06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


レッツバーニング!
さて。
本日はメンテナンス内容、お花見イベント、プレイ日記など…
書いておきたい事は山ほどあるのですが、まずはアニメのお話からという事で…。

今期旬のアニメ、「けいおん!!」について少しお話を。



k-on_cap3.jpg


先日から放送が始まりました「けいおん!!」。
一期との違いは「!」マークの数のみで、一見再放送かなだなんて思った方もいるはず。
かく言う私も最初は何が違うのか…タイトルの変化に気付くには時間を要しました。

そんな「けいおん!!」もとい、けいおん!二期ですが、先日から放送が開始されているようですね。
他人事のように書きましたけど私も一応視聴してみました、一期は中途半端にしか見てませんけど。


k-on_cap1.jpg


ま、見た限りでは一期と同じくゆるゆるアニメみたいですね。
こういうのは嫌いじゃないですよ、簡単に理解できる分「AngelBeats!」などと比べても好印象。あっちは世界観が独特すぎて頭使いますからね…疲れる。好きですけど。
キャラクターも可愛らしいですし、ゆる~りと見るアニメ。ってところでしょうか。

ストーリーとしては一期の続きかな。
主人公達が三年生に上がっておりましたので、一年後の話だと思いますね。

作画に関しても非常に安定していて思う事も無かったかなあ…。
最近では綺麗なところも増えてきましたけど、やっぱり京都アニメーションですからね。
素直に綺麗…っていうか安定してるなって思いました、安心して視聴できます。

新OP&ED曲は可もなく不可もなく。
オープニングの方は何言ってるか解りませんでしたけど(笑)


k-on_cap4.jpg


あとは…そうですね。
ずっと思ってはいましたけど、確か原作が三巻ほどしか出ていないはずなんですよね。
二期と言えど原作が進んでなければどうしようもないので、今回は一クールかもしれないなあ。
ゃ、"今回は"とか書いちゃいましたけど一期も一クールだったかな。忘れていました。
ん~…一期時点で二巻までアニメ化してましたし、足りるのかちょっと疑問ですね。

がんばっても、後半はオリジナルになりそうな予感です。
一期でのオリジナル話は結構評判良かった気がするので、ありかもしれませんけどね。
番狂わせにならなければ良いのですが(笑)京アニのオリジナルはちょっと。


k-on_cap2.jpg


かろうじて引き伸ばしたとしても流石に厳しいだろうしなあ。
わたしは原作持ってないのでアレですけど、持ってる人はある意味楽しめるかもしれません。
いったいどこをどう伸ばすのか、みたいな。原作は4コマですし興味はあります。
いやまあ…らき☆すたの前例もある事ですし、何だかんだ上手くやってくれそうですけどね。

よくも悪くもゆるく視聴できるアニメですし、ゆるりーと見てみようかな。
なんていうか…サザエさん的な感じでですね。見ても損は無いだろう的な。
!マークが増える前の…平たく言えば一期の方を見ていなくても、楽しめそうですしね。

……。












さて。
それでは先日のプレイ日記です。


ScreenShot0407_070553468.jpg


まずは午前中、デスペラードで限定異界ノイア。
九時頃から出掛ける予定でしたので、珍しく五時起きで頑張ってきました。
午後になるとPT探し…っていうか、37chに接続するのが大変ですからね。朝の内に。

自職収穫は残念ながら無しです。
ちなみに犬ゴブkの六連でした、城は無しです。

続きましてメンテナンス後、三時頃だったかなにログインしました。
アップデートは期待していなかったのでノーダメージです、今回はお花見イベントだけかな。
一回しかできないゴミイベントか…だなんて思ってましたけど、どうやら限定扱いみたいですね。

そうそう。
今回もまた、シーフ実装を匂わせる会話文が用意されておりました。


ScreenShot0407_150208046.jpg
※クリックで拡大します。


一纏めにしたところ予想外に大きくなってしまったのでサムネイル表示です。
気になる方は上記画像をクリックして頂ければ元の大きさで読めるかなあ、と。
これでもシーフ部分だけを切り取っておいたんですけどね、長くなっちゃったな。

で、会話文の方に触れておきますと流石にシーフっぽいですよね。これは。
職業とか言ってますし…まあフラグ立てるのはもういいから早く実装しろって感じですけど。

お花見イベントも四月末まで続く事ですし、GW前に来れば良い方かな。
あ、それとこの回復アイテムイベント以外にもバーニングイベントが用意されているようです。
平日は22:30~23:30、休日は21:30~22:30。時間内は敵・報酬共に経験値が二倍との事。

こちらも四月末まで行われるようですね、これはありがたい。
何せ私がプレイし始めて初のバーニングですから、セルフバーニングはありましたけどね。
欲を言えばドロップ率…も欲しいところではありましたが、贅沢は言わないって事で。


