06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
子供心

さてこんばんは。

最近何かとオフラインゲームに惹かれつつある私です。
といっても新しいゲームではなく古いゲームにですが…こう、懐かしいゲーム。
久々にやり直してみたいなあ、と時たま思う事があります。

今やりたいゲームといえば、ニンテンドー64で発売された「マリオストーリー」。
あれがやりたいなあ…今はWiiで買えるからいい時代ですよね。お金入ったら買おう。



昔の昔の!とばかり言っていてはダメだとも思うんですけどねえ。
最近のゲームが面白くないって訳じゃあないんですよ、昔のゲームと比べれば当然全体的なクオリティは上がっていますよ、そうなれば最近のゲームの方が面白いに決まってる。
ただこう、ついていけてないんですね。時代の流れ…っていうかゲームの進化に。

昔から…子供心の忘れない大人になりたいなって思ってましたけど…。
子供時代のように純粋な気持ちで遊ぶというのは案外大変なのかもしれませんね。

どうしても、枯れてしまうんでしょうか。
今は毎日のように遊び倒している私ですけど、流石に十年もすれば…。
ゲーム?だりい。漫画?だりい。ってなっちゃうんでしょうか。老いはこわいですね。

そう考えると二十代三十代でネトゲなんてしている人を見ると、子供心を忘れない実に素敵な人だなあって思ってしまいます、私は真似できるでしょうか。
休日にお子さんと遊んであげているお父さんも、実は凄い頑張ってるんだなって最近気付きました。

難しい問題ですね、特に私は飽き性ですから…。




さて。
それでは先日のプレイ日記とでもしましょうか。

の前に一つ、先程Waiさんとこのブログ見て知ったんですけど、「けいおん!!」は2クールの可能性が高いそうですね、何でもDVDが9巻まで出るとか?
となると後半はオリジナル話も出てくるかもしれませんね、それとも頑張って持たすのかな。

何にせよ、先日の記事を鵜呑みにしないよう…という事で。
後半は正直無理矢理書いたんですけどね、縦読みって気付いてくれる人が少なくて寂しかったです。


では改めましてプレイ日記、アラド戦記。
最近はアラド以外ログインできてないなあ…ラテールとか名前消えてそうですね。ランキング。
それともログインではなく順位の問題で消えてる可能性も、最近は決闘場凄いみたいですからね…。

三次職実装時には流石に遊んでみようと思っております。
が、一部決闘装備を友人に譲ってしまいましたので集中して遊ぶのは難しいかもなあ。

という事でま、何かと気になる点も多々ある事ですが…。
三次職実装も五月前後でしょうし、そう急ぐ話でもありませんね。
アラド戦記もその辺りに来るかもなあ、ネクソンが輝けば。


ScreenShot0408_013205625.jpg


それではアラド戦記、まずはサイドワインダーが売れてくれました。
これで所持金は+70Mです、メカタウ斧のお釣りと合わせて合計115Mほどかな。
使い道は未だ考えておりません、リボルバー強化用に全額置いておくという手もありますね。

お金の使い道候補としては、


・二次リボ強化費用
・生活費(回復、#、サブの適正密封など)
・最終防具を+10まで強化(バーストor強力猛攻ガンホ)
・メイジアバター一新
・プチタイガー購入


ってところですね、今浮かぶのは。
プチタイガーは今現在凄まじい勢いで高騰しているので保留。
最終防具強化も急がないので同じく保留、となるとメイジアバターか。

メイジといっても高レベルはバトメだけですからね…。
ちょっと気が進まないなってのもあります、でも今のアバは飽きたなあ。

アバシミュ使ってもしっくり来る組み合わせが無くて困ったものです。
レアバ混ぜればいい感じになるかもですけど、レアバはなあ…高いですよ。
それにバトメだけですから、レアバ買うくらいならスピに買ってやりたいところです。

やはり温存に限るかな。
他に欲しいものもありませんし…ミュージングレガリアはほしいけどベルトが高い。


ScreenShot0408_105458234.jpg


いつも通り異界にでも通ってリボ拾うしかないかな。
どーも最近リボルバーが出ませんね、強化した記憶がありません。
早く、早く+12を…+12二次リボルバーを!我が手に…うーん。

特性マッハと特性ガンホのレシピは一応あるんですけどね。
作ったら負けかなって思います、何かしら負けると思うなあ…うん。


ScreenShot0408_103354093.jpg


本日の自職収穫です。
勿論分解&店売り余裕でした、迅速って誰が得するんでしょうか。

限定&異界終了後はノイア警備でした。
メンバーでの疲労回復を微妙に利用してちょっと多めな感じで。
緑状がまた溜まってきたなあ、素晴らしいです。ノイア。


続きましてはブラスター。
実は最近よく活動しているんですけど、書く事も無いので書いていませんでした。
本日も全疲労養殖に使い果たして終了、我が家の金策キャラクターです。

で、隠し子女レンジャー。
こちらもよく活動してるんですけど、書く事も無いので…っていうか面倒で書いていませんでした。
本日も全疲労エピ消化に使い果たして終了、覚醒でもしたら流石に記事にしようかなと思っております。


以上二人を消化した後はウェポンマスターへ。
本当はスト行く予定だったんですけど、友人が墓に行くという事でご一緒してきました。


ScreenShot0408_174157656.jpg


野良メンバーを二人加えて墓k連です。
勿論秘薬飲んで…私のポン、まだエピ終わってないんですけどね。
しかも43Lv~44Lvのエピが殆ど終わっていない状態、ちょっと失敗したかも。

でも、でもポンでマグマケープは行きたくないんです。
どうしようかなああれ…50Lvにでもなればソロでも頑張れるでしょうか。

ポンはさり気なく45Lvにまで上がりまして、幻影剣舞をゲットしました。
つえーですねこれ、スキルレベル上がればかなりの威力になりそうだなあ。
後は45Lvの武器防具を揃えて終了、武器他に何か無いのかな。HPMP回復っていう微妙武器でした。


ScreenShot0408_232932000.jpg


バーニングタイムはインファへ。
友人とブワンガの修練場、もといメドゥサオンラインで頑張ってきました。
kランクのペアで一周約350k、大体10%弱入ったかな。うますぎですね…。

一時間ってのがちょっと物足りないですけど、大体100%近く上がったかなと思います。
ちょっとチートすぎですね道中二倍は、新規さんには嬉しいイベントなんじゃないでしょうか。


ScreenShot0409_001147000.jpg


バーニング終了後もそのままキャラクターを変えて宮殿へ。


ScreenShot0409_002732218.jpg


クロニクルもぎりぎり終わってくれました。
宮殿はレベル上がるからいいんですけど、結構苦痛なんですよね長いから…。
しかしこれでもう用事はありません、後は塔クロニクルだけかな。

塔はヘルカリクエ・魔石クエ辺りと同時進行するとして。
まずはエピ消化しないとなあ、泥棒・酒場辺りがキッチリ残っちゃってます。

それと50Lvの武器、サライバも用意しないとですね。
流石に+7用意するかな、過剰は勘弁して下さい。お金無いです。
あーでもヘルカリは…どうするか、持ち替え用でいいか。あれは。






コメント返信です。


>>名無しさん
ありがとうございます、気付いてくれて。
はい、唯も可愛らしいキャラですよね。梓が一番ですが。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/431-e6279c93
trackback
