06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


地獄からの招待状

こんばんは。
先日の記事で半ニート卒業とかほざきましたけど、一週間ほど半ニート延長しました。

本日は主に必要書類の方渡された訳ですけど…。
住民票記載事項証明書持って来いとか言われて詰み状態でございます。
市役所って確か土日祝日は休みですよねえ、タイミング悪く近々GWですよ…。

それを察したお偉いさんは「連休明けでいいからね~」と。
う、うーむ。気合入れてただけに拍子抜けっていうか、うーん。
素直に喜ぶべきか?まだ大型アップデート分遊び足りないしな…うん、喜んでおこう。

という事で後一週間はまた今までの調子です、よろしくお願いします。



本日の収穫

◆結構暇そう
◆パツキンねーちゃんが凄い猫撫で声、地声だったら尊敬できるレベル
◆主任は凄い頼りない、よく言えば優しそう
◆女性率高し、結構精神的に苦労しそうな予感


しかし…休憩室ですし雑談はご自由にして貰って構わないのですけど…。
本人と同じ部屋にいる上で私の噂話をしないでくれ(;´-`)別人だとでも思ったか
「一人決まった人朝昼晩出れるらしいよ~やるねぇ」じゃねーよ朝は無理だよ低血圧だよ俺は…。

そんなこんなで出勤は五月中頃からになりそうです。
最初の十日間は仕事を覚える為に午前出勤だそう、それ以降は昼から夜までになるかな。

調理は一年振りなので少し不安ではあります。



アラド戦記の方はメンテナンス終わっていましたので、六時頃からスタートです。
地獄PT地獄PTと騒がれてはおりますがぐっと我慢し、まずは異界二箇所から。
ある程度揃っている方ならばまだしも私はまだまだですからね、確り通わないと。


ScreenShot0428_071314593.jpg


ScreenShot0428_065559109.jpg


収穫はこちら。
既に持っているので特に意味は無し、力補正だけは1高かったので乗り換えましたけどね。
猛攻ガンホにバーストセット、リボルバーはまだか…。

異界後は早速地獄PT…の前に、



ScreenShot0428_073013671.jpg


エピックアイテムを分解してきました。
装備の種類関係なく、装備可能レベルで生成されるコスモソウルの個数が決まるようですね。
ちなみに上記画像は旧ウヨ光剣(50Lv武器)を分解したもの、25~30Lvだと確か30個前後です。

全て合わせてコスモソウルは400個程になりました。
迷いはしましたけど、特に欲しいエピも無かったので全て天界状に変換しちゃいました。

枚数にして約200枚、これは週末の二倍時間に使うかな。
にしてもコスモ2個で状1枚とは随分太っ腹ですね、エピ溜めてた人凄いだろうなあ。
生憎私は10個も無かったのでこの結果、それでも11回分と思えば大きいですね。


ScreenShot0428_075409593.jpg


続いて天界ヘル解放クエストを進めてきました。
いつの間にか増えていて驚きましたよ、クエスト内容は天界三箇所ですね。
とってつけられたようなクエストでしたがまあいいでしょう、簡単ですし。

34chにログインしてみると以前の閑散としたダンジョン前とは思えない程の混雑っぷり。
私もささっと限定PTにお邪魔してクリアです、久々にやったなあ…ゲンド限定。


ScreenShot0428_082926125.jpg


果し状は78枚あったので天界破魔石三個と交換、残り18枚は使い道も無いので処分。
勿論南門kで三週してきましたよ、ランクはランダムのようで激難・難しい・難しいでした。

一周目:夜の女王・トリビア、ハンター数匹
二周目:女ランチャー集団
三週目:居合い女レン、覚醒阿修羅、ヌゴル男銃、メテオスト

結果はこのような感じです。
コイン使用枚数は三週目のみ二枚で後はゼロ、思った以上に楽でしたね。
トリビアは攻撃方法を理解するまで苦労しましたけど、慣れれば何のその、余裕です。

エピは無しで、目ぼしいドロップは55Lvの紫ナックルのみでした。
これはウィロックと各55紫は値下がりするだろうなあ…桃はどうでしょうね。


ScreenShot0428_085604171.jpg


次いで、溜めていた黒状で三回分地獄PTに行ってきました。
悲鳴の洞窟二回と月光酒店一回です、ランクは難しい・難しい・激難でした。

一周目:途中で武器が壊れ泣く泣く撤退
二周目:黒妖精集団 + 黒妖精アバの男銃二人
三週目:カシャスサモ、範囲広め物理退魔、チート移動退魔、ロープグラ

結果はこうで、一周目は不覚にも辿りつけずでした。
一応予備に無強化ガンカタは持ってたのですけど…ランクがkでしたので、三部屋目で…。


c8b0d1db.jpg


こうなりました。



状も使い切ったので、南k連か王連か迷いましたけど結局王連に。
霊魂の結晶もまだ値上がってはいないようで大助かり、今の内にと纏めて購入しておきました。


ScreenShot0428_092519656.jpg


これで暫くは安泰でしょう。


ScreenShot0428_093040265.jpg


王の方は噂通り道中ネームドから招待状・挑戦状共にドロップしました。
ランクはmでしたが挑戦状は低めだったかな、二周に一枚ってところでしょうか。
勿論運で左右はされそうですけどね、私の平均では確かこの辺りです。

で、途中DnFの王タイムアタック動画を思い出して…


ScreenShot0428_095937812.jpg


値下がりを待てずに買っちゃいましたドリームファイター。
力補正は+23でお値段30M、もう少し待てば25辺りまで落ちそうでしたけど、ええ。
私は今欲しいと思った、ただそれだけ。多分私がお金溜まらない理由はこの性格です。

パッケも欲しいですけど…流石に厳しいかなあ。
現状クレカ使うほかに手段が無いっていう、ただ現金無しにカードを使う訳には…。

三億円ほど降ってこないかなあ…。




ScreenShot0428_151641040.jpg


疲労消化後は友人とダンジョン巡りへ。
主にランヘル目当てで46Lv周辺のダンジョン中心に周ってきました。
私はポンで、あわよくば例のサンスラッシャーとやらを拾えないものかとね。

一度だけホワイトランドで遭遇できたのですけど、このAPCがサンスラ落とすのかしら。
追尾性ファイアボールうってきましたし、こいつみたいです。落とさなかったけど…。


ScreenShot0428_181500907.jpg


途中飽きて南連に変更。
59Lvバトメと57Lvメカでランヘル遭遇、そこに奴が居ました。
最強と名高いアポピスバーサーカー、聞いた話ではキューブ技に反応してアポピスを召還するらしい…。

二人合わせてコイン二十枚は使ったかな…ハイ。
本家では確か覚醒反応だったかな、バグなら修正してほしいですねえこれは(笑)


ScreenShot0429_005949437.jpg


最後に友人二人と学者ちゃんでベヒダンジョン巡り。
エピ消化ついでに地獄PT狙いでー…一度だけ遭遇できたかな。
地獄PTの実装で通常のダンジョン周回にもやる気が出てきて良いですね。

35Lvに上がりましたのでホウキスピンもゲットしました。
一発目は見事に即土下座、慣れるまで時間が掛かりそうですね。これは。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/452-fd136bb7
trackback