ScreenShot0407_150159109.jpg


しかしこう、普段決して絡む事のないキャラクターの会話などがあるとちょっと嬉しいですね。
今回のお花見イベントは多くの女NPCが出てきておりますので、興味のある方は是非。
回復はゴミですけどね、毎日通って作っておけばまだ使えるかも…しれません。


でもってデスペラード、お花見イベントを粗方見終えた後はノイアへ。
ちょっと午前中だけでは消化し切れなかったので、続けて状集めです。
最後の疲労度で入り口ヘルへ、大体二日に一回はヘルに行けちゃいますね。

限定や異界をカットしてオールノイアすれば一日一回は行けそうですけど…。
サブのレベル的に魔石も入用ですし、異界をカットするだなんて以ての外ですからね。

そして本日の入り口ヘルは…。


ScreenShot0407_152607781.jpg


どーんと珍しく桃字が落ちてくれました。
実は最近は結構な数通ってて…ノイアで状が溜まる度に入り口ヘル通ってたんです、まあ殆ど青字かゴミ密封だったのでブログには書きませんでしたけどね。
しかしついに、やっと金目の物が落ちてくれました。これで少しは報われるというものです。

遊び心でアイテム名は消してましたので、最初は「ウィロック乙」って感じだったんですよ…。
それがもう表示つけたらサイドワインダーでびっくりです、大体70M程にはなるんでしょうか。

最安値は78M程だったので、70Mで出品しておきました。
売れなければガンガン値下げする方向で…出品数はなかなかにありましたからね。
補正はそこまで良くありませんでしたし、売れればいいです。売れれば。


疲労消化後はチャンピオンへ。
先日から続けている宮殿クロニクルを進めてきました。


ScreenShot0407_160407234.jpg


本日は秘薬を使って疲労度156全て宮殿で。
途中49Lvにも上がりまして、酒場エピも出現しました。しかし我慢…。

疲労度が尽きた時点での途中経過はこのような感じに。


ScreenShot0407_173942812.jpg


ん~…何とも言えませんね。
疲労度156で26周できますので、運が良ければ明日には終わってくれそうかなあ。
しかし今日は26周中17個、ちょっと三日目に食い込みそうな気がしないでもないです。

一次クロ指輪の方は確り交換しておきました。
勿論軽甲ですので鋭き者、力は恐らく最低値でした。ファック。

最後にバーニングタイム…ですが。
バーニングイベントの存在を知ったのは時既に遅し、チャンピオン消化後だったんですよね。
バトメも限定終わらせちゃったしなあ、どうしたものか。


ちょっと全部書けてはいないんですけど、

ブラスター:養殖で疲労全消化
デスペ:限定⇒異界⇒ノイアで全消化
チャンプ:宮殿で全消化
女レン:ベヒで全消化
バトメ:限定のみ消化

…と結構な数消化していたんですね。
となると挙げられるのはインファかスピ、もしくはメカソウルポン。
後者は正直あんまりやる気無いんですよね、特にポンはマグマエピでやる気大幅ダウン。

ソウルはPT組まないと辛いですし、メカはレベル低いしなあ。
バトメはバーヒクオンライン以外やる事無さそうで却下、となるとやはりインファかスピに。

インファはエピも無いですし、ブワンガオンラインになるのでしょうがエピ消化しちゃってんですよね。
ソロで族長とタイマンするのはなあ、ストだとマシでしたけどインファは地獄でしょう…。
や、でも上手くやれば戦えるのかな。前に行った時辛かったのでどうも苦手意識がですね。

まあバーニングは四月末まで続くとの事ですし、本日はまったりハメ警備へ。


ScreenShot0407_223147609.jpg


ドロップ率二倍告知もされている事でしたからね。
ま、期待通り告知ミスだった訳ですが…そのまま使い回ししたんでしょう、多分。
何となく気持ちドロップ多いような気はしちゃいましたけど、そんな事は無かったのか。

一時間で凡そ120ほど消化できたかな、疲労度。


ScreenShot0407_225645375.jpg


しかし経験値二倍は凄まじいなあ…だって、見て下さいよこれ。


ScreenShot0407_232111843.jpg


36万ですよ。36万。
勿論ノーマルランクでです、全-1のハメ警備で36万…。
53LvスピのハメN全-1は大体100kちょっとと記憶していたので、凄く驚きました。

やはり道中も経験値二倍ってのが大きいですね。
この調子でスピは55Lvにしてしまおう、後は限定7で適当に上げる方向で。

しかしインファやソウル、43~47辺りで止まってるサブも上げておきたいなあ。
ちょっと迷うところですねバーニングタイム、一時間なのでソロできるキャラに限るかな。
やはりインファを…覚醒レベルまで持って行く事から始めましょうか。鬼剣士二人は後回しでいいや。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
>あ
>ず
>二
>ゃ
>ん
>が
>一
>番
>か
>わ
>い
>い
>よ
>な
>!


いいえ一番は唯です

2010/04/08 16:03 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/430-882987c5
trackback