06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
万物流転

おはようございます。

先日、久方振りにラテールの方ログインしてみました。
理由としては単純明快、友人に頼まれていた生産を行う為でしてね…。
毎度毎度同じ事を言っているような気もしますが、それはもう浦島状態でした。



まず何に驚いたかってランキングですねえ…ランキング掲示板。


ギルドランキングは兎も角レベルランキングは凄い事になっていますね、あのタメルさんが2ページ目か…時代は変わったなあ。レベルランキングといえばタメルさん一強なイメージだったのですが。
コロシアム実装から…えーと四ヶ月は経ったか、それでも凄い…凄いわ。

効率云々よりも常に空いている+装備集めも同時にってのが大きいんでしょうねえ。
今はメイトスさんぬこみこさんが拮抗…っていうとアレですけど、いい勝負みたいです。

すげえな…だって195Lvだよ、195Lv。
いや~憧れますねえ、決闘に比べてレベル上げってのは本当大変ですから、凄いですよ本当。
私のフレンド欄にも190以上の方がうようよいるし…何、何だ。皆してどうしたの?


しかし…。
レベルランキングに比べると決闘ランキングは変わっていない感じですなあ。

いや変わってるよ、変わってるんですけど、順位がですね。
お、この人見た事無いな~って人がちょっと少ない、上位陣は殆ど見た事のある名前だなあと。
まあ…一から決闘を始めて今の上位陣を超えるってのはハードル高すぎな気がしますが(笑)

一位二位は以前と同じで三位が…銃の人になっていますね、50¢君含めて四人目の侯爵なのかな。
いや~…あの人凄い強かったからね、昔何度かタイマン当たってたんですけどもう鬼強い…ヤバイよ。

三次職が来て決闘バランスも大分変わったとの事ですし、順位がどう変化するのか気になります。


と、ここまでランキングのお話しかしていませんでした。
プレイ日記はですね…ええ、いや、まあ生産後にちょっとだけ…。


……

その…シルクベビーつついただけで…。


……

いや、違うんですよ。
私だって三次職で遊びたいよ、超遊びたい。ミサイルっぽいの撃ちたい。
でも転職に数時間掛かるんでしょう…数時間て、ええ?数時間ですよ。どうも食指が伸びない。

昔の記事では「ボタン一つで転職できるだなんてツマラナイ!」とかほざきましたけど…。
今となってはボタン一つが恋しい、確かに難関を乗り越えて転職ってのもイイですよ、うん。

ただその転職に数時間、ってのが今の私としては結構な障害だったりします。

ああ、そうだ。
プレイ日記ありましたよ、プレイっていうか違うプレイだけど…。


イメージ183


やば…ちょっとこれで決闘行ってみたい…。
何ていうか一番最初に狙われる自信があります、少なくとも俺なら狙う。

天使の方は見るのも恐ろしくて装備しませんでした、比較的色の合う悪魔セットでコレですから…。



さて。
それでは先日のアラド戦記。


イメージ209


本日も異界二箇所、土曜日という事で疲労度は温存。


イメージ217


再び夜九時に戻ってきましてスカサヘルでバーニング。
ノイアで夢見るのも良いんですけどねえ、道中50hit未満でノーコインクリアできる自信が無い…。
ランク下げれば行けそうですけど、ヘルですよ。ヘルやるならkでしょう。

なので仕方なくスカサヘルに落としました…が。
こっちはこっちでストレスブースト(´-`;)ヤバイよネームド、特に突風のカルタ。

あのネームド女はQ反応でワープするだけですし可愛いものなんですけど…。
ネームド男もとい突風のカルタは理不尽な突進投げを無くすべき…何あれ、条件何ですか。
タランチュラも結構嫌な感じです、ヘルよりもネームドがだるくて仕方ありませんでしたね。

という事で破魔石事態は12個用意できていたんですけど、6個消化した辺りでダウン…無理。


結果はこちら。




一周目:激難
殺っちゃう造
鉄甲のアメリア
鋭い足線美・ハリエット
ヌゴル系・キモラ

二周目:難しい
ディトリッヒ・レム
マリエ・レム

三週目:難しい
デミアン
ディンクルピンクル
セレニティー守護兵
ヌゴル系・キモラ

四周目:難しい
ディトリッヒ・レム
マリエ・レム

五週目:難しい
鋭い足線美・ハリエット
セレニティー守護兵
ヌゴル系・キモラ

