06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


デバマ


さて。
連休入りましたね、ゴールデンウィークです。
一週間程の休暇という事で遠出している方も多いと思います、皆様は如何お過ごしでしょうか。

私の方はというと…。
沖縄の方にですね、旅行に行こうと友人から声を掛けて頂きました。

うーん、久々に旅行行きたいなあ、とは思うも結局パスで…。
連休明けからはまた忙しくなってきてしまいますからね、ちょっと慌しいかな。
っていうのが建前で本当はゲームしたいだけです、そういう人多いでしょう。多分。



旅行は本当行きたいんですけどね。
こう、和風な旅館に泊まりたいな。あ、でも洋風も良いかもしれない。

ぐだーっとしたいですねえ。
景色の綺麗な旅館にですね、ちょっとリラックスしたいってのはあるなあ。
うう、想像していたら行きたくなってきたな…まあまあ我慢、一緒に行く恋人もいませんしね。


という事でゴールデンウィーク初っ端からゲーム記事です。


イメージ032


まあ。
土曜日ですからね、土曜日。

ゴールデンウィークって事でイベントやってるゲームも多いんですよ。
ネクソンとはいえアラド戦記も例外ではなく、土日の21時~23時は何とドロップ率二倍です。
アラド戦記でのドロップ率二倍イベントってのは初体験でしたから、参加せざるを得ない訳でね。

主に先日燦爛ソウルと交換した謹厳状が大量に余っていましたから。
少なくともこれらは消化しておきたいなあと、売っても良いですけど勿体無いですし。


イメージ033


異界の方は二倍とか関係無いので本日も六時から二箇所六週で。
窓化してからは割と快適ですねえ、マークつく事も無くなったような気がします。
本日の収穫は上記画像を見て解る通り一つのみ、ベルクトさんセットですね。

しかしドリームファイター称号は随分と値下がってきたなあ。
初日に30Mで購入した事は全く後悔していませんけど、寝かせておくかどうかは迷うところです。

何せ冬称号が優秀過ぎますから…。
それに加えてエンブレム目当てでの購入が増え称号は供給過多気味になっちゃっていますね。
使える職業も少ないしなあ、レンジャー・インファイターと…決闘する人くらいか。

値下がる事は無いと思いますけど、冬に比べると値上がりしにくいかもしれません。
15Mまで下がるような事があれば二個買う事にします、どうでしょうね。


イメージ049


異界後はバーニング用に疲労度を残しておいてサブへ。

友人二人と各種限定、シャロ辺りのクエストを消化しつつレベルアップです。
現在で39Lv、加熱炉まで後少しかあ…。契約がちょっと恋しくなってきましたね。
でもあれスキルポイントは増えないと思うので…結構かっつかつな私では無意味でしょうか。

しかしこの固定PT、学者・グラ・グラと将来凄く不安な構成ですね。
何が不安って火力が…ハイ、今のところは全然問題無いんですけどね。


イメージ042


地獄PTの方は三回遭遇。
ビリー・ヘリンガムとかいうAPCが明らかニコニコ動画で有名なあの人なんですが…。
パンツ一丁でしたし台詞は尻がどうのでしたし絶対狙ってるな、凄く面白くなかったです。

ラグ無しっていうサモやヌゴル系キモラといいもう少し真面目に名前を考えるべき。


イメージ050


学者の疲労度消化後は友人とペアでホワイトランド周回へ。
勿論地獄PT狙いでですね、あわよくば桃、あわよくばサンスラッシャー。
マイポンマスは暫くエピストップですよ、レベル差いくつまで遭遇できるんでしょう。地獄。

しかし息吹掛かるとヤバイ程に快適ですね。
疲労度すぐに尽きちゃったなあ、目ぼしいドロップは無しでした。


で。


イメージ057


バーニングイベントに備えて破魔石交換です。
一先ずは手元にあった緑状30枚と謹厳状180枚を交換してきました。
合計12回分、結果は下記に纏めておこうかなと思います。





一回目
ダンジョン:スカサk
難易度:激難
地獄PT構成:
デミアン(アポピスbsk)
鋭い足線美・ハリエット(居合い&リベブラッディア)
セレニティー守護兵(螺旋・光衝怒涛百花繚乱)
鉄甲のアメリア(メカタウガントスト)

二回目
ダンジョン:スカサk
難易度:難しい
地獄PT構成:
鋭い足線美・ハリエット
破眼のカストロ(覚醒阿修羅)
ヌゴル系・キモラ(ヌゴルマズル)
火炎の魔女・タラ(巨大メテオ・火炎放射&アグニ召還+発射)

