06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
インファ覚醒の難易度は異常

♪馬鹿言ってんじゃないよ~

♪馬鹿言ってんじゃないわ~



と、鼻歌まじりに帰宅したところ早速カーチャンにつっこまれました。
なんでそんな歌知ってんの、とね…まあこれ相当古い歌だしなあ…。
口が裂けてもニコニコ動画、だなんて言えません。友人から教えてもらったんですけどね。

それ以上に驚いたのは、


私「いやあ、名曲やしなあ」

母「そうねぇ、懐かしいわぁ」

私「あ~その辺の世代?」

母「18ん時に働いてたバーでしょっちゅう流れてたからね」

私「へぇ…」

私「…」

私「バー?」


と、結構驚きの過去を暴露された事でしょうか。
バーで働いていたってのも驚きですけど18か…っていうか18は駄目なんじゃ…。
私と同じ歳で結婚してますし波乱万丈な人生過ごしてきたんだなあ、って感じですね。

両親や祖父母がどう育ってきたのか、想像し難いものですが非常に興味深いものです。








さて。
それでは身の上話も程々にしておきまして、先日のプレイ日記としましょう。
本日は少し友人と遊びに出かけていた為、プレイ時間の方は短めとなってしまいました。


ScreenShot0412_131646484.jpg


まずはデスペラードで異界へ。
土日は友人との身内異界でしたが、本日からはキングスロードで再び野良PTです。
彼ならもう野良PTに入っても大丈夫でしょう…私の時間の都合もありましたしね。

箇所は犬ゴブk六連でノーミスクリアです。
犬はソウルさんクルセさん学者さんと神構成、物理3000超えるとテンション上がりますね。

ただ支援職さん、特にクルセさんと組むと強く見えてしまうのが難点ですね。
これで満足しちゃだめなんですよ…一人でクルセさんいるレベルにまで強くならないと。
まあ3000はちょっと無理ですけどねえ、目標としては物理2000かなあ。

しかし2000の壁は非常に高い…。
二次武器で+13以上は必要だったと記憶しております、もしかすると+14だったかもしれません。


ScreenShot0412_135735578.jpg
ScreenShot0412_135745109.jpg


+11ですら成功しない私にはまだ遠い話か…。
+11に慣れてしまうとね、どうしても更に上の武器がほしくなってしまうんですよ。
満足できるのは+13以降だろうなあ、+12じゃまだ終わりそうにないですね。

後はハルギ、か。
お金が100m超えて金策さぼっちゃってますけど、ハルギ貯金もしないとな~。


ScreenShot0412_132745968.jpg


収穫はこちらで両方分解です。



サブの方は~…。


ScreenShot0412_180659109.jpg


ウェポンマスターを少しと、


ScreenShot0412_222903468.jpg


バーニングタイムはストライカーで野良PTに。
偶然31chにログインする事ができましたので、ハメk連PTにお邪魔してきました。
驚いたのがD前人数ですね、何だこの人数は…募集も5ページ越えてたしなあ。

平日でこれなら昨日一昨日はどうなっていた事でしょう。
次の休日は少し覗いてみようかなとも思います、凄いですねえ。


ScreenShot0413_021317921.jpg


最後にインファイターの方を覚醒させてきました。
王の遺跡はソロ&養殖でクリアし、勝ち点は2PC八百長、ビル・怨霊は友人に手伝っていただきました。
王ビル勝ち点はともかく怨霊、これ厄介ですね~。ソロでやれと言われてクリアできる自信がありません。

恐らく古代ダンジョンのネームドモンスターが中確率で落とす、アイテムのようですからね。
少なく見積もっても王で六週以上、インファだけ難易度高くないッスかこれ…。

しかしながら面倒だろうに、夜遅くまで友人が付き合って下さいまして無事集め終える事ができました。
いやあありがとうございました、SP足りなくて覚醒とれませんでしたけどね。ヘブンリー5とか。


最後に、


ScreenShot0413_003608296.jpg


早速無駄遣い症候群の真意を発揮してしまいました。
合計で7Mってところでしょうか、結構高い買い物だったなあ。
しかしこれでセルフカイが可能に、Lv5ってどんなもんなのでしょうね。

時間が遅かったのでまた明日にでも効力を試してみます。
ノイアじゃ微妙そうですから…ビル警備に使えるかな、オブジェクト沢山ありますからね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/435-36cfdb96
trackback
