと。

リボファの方は16M程で出品中です、結構下がりましたね。


という事で残りは50Mほどです。
リボファとストの上級アバが売れれば70Mにはなるかな。
後は回復代やコイン代、強化代にとっておきましょう。間違ってもギャンブルはしません。

あーでもさっき言ってたシャイロックも考えておかないとなあ。
この残金でレアクリはちょっと厳しいですからね、シャイロックOKならありがたいんですけど…。




それではコメント返信です。


>>とおりすがりさん
ゲーム世界だっていうお話はよく聞きますね~。
実際はどういう世界なのか、続きが実に気になります。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
ロリコンの鏡・・・!
2010/04/05 20:08 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/427-a9501563
trackback
