08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
強力な一撃の社員乙:入り口ヘル


あっついよねえ…。
涼しくなりたい?涼しく…


……。

ゴホン。


こんばんは、暑いですね。
最近は何かと夜の方寝苦しくて困ったものです。
気温の差が本当に急ですね、まあ四月ですし暖かくて当たり前なんですけど。

時間が経てば経つほど四季のバランスがおかしくなってきているような気がしてなりません。
私の取り越し苦労であればそれで良いのですが、ちょっとだけ心配なんですよね。



ま、春の訪れという事で素直に喜ぶとしましょうか。
春…いや、夏が来ますね。あの忌々しい、奴らが発生する夏が来ます。
しかし春・夏共に秋や冬には無い明るさがあるのも事実、それは私も非常に楽しみにしています。

冬はどうしても冷えますからね、春夏に比べると引き篭もりがちに…。
まあ寒いものは寒いですから(笑)そう考えると夏も楽しみだなあと。


さてと。
そうだなあ…「AngelBeats!」の二話について書きたい事もいくつかあったんですけど、
仮にもネトゲブログ、レビューブログじゃねえんだぞって事で最後に回しておきます。

どうもまともにアニメを見るのが数年振りでして、書いちゃいたい事が沢山あるんですね。
どれもこれも単純な感想ですけど…少し間を空けると何でも楽しめるものですから。

という事でプレイ日記、アラド戦記です。


まず本日はこちら、こちらを見て下さい。
先日入り口ヘルでサイドワインダーを拾ったにもかかわらず、その次の挑戦で何と


ScreenShot0410_230149546.jpg


ゲイルブラスターが落ちました。
いやあ…二連続高額桃だなんてあるんですね、オートマですよ。オートマ。
相場にして平均25M程だったかな、儲かりました。

緑色の破魔石は二つあったので続けて挑戦。
今度は流石に青字だろうな…と覚悟してヘルモンスターを倒すと、


ScreenShot0410_231639328.jpg








011_20090327130028_20100411005216.jpg


と、珍しく…ていうか私の中では恐らく初であろう三連続高額桃という結果に終わりました。
サイド80mゲイル25mテイダ15mで合計120m、メカタウ斧といい最近は高額桃に恵まれていますね。
基本的に運の良くない人間ではありますが…遂に、遂に少しは運が向いてきたのでしょうか。

私の場合は相場より少し安く置いておりますので、合計で105mといったところです。


ScreenShot0410_231829187.jpg


しかし二回中二回桃が落ちるとは、本当に驚きました。
だって…普通ありえないでしょう、白夜ヘルとか20連続ゴミでしたよ。
桃どころかゴミ密封ですら出やしない、装備不可なエピとか出ても無意味だしなあ。

こればかりは私も自分の目を疑いました。



ん?
何だその目は!?
さては何かインチキしただろう…と、はぁ、なるほど。

本当は普通に競売で装備を買って、その場に置いてSSを撮っただけだろ!と。
突っ込みやがる訳ですね、わかります。友人に話したところ実際そう言われました。

フフフ…。

これを見よ。





確り用意してきたのさ!ドロップの瞬間をよォ!
というのは半分冗談で…ヘルの時は毎回動画撮影していましたからね。
自分でもちょっと怪しいとは思うので、そういうの気になる方は是非ご覧になってみて下さい…。


……


ちなみに。

先日用意した青い悪魔の挑戦状240枚、破魔石にして実に20個。
白夜kで回ったヘルダンジョン20週分の結果は…こちらです。





一:帝国軍キャノン
二:シルフの翼
三:ボーンライトパンツ
四:オグリトグリ
五:チタンブレストプレート
六:ロックフィスト
七:ヘンドンマイアノーブルパンツ
八:コッパークロス
九:小剣王=イニエスタ
十:ホーリードーティ
十一:グリフォンの爪
十二:グリフォンの眼
十三:ラメラーヘビーブーツ
十四:無し
十五:スエードショルダー
十六:帝国軍リボルバー
十七:無し
十八:ダブルヒーター
十九:セイレーンの羽
二十:無し





