06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
固定PTを夢見て


さて。
本日はプレイ日記のみの更新です。

あー…と。
最後にアニメの話も少しあるかな。
思った事を少しだけね、主にAB次回予告についてです。



では早速、先日のプレイ日記です。


ScreenShot0417_062152453.jpg


まずはデスペラードで朝異界へ。
半固定PTにお邪魔させて頂きまして、珍しく三箇所クリアしてきました。

しかし…。
今日のPTは凄かったなあ、流石半固定となると息がぴったりすぎて凄まじいです。
珍しく城に行く気になったのも、この方達だったからこそですね。

ちなみにPT編成は、


犬:
ポイズンアイビー(固定)
ソウルテイカー(固定)
デスペラード(野良)
アークメイジ(野良)

ゴブ:
ポイズンアイビー(固定)
ソウルテイカー(固定)
デスペラード(野良)
ホリーオーダー(野良)

城:
ポイズンアイビー(固定)
ソウルテイカー(固定)
アークメイジ(固定)
デスペラード(野良)


と半分以上が固定の方達でしてね。
もう…凄いですよ、ソウルさんのブレメンと喧嘩さんの網が息ぴったりでした。
城でのアークメイジさんも纏め上手で、凄く戦い易かったです。

それ以外では何と言っても、倒し方の違いですね。
例えば犬ボスは雑魚殲滅&ラプター終了後にブレメン網⇒総攻撃みたいな。

それで進化・全体を無視して倒せるのですから驚いたものです。
同じく城もカイオ無視でブレメン網総攻撃でサクサククリアでした。
城では難関と思われるQ禁止部屋もブレメン網で使用可能、凄かったな…。


私もいつか固定PTを組んでみたいなあと思わせられるPTでした。
まあ…固定PTだなんて贅沢なものは最低二次+13からでしょうけど…頑張ろう。


ScreenShot0417_073757156.jpg


本日の自職収穫はこちら。
最近犬ゴブでの自職が面白いレベルで落ちませんね。
城に行けば沢山落ちるようになる気がします、召還切れちゃいましたけど。

しかし強力猛攻ミル靴か、う~ん悩むな。
ネタとして置いておくのもベストですけど、キックアンドデッドも靴だからな~。

まあ…キックアンドの別箇所が出た時の為一応倉庫行きにしておきますか。
永久ミルも一つのロマンですよね、永久ガトには敵いませんけど…。


ScreenShot0417_160554187.jpg


後はゴッドハンドで酒場エピックを消化。


ScreenShot0417_225603265.jpg


バーニングはメカでベヒ周辺、終了後は少しだけ回って30Lvに。


う~ん。
サブがどうも決まりませんね、やる気が出ないというか。
デスペラードはメンバー回復利用してでも遊べるんですけど、サブがどうも…。

ちなみにデスペラード異界後は全疲労ノイアでした。
地獄PTまでに緑状を溜めておくのも良いかもしれませんね。








さて、という事で最後にAngel Beats!のお話。
本日三話が放送されたという事ですが、レビュー的な何かはまあ、後に回して。
ちょっとこの次回予告、四話の予告がですねもう、想定外すぎました。


cap4_20100418002038.jpg


野球。
麻枝さんといえば野球にバンドが好きなお方と記憶しておりまして…。
バンドは兎も角としても、野球は流石に出ないだろうな~と思っていたのですが甘かったようです。

という事で次回は野球、ですね。
個人的に野球は大好きですので大歓迎ですけどね、楽しみだなあ。


ちなみに第三話の感想としては…。
過去の記憶・死への抗いなどこの世界に存在する理由を再確認、またこの世界から消える事の条件が一つだけではなかった、などある程度見ていて理解しやすい内容でした。

消える条件はまだ明確にされておりませんが、
"納得しちゃった"といった台詞からある程度察しがつきますね。

二話連続の過去話が鼻についたといえばそうですが、上記二つでリカバリーできた感はあります。
一話に比べライブシーンも良かったなあと、今回は演奏曲も結構印象に残りましたね。

後は天使についての情報が少しずつ解ってきた様子。
神は実はいない、といった仮説でしたか。これはまた来週再来週に持ち越しのようですね。
最終的にはどうなるのか、早くも麻枝シナリオに惹き込まれているような気がします。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/440-ea86a1dd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。