06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


定期券の罠


さて。
どうもこんばんは。

本日は新年度という事で定期の方をですね、作りに行ってきました。
あの~…電車のやつですよ、定期券があればそれで乗れるんですよね?
私は定期的に電車乗らないからな…乗るといえば大勢で遊びに出かける時か仕事で遠出する時だけ。



今回行く事となったのは、今年高校二年生に上がった知り合いの付き添いで。
それがもーひどいですよ、人込みが嫌いな私は当然の如く「一人で池」と言い放ったのですが、すぐに終わるから~と懇願されたので渋々…この辺りで最も大きな駅まで行ってきました。

しかし何だっけなあ…ICナントカが使えない~ゴメン!とかで結局三十分近く待たされました。
こう、すごい行列に並ばされてですね、あの人ら全員定期券作ってんのか。大変だな…。

まあ会話していればすぐでしたし、行列だ人込みだはいいんですけど、
何がツラいかって移動手段がですね、二人乗りなんですよ。自転車で。
で、先日サドルをパクられた私は後ろに乗るしかない…年下の後ろに、二人乗りで…。

こう、傍から見て情けない感が漂っていそうで凄く気になりました。
あいつらサドルまだかよ;;もう一週間経つんじゃないの!?いい加減徒歩は厳しいぞ…。

という事で行列待機中に友人に連絡してみたところ、

私「おい」
友人B「え?」
私「サドルはまだか!?」
友人B「ああ~悪いな、おとんが古いチャリ捨ててもうたらしくてな~」
私「」
友人B「オッケ任せろ、その辺からテキトーにパクってきたるわ」
私「負の連鎖は…やめろ…」
友人B「そうか…」

く…奴らをアテにした俺がバカだったぜ…。
仕方ないので近々自転車屋さんでも行ってきます。
いくらするんだろう、サドルだけ買った事なんて無いのでわかりませんよ…。

何より人から盗ったサドル座るのはなあ…。
彼はそういういい加減なところ直してくれればイイ奴なんですけどねえ、うん…。


という事で本日はそのまま遊びに出掛けてきまして、帰ってきたのは22時頃です。
あっと、途中一度だけ帰ってきたかな。多分21時頃に休憩がてら寄りましたね。
最近は体力衰え気味感が凄まじいですね、定期的に運動しないとだめだなあ。

そのような状態で帰宅してゲームが捗る訳もなく…。
本日のプレイ日記はちょっと短めになっちゃうかなあと、思います。



さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0405_113019312.jpg


本日のデスペラードは限定+異界のみです。
余った疲労度でノイアにでも行きたかったんですけど、時間の問題で本日はカット。

そして自職収穫は強力猛攻移動腕輪と強力猛攻ガンホパンツです。
後者は既に持っているのでビミョーな感じでしたが、後者は猛攻移動腕輪を装備していたのでグッドです。
通常⇒強力にしたところで1%(0.2秒)しか減らないんですけど、見栄え的にですね。強力だと嬉しい。

で、ついでにこちらも買っちゃいました。


ScreenShot0406_005111703.jpg


お値段22Mのシャイロック称号です。

今朝したらばの異界スレなどを読み返してみて、シャイロック称号について調べてきました。
ただま、掲示板ですから色々な人がいる訳で…シャイロック称号は囮としても十分使える!って人もいれば、いらねえよプチクリ持って来いハゲってな人もいたりで、ちょっと難しかったなあ。
最も薦めの声が多かったのはシャイロック+反復虎かな、反復さえあればな…。

ちょっと迷いはしたんですけど、まああって損は無いかって事で購入しちゃいました。
暫くはシャイロック+クエ雪男で行くとして、それ以降はプチタイガーの購入を検討する事とします。
シャイロックだけ、ってのは賛否両論のようで難しいですね。どうしようかな。


続きましてはストライカー、早速覚醒クエストを進めてきました。


ScreenShot0405_134208671.jpg


まずは外出前に王へ。
ノーマルロードなら何とかソロでもクリアできました、コイン使っちゃいましたけどね。
流石に時間が時間で養殖PTも無かったので、殆どソロでやる事になっちゃったかな。

して、帰宅後はビルマルクへ。


ScreenShot0405_230627890.jpg


こちらは友人にお願いしてペアで行ってきました。
48Lv二人でも何とかなるもんですね、タウキャプも後半は安定していましたし。
一つびっくりしたのがボス前部屋、LD使ったら柵越えちゃってフルボッコでした。ひどい。

でもってビルマルク四回も終えラストの覚醒クエスト…。


ScreenShot0405_231405421.jpg


勝ち点700も余裕にクリアし、無事に覚醒する事ができました。
暇な時塔に通っておいてよかったなあ、決闘ランクはまだ八級ですけど。

そして早速最強ロー。
SSは撮り忘れてしまいましたけど爽快ですねこれ。
私は今までこう、一発の攻撃力が強い!って覚醒を使った事が無かったのでトキメキでした。

ほら。


デスペ:火力+拘束
ジェネ:補助攻撃
バトメ:変身
ブラスター:こ、拘束


見事に一発系が無いんですね。
一発系というか火力系かな、スカッドはまだ悪くないんですけどね。

あのー敵が一瞬で沈む快感…ヤバイですよ。
そのまま宮殿や孵化場のクエストも終わらせてきました、こいつはいい。
まだ1Lvだというのに将来が楽しみになるスキルです、今は最強ローが熱いですね。




ではコメント返信です。


>>名無しさん
それほどでもない

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/428-7fd58084
trackback