重力エピックを手に入れるのはそう簡単ではなさそうです…。



続きまして本日の活動日記は~…。
えーと、デスペラードは殆どヘルだったので省略…いや。
殆どヘルだった理由としてはこれ、異界の回数を残しておく必要があったのです。

初の身内…いや、初の身内(三人)異界へ行く為の回数を。


ScreenShot0410_194120015.jpg


いや~楽しい。
以前に比べれば壊滅的に用事の無いノーマルロードですが、もう楽しいから全然OK。
猛攻ガンホベルトとか出たらありがたいですけどね、未だ一撃移動射撃っていう…強力出ないんですよ。

本日はゴブ3犬3城1で合計七箇所周回。
内ゴブ城はトリオ、犬はペアでの即街戻り募集で行ってきました。
街戻りに協力して頂いた方々には感謝しないといけませんね、ありがとうございました。

野良で行くにはまだ少し不安との事ですので、明日も身内で行ってこようと思っています。
私もあの時身内が居ればなあ…未経験で入る野良PTは本当緊張しますからね、心臓に悪いです。

本日の自職結果としては、


ScreenShot0410_205633437.jpg


猛攻移動射撃と嬉しい結果に終わってくれました。
流石に一撃移動よりはマシですよね、という事で勿論作成。
後は肩の一撃移動を何とかしておきたいところ、バースト出てくれるのが一番ではあるんですけど。

明日の異界も楽しみだなあ。
身内で行く異界は野良以上に楽しいダンジョンですよ、ハメの赤部屋レベルに楽しいですね。


ScreenShot0410_221447343.jpg


すっかり忘れていたバーニングタイムは急いでキャラクターチェンジ。
チャンピオンと阿修羅のペアで泥棒周回、何とか50Lvに達する事ができました。
レベルアップに伴いサライバを購入、と+7まで強化で凡そ2M吹っ飛びましたが一応満足。

欲を言えば+10にまで強化しておきたいところではありますが…。
Lv50武器、尚且つ水属性とまた使いづらい武器ですので+7で妥協する事にしました。

属性はちょっと…氷結は強いんですけどね。







さて、という事でレビュー。イッツザレビュー。
第一話で視聴者にもれなく不安感を残していった「AngelBeats!」ですが…。
第二話は思った以上に…何ていうか、普通に面白かったなあ。という感想です。

一話では無かったオープニング曲やエンディング曲も良い出来でしたし…。
シナリオの出来も普通に楽しめたな、と。ギャグも所々クスッときてしまいました。





作画に関してはまあ…変わらず感はありましたが、私は一話時点で満足してましたし何とも。
そういうのが凄く気になる!てな人にはどうなんでしょうね、やっぱ気に入らないのかな。
確かによーく見てみれば崩れてるところもありますからね、動くシーンは本当よく動くんですけど…。


シナリオで良かった点といえば、そうですね。
まず名前を覚える事すら困難な数出ているキャラクター達のキャラが立ってきた事でしょうか。
あ、こいつアホだ。とか英語の人だ。とか。名前はまだ覚えてないんですけどね。何となく覚えました。

個人的にはTKが大好きです。
あの人は日本語も喋れたんですね、後忍者っぽい女の子も口数増えてましたね。

ストーリー内容としては…一番はゆりの過去。
その内出てくるだろうなとは思っていましたが、早速出てきました。
明かされなかったら死因が気になるところです、自殺者はこの世界に来る事ができないとの事ですし。

それと"記憶から形だけのものは作れる"という世界観設定。
これはまた新しく出た設定ですね、覚えておかないと後で混乱するかも。

そして数々の即死トラップ。
あれはギャグなのかシリアスなのか非常に判断しづらかったですね、ギャグか。
しかし、戦線リーダーのゆり一人だけシリアスモード…その辺りにも何かと秘密が隠されていそうな。

天使に関しては未だ不可解な部分が多いですね。
まだ彼女が悪役のようには見えませんし…次回に期待したいところです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/433-fbb9c5bb
trackback
