06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ドリームファイターの影

さて。

アラド戦記・ラテール共に来週のアップデート内容があらわになって参りました。
アラド戦記は地獄PTにエピック改変が確定事項で、後一つか二つ未公開のものもあるようです。
ラテールは前々から囁かれていた三次職実装をメインとした大型アップデートですね。

来週大型となれば、必然的に今週のアップデートは無いに等しい内容な訳ですけど…。
ラテールは経験値獲得率+20%、アラド戦記は果たし状イベントという事で掴みはばっちりでしょうか。

特にアラド戦記は…今回追加されたゲーム内ポップアップ広告。
この一見邪魔でしかないポップアップ広告に、未公開アップデート内容のヒントが隠されておりました。



ScreenShot0421_190256346.jpg


というのもこちら。
本日一度でもログインした方は目にしたであろう、このポップアップです。

上半分の果たし状イベントについては後に回すとしまして…。
気になる来週のアップデート内容、下半分について見ていきたいなと思っております。
文末に最後のニュース…と書かれている事から、未公開内容は一つっぽいですね。


さて、既にお気付きになられた方も多いと思いますが右下のシルエット。
こちらが現在アラド戦記内では未実装であるアバターなんですね、見た事無いでしょう。

で、このアバター…


4_22_blog1.jpg


上記アバターと同じ物であるように思います。
アバターに関しましてはレアアバターがあるので、うーん…って感じです。

が、しかし。
こちらのアバター、名を「ドリームファイター」っていうんです。
聞いた事のある方も多いと思うんですけど、セットでついてくる称号がですね…強いんですよ。




ドリームファイター(血)
力 +24
体力 +24
HP MAX +208
MP回復 +30(?)
攻撃速度 +3%
移動速度 +3%
キャスト速度 +2%
物理クリティカル確率 +2%
ダッシュ時、7%の確率で30秒間攻撃速度と移動速度7%増加


ドリームファイター(魂)
知能 +24
精神力 +22
MP MAX +205
MP回復 +30(?)
攻撃速度 +2%
移動速度 +3%
キャスト速度 +4%
魔法クリティカル確率 +2%
ダッシュ時、7%の確率で30秒間キャスト速度と移動速度が7%増加


アラド戦記 Wiki*
http://dnf.wikiwiki.jp/




ね、素晴らしいでしょう。
何が素晴らしいって発動効果がですね…速度アップですから。
速度称号は結構珍しいもので、今のアラド戦記ではえーと…二つしかないんじゃないかあ。

入手条件の厳しい物も含めればまだあるみたいですけどね。
ただ決闘大会日本代表者だけのアイテムだったか、確かその辺りなので現実的ではありません。


攻撃速度だけで見れば、攻撃時1%確率で10%増加する称号もあるので普通なんですけどね。
何より大きいのはダッシュ時に発動するというもの、好きなタイミングで発動できるんです。
ダッシュ時なんてほら…矢印のボタン連打すればいいだけでしょう、簡単簡単。

そう考えると冬称号のスキルブースト・ハイパーアーマーを捨てる価値もある、と私は思います。
あくまでデスペ視点ですけどね、職業によってはブースト消えるのは痛いかもしれません。

力の数値も冬以上ですし、ステータス重視な方にも良いでしょう。
何より…速度狂にとってこれ以上無い称号です、もう楽しみで仕方ありませんね。

ただま、どう実装されるかは来てからのお楽しみでしょうか。
アバターが写っている以上、アバターの実装だけはほぼ確定と見て良さそうです。
が、称号その他エンブレム等の話はまだ何とも言えません。流石に来てからかなあ。



ドリームファイターのお話はここまでとしまして、果たし状について。


ScreenShot0421_191854799.jpg


ノイア警備中早速拾いました、雑魚敵からもドロップするようですね。
現在では「良い事があるかも?」だけしかヒントが与えられていませんので、一体何に使うのか…見当もつきませんね。いや、十中八九地獄PTの入場アイテムなのでしょうけど、ええ。

大方、この果たし状で入場可もしくは入場アイテムと交換できる。ってなところでしょうか。
特に費用が掛かる訳でも無し、この一週間で集めておいて損は無さそうですね。


私は現在で疲労半分ほどノイア警備に使ったのですけど、未だ二個っていう…ええ。
一方サブの未転職メイジちゃんは10個以上拾っています、うーん。困りました。
適正ダンジョン~とか隠されたドロップ変動でもあるんでしょうか、多分運でしょうけどね。

徐々に集まってきている招待状と挑戦状はどうしようかな。
地獄PTの為に取っておくのも良いんですけど、魂追跡も魅力的なんですよね。

緑状では55桃とエピ拾えそうにないしなあ…。
一番レベル高いダンジョンでスカサ、かな。いやノイアもあるか。
ああ、でもノイアの地獄PTってあるんでしょうか…み、見た事ないな。


50桃が出るだけでしたら、今の内に使ってエピ狙うのもありじゃないかなあと。
青・緑はエピ狙いで使い切って黒を温存か、黒は確か天界ヘルですので55範囲内のはず。

となると…使っちゃおうかなあ、重力か魂は欲しいですよね~やっぱ。
青状は見事に値上がりしまくってますけど、一丁散財してみるのも悪くない、か。
だってねーいやー私は至って冷静ですよ、冷静に考えた上で散財しちまおうかなあって…。


ScreenShot0421_071545484.jpg


そりゃもう二次リボが見事に出てきませんからね、いい加減プリーズ…。
二次強化費以外で使い道が全く無いんです、ハルファスも全ッ然出品されてませんし。
でもって防具エピが手に入るのは今だけ、それならちょっと無理しちゃってもいいんじゃない、と。

とかいって散財した次の日に出たりするんですけどね。
また青状買い始めようかなあ…ゴールデンタイムは80k買取とかありますから、朝方にですね、ええ。

ヘル戦記、再開です。



あ、ちなみに自職収穫は無しでした。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/445-642564ba
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。