06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ハルファスの罠

本日は少し時間に余裕が無いので、簡易更新とさせて頂きます。

簡易と言っても従来のようなプレイ日記のみ…といった形式ではなく、
本日の記事で書こうと思っていた事全てを、箇条書きで済ませたいなと思っております。



という事で少し珍しげな箇条書きで本日の記事はスタートです。




◆地獄パーティ アップデート詳細

告知のみの特設ページが更新されていましたね。
地獄パーティ、ヘルダンジョンの改変、エピック改変について詳しく知る事ができます。
ある程度は本家情報で得ていた内容でありますが、まだ見ていない方は是非公式サイトへ。

今回のアップデート詳細ページで得た大きな情報といえばそう、果し状についてでしょう。
多くの人が予想していた通り、ヘル入場券である「破魔石」と交換できるようですね。

アイテム名が表示されていただけで、個数は告知されていませんので…。
果し状何枚で交換できるのか、といった疑問はアップデート後のお楽しみとなりそうです。
ちなみに私のデスペラードは現在30枚、せめて一つは交換できるといいなあ。

ついでに、大型アップデート実施日は一日早い27日(火)に行われる模様。


地獄パーティ アップデート
http://www.arad.jp/campaign/campaign58_01.asp



◆VSYNC OFF設定

「フルモードでプレイしている人は、VSYNCにチェック入れると速度上がるよ」


ScreenShot0424_045122062.jpg


という話を耳にしまして、早速試してみました。


VSYNCについての説明は…ちょっと省かせて頂くとしまして。
結果から言うと攻撃速度は大分上がりました、フル画面で遊んでいる人は試してみるといいかも。
デメリットとしては、MHSの画面揺れがちょっと雑になった(気がする)。後ボス撃破の集中線が遅い。


◆ハルファスの罠

ノイア動画でアドバイス頂きましたハルファス。
先日から毎日のように競売をチェックしてたのですけど…見つからず。
ハルファスでいいんだよな!?あれ、でも「の卵」ってついてなくね…。


ScreenShot0423_114646626.jpg


という事で普通にペット欄から検索してみたところ、進化クリという事が判明しました。
こちらのチャープをLv15まで育てる事でハルファスに進化するそうですね、盲点だった。
今まで兎しか飼った事が無かったもので、進化システムについてはすっかり忘れていましたね。

現在9Lvです。


◆本日の異界は

犬ゴブk六連でした。


ScreenShot0423_061440532.jpg


三時頃に寝落ちして六時ぴったりに起きるっていう素晴らしいアラド生活。
実に早起きで健康的ですね、本日も自職収穫は無しに等しい結果に終わりました。

疲労消化後はソロで悲鳴限定・ノイア警備をこなして終了です。


◆一方その頃学者ちゃんは

天城のクエストを消化しつつレベル上げへ。


ScreenShot0423_214546610.jpg


天城卒業の27Lvに上がった時点でクエスト消化をストップし、友人と城主へ。
メンバー登録の関係で明日は遅くになってから活動する事となりそうです。
同レベルは不可…って何かと面倒な条件ですね、同時育成なら尚更。








◆今週のAngel Beats!

毎週土曜日の恒例と化してきました。


10250.jpg


・正直、風音様の高笑いが聞けただけで私は満足。
・どことなくリトルバスターズを彷彿とさせる内容だった。
・徐々にキャラも立ってきて良い感じ。
・オープニング変わっててびっくり、良い出来。
・箒
・日向&ユイのキャラ立て回な印象。
・日向の消滅を防いだのが、主人公でなくユイってのが良かった。


こういうギャグ寄りな回、結構好きですよ。
三話連続の過去話は流石に鼻についたけど…日向が覚えてなくて良かった、って感じはしました。
覚えてて最後までぺらぺら喋られるとうーん、って感じだったかもしれません。

この調子で過去話を入れてくのかな~。
それで最終的に面白くなるのなら、全然OKなんですけどね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/447-cb0322ab
trackback