06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


目指すは二分切り

さて。
おはようございます。

本日はニコレポのお話から。



というのもこちらで…。


イメージ175


相変わらず、ちらほらとウォッチリストに登録されちゃってます。
私の投稿をチェックしてくれている、と思えば非常にありがたい事なのですが、私をウォッチリストに登録した方の多くは恐らく過去の動画を見てだと思うんですよね。
アラド戦記やラテール関係の動画ならまあ…まだアップする事もあると思うんですが、過去のはなあ。

MADやコピペ動画は極端に暇でしたから作ったものでね…。
ああいうのは本当、今作ろうと思うと気が滅入る滅入る、本気で作業ですからね。文字通り作業。

ウォッチリストに登録されて困る点として一つは罪悪感。
もう一つは単純に恥ずかしいからで…投稿動画だけなら良いんですよ。
しかしこのウォッチリスト、私がマイリストに登録した動画までチェックできる仕様でしてね…。


それはもう私の趣味が丸分かりです。
おちおちエロ動画も見れやしない、あ~この人こういう趣味なんだ~って思われるんだぞ!?


……

いや…まあ見てないけどね…。



はい。
別に知られて困る趣味は無いんだけどなあ、何となく恥ずかしいでしょう。
ちょっとした悩みのタネですね、申し訳程度に動画一つ上げるのも…いや面倒だな。

上げるならアラド戦記で王動画になるかな…。
ただ王はノイアと比べて簡単ですし動画数も多い、結構難しいですね。

他の動画とは違う何かが無ければ…読者様は兎も角ニコニコユーザーさんは満足しないでしょう。
ノイアは私自身意見が欲しかったというのもありますけど、王はこれ以上どうしようもっていうかね。
改善点が見当たらない…いや、それ程までに複雑なダンジョンじゃありませんから。慣れれば余裕。

そうなると王が苦手な方達から見て参考になるような動画にしなければならない。
もしくは見てて楽しめるような、炎王の爆発をジャンプで回避…いや無理だろうな…。

クリアタイムが極端に早い動画なら或いは…。
しかし武器過剰はご法度、現在のステータウsで二分切れれば、どうでしょう。
それはそれでキング行けって言われそうですが…難しいですねえ、ハイ。




さて。
それでは先日のプレイ日記です。


イメージ165


異界は本日も犬ゴブk六連で。
珍しく2キャラで通ってきました、デスペとブラスターです。

勿論ブラスターは身内とですが…キングにしか用事は無いので野良は、ね。


イメージ164


自職収穫はこちら。
強力猛攻移動射撃上着か~…うーん、び、微妙。
いや、能力だけで見れば相当上位ですよ。良能力TOP3に入るんじゃないでしょうか。

ただ私は上着がほら、バーストティボティーセットですからね。
肩、ベルト、腕輪の中から一つ拾う事が出来れば6set揃うまでの間使えるくらいかな。

随分と先の話でしょうけど…。


イメージ171


で、ブラスターは友人二人+野良で一人募集して犬ゴブm六連です。
暫く振りに動かしてみましたが火力は悲しい、いや、火力はまだいいですよ、ただ…。
この、犬の進化ランドあるじゃないですか。あれに攻撃が当たらない。それが一番ツライ(笑)

当たらないって事は無いんですけど、強化火炎やガト、ノーチャージレーザーといった主力スキル達が見事にスカる…バレルだと当たるんでしたっけ、いいなあ。
覚醒で二個攻撃できるしね…男はあれですよ、サテライト…。と陽子・エキスト・溜めレーザーだけ。

時間内に一つ壊せるか壊せないっていう、涙が出そうになりました。マジか…。
ええいセカンドインパクトはまだか、冷凍放射をよこせ。あれさえ来ればきっと…。


イメージ166


異界後はデスペラードで王警備です。
現在マスターロードで平均2分30秒前後、悪くないですね。

クリアタイムを落とす原因としては、

1.風で初手BBQを外す、覚醒で浮かしに失敗する
2.守護死、反射切り替えゲージがテンション上がってる
3.ミスって氷柱にヒットし凍る
4.カウント調整失敗し鮮やかに爆発する
5.フラッシュ喰らって気絶ぼっこ
6.王監督の気絶攻撃、もしくは無敵地震

大体この辺( ´-`)
一周すれば大体一つは該当しちゃってるので…全部なくせば二分切れるんじゃないかな。
難しいのは1.6くらいですけどね、後は守護のゲージによるか…あれは運。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/460-0d7c6cd0
trackback