06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


飛び交うラノベ口調


さて。

遂にラテール・アラド戦記共に大型メンテナンスが始まりますね。
延長するかどうかは置いといて…特にアラド戦記は十中八九延長すると思いますが(笑)
メンテナンス後は何から始めるかなあ、と今の内に計画を立てておく事としましょう。

メンテナンス、特に大型の場合はこういう時間が一番楽しかったりもします。



まずラテールは様子見ですね。
運悪く仕事関係で慌しい日程でして、時間を取るであろう転職クエストは進められそうに無いなあ。
少しの間は様子見しつつ、新スキルの感想でも読んで回る事にしましょう。

一方アラド戦記は地獄PT・エピック改変・ドリームファイターと良くも悪くも短時間で済むアップデートばかりですので、少しは遊ぶ事もできそうで何よりです。
まあやり込もうとするとラテ以上に時間は掛かりますけど、一回や二回ならね、余裕。

黒状も三回分は溜まっている事ですし、悲鳴をですね…。
ええ、ブログネタに相応しいであろうウェポンマスターPTを撃破してこようかと。


うーん…。
仕事増やすタイミング間違えたかなあ…。

こう、大型アップデートを遊び尽くせる五月中旬か下旬辺りにしておけば…。
っていう考えはダメ人間ですかね(笑)仕方ないので限られた時間で遊ぶ事にします。


さて本日は~。
えー先日言っていた通り、少し外出していた為ゲームは殆どプレイできずでした。
外出の理由としてはご存知の通り、カラオケ。いやほんと…4.5時間は遊んでたのかなあ。

嫌よ嫌よと言いつつも、入室して数十分も経てばノリノリな私がそこにいるっていうね(笑)
何ともどうしようもない展開になりつつありました、苦手なはずなんですけどね、カラオケ…。

興味本位でゲーム・アニメ音楽を調べてみたのですけど、これがまた凄いんですね。
深夜アニメは勿論、PCゲームまで網羅されている始末で、いやはや驚きました。
ただ初音ミクは一切ありませんでしたね、アーティスト名は初音ミクじゃないのかな?


まあ勿論回避ですが…こういう時隠れオタってツラいですね色んな意味で…。
基本的に有名どころで回してきました、TOKIOとかCHEMISTRYとか、倉木麻衣とかその辺りです。

一度だけ罰ゲームでロケット団のやつ歌わされましたけど…まあポケモンならね。
隣の女の子とかBL雑誌朗読させられるっていう(笑)あれは可哀想だったな…カラオケマジこええよ。
擬音までしっかりですよ?私なら泣きますね、多分。聞くによくある罰ゲームらしいですが。

何はともあれ、何だかんだ楽しめたかなあ、と。ええ。
妙に絡んでくる銀魂口調の女の子さえ居なければね、あれが一番のストレス源でしたよ。

こう…解り易く言うと、そうですねえ。
何ていうかラノベ口調とでも言うんでしょうか、一言一句ぐだぐだと回りくどいんですよ。
うん、ラノベ知らない人にまで説明するとなると…えー…そうですね。





~ラノベっぽく書いてみよう!~  


   / ̄\  例文.
  | ^o^ |  「私はお腹がすいています。」
   \_/
   _| |_
  |     |
  ( 二⊃.| |  


1.例文を話し手に合ったくだけた文に、漢字→かな(カナ)またはかな(カナ)→漢字に直す。
2.テキトーに修飾や無駄な句読点や間を付加する。
3.(重要)過去の事実、または現在の状況をこれでもかと差し込む。
4.倒置、反復、擬人、擬態を用いる。



   / ̄\  完成例.
  | ^o^ |  「昼に食べたカツサンドはとっくの昔に別れを告げていて、俺の胃は今や開店休業状態だ。
   \_/   たった今でも次のお客さんを催促してしきりに呼び鈴を鳴らしてやがる。
   _| |_   つまり、俺のハラの虫はお怒りでグーグーグーグー唸ってるってことで、
  |     |  簡単に言えば俺は腹が減っているのだ。」
  ( 二⊃.| |





これが的確かな( ´-`)
腹立つでしょう、これはキツいでしょう。
こういうのはせめて、ネット上だけでいてほしいってのが本音ですね。

ここだけの話…。
私も携帯メールでは相手に合わせて、

「言う」を「ゆう」にしたり
「一応」を「一様」にしたり
標準語全てを関西弁に直したり…

努力してるんですよ!?
ほんっともう耐えられない…特に「ゆう」とか…凄く気になりますね。
でもこう、素で間違っている訳でもなくて、そういう空気がですね。あったりするんですよ。

たまに素で間違ってる人もいますけど、そこが判断できませんから。
誤っては空気の読めない人になりかねませんので、相手に合わせる必要性が出てくるんですね。

後はもう、油断すると片っ端から標準語になってしまうので関西弁に修正して。
そう考えると標準語で書けるこのブログは本当、書いてて気持ちがいいですね…ええ。
なので余計、標準語というかネット語というかラノベ口調で話しかけて来る彼女を見て、



       ∧_∧
       ( ゚ω゚ ) アタシがさっき買った大量のチョコが姿を消した
   バリバリC□ l丶l丶 食べた奴は正直に手ェ挙げろ今なら3/4殺しで許してやる
       /  (    )
       (ノ ̄と、   i やめて!(実話)
              しーJ



こうならざるを得ない訳で…。
もう勘弁な一日でしたよ、カラオケだけで言えば普通に楽しめたんですけどね。

なので次行く時は十数年の付き合いである男友達とペアで行きたいと思います。
男女で歌うラブデュエット曲とか歌いますかね…どっちが女性役するかで揉めそうだなあ(笑)
でも今日、罰ゲームでやってる野郎共を見ていて楽しかったので実践してみたいですね、あれは。




さて。
それでは先日のプレイ日記です。

お察しの通り、短いです。


ScreenShot0426_075850328.jpg


日課の朝異界はしっかり出席させて頂きまして。


ScreenShot0426_063341453.jpg


収穫はこんな感じでした、ジャーンク。


ScreenShot0426_221214406.jpg


でもってチャープ君進化です。
ノイアで使ってみましたけど、二部屋目以外では難しいですねえ、これ。
三部屋目はちょっと勿体無いですけど、やっぱ叫びが安定かもしれません。

で、現在緑の白状が28枚ですので…。
只今疲労19という事で、ノイアを一周だけしてできれば入り口ヘルに二回行きたいですね。
状が出なければ一周で、最後のヘルは何が出るかな~。





ではコメント返信です。

>>えみやん
確かに評価されなかったのが不思議でならないなw
原曲から離れている箇所が多い…ってのもあるっぽいけど、それでも良作だしね
よしそれも明日聞こうぞ、サンクスだ


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27 22:09 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/450-bc4ae329
trackback