三回目
ダンジョン:南門k
難易度:難しい
地獄PT構成:
ヌゴル系・キモラ
火炎の魔女・タラ
ディンクルピンクル(MM・EMM・フローレスセント)

四回目
ダンジョン:南門k
難易度:激難
地獄PT構成:
破眼のカストロ
鋭い足線美・エリハット
ヌゴル系・キモラ
崩拳のホロビー(崩拳命中時巨大メテオ)

五回目
ダンジョン:南門k
難易度:激難
地獄PT構成:
ハイアードガン(リベ・乱射)

イメージ068

六回目
ダンジョン:南門k
難易度:激難
地獄PT構成:
ヌゴル系・キモラ
火炎の魔女・タラ
ディンクルピンクル
鉄甲のアメリア

イメージ071


七回目
ダンジョン:南門k
難易度:激難
地獄PT構成:
夜の女王・トリビア(蝙蝠ブラッディア+アレックス他)

八回目
ダンジョン:南門k
難易度:難しい
地獄PT構成:
デミアン
崩拳のホロビー
セレニティー守護兵
火炎の魔女・タラ

九回目
ダンジョン:南門k
難易度:難しい
地獄PT構成:
ヌゴル系・キモラ
破眼のカストロ
ディンクルピンクル
鉄甲のアメリア

十回目
ダンジョン:南門k
難易度:難しい
地獄PT構成:
ヌゴル系・キモラ
鋭い足線美・ハリエット
セレニティー守護兵

十一回目
ダンジョン:南門k
難易度:激難
地獄PT構成:
崩拳のホロビー
セレニティー守護兵
火炎の魔女・タラ
ディンクルピンクル

十二回目
ダンジョン:南門k
難易度:難しい
地獄PT構成:
破眼のカストロ
鋭い足線美・ハリエット
火炎の魔女・タラ

収穫:
華麗なるコスモソウル 2個
燦爛たるコスモソウル 9個
55Lv紫防具 4個
ウィロック
蛟竜棒
デス・バイ・マスケット

イメージ072




と微妙な結果に終わりました。
一番辛かったのは八回目のデミアン、崩拳のホロビー、セレニティー守護兵、火炎の魔女・タラかな。
デミアン居るからキューブ使えませんし、セレニティーは遠くから光衝怒涛使ってきますし、タラちゃんは逃げてアグニ召還+発射して近付いたらメテオですし、ホロビーはガンガン近付いてきますし…。

ていうか基本的にデミアン居ると辛いですねえ。
後は破眼のカストロか、あれいると難易度ぐっと上がるような気がします。

ただカストロさんは結構アホなので何か召還すると簡単に離せたりします。
私の場合はシャイロック称号があるので、召還しとくと一人でシャイロックにコンボしてますね。
その間に他処理してって感じで…それ以外は特に脅威も無かったかな。

個人的に苦手なAPCは、

・デミアン
(恐らく)視界内でキューブ技を使うとアポピス召還。
離れた状態で使った場合は召還せず、~pxだとかがあるのかもしれませんね。
居るだけでキューブ技が使いにくいので一番苦手なAPC、アポピス召還されるともう地獄絵図…。

・破眼のカストロ
デミアンを除くとトップクラスに苦手です。
爆炎は痛く解放は鬱陶しく…覚醒は超強いので組み合わせによってはコイン必須です。
ただシャイロックを見つけると一人延々とコンボする子なのでそこは楽。

・火炎の魔女・タラ
通称タラちゃん。
全力で逃げていくので捕まえるのが本当大変です。
放っとくとアグニ飛んできますし…たまにメテオも来ますから一番に処理してますね。
一対一なら楽でしょうけど、近接系との組み合わせだと本当厄介なAPCです。


この三体かなあ。
"面倒"ってのも含めればハリエットとかもいますけどね…あの居合いブラッディア。
EMM使うメイジも辛かったなあ、後崩拳・メカタウガントも結構面倒です。



しかし…。
収穫しょっぱい(´-`;)本当に二倍なんだろうな…。
唯一出たデス・バイ・マスケットですが…こちら。


イメージ092


女レンジャーの場合喉から手が出る程欲しい一品と聞いておりますが…。
あいにく私はデスペラード、デスバイ乗らないのは足技…だけか?
ブラッディアの場合は覚醒が乗りませんからね、これつけて覚醒すればクリ+40%という事でしょう。

後はスピで装備しても強そうですね、ニルスナに+40%とか…。
拾うキャラを間違えたなあと、分解するにも惜しいですしどうしたものかな。これ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/455-7125d6a7
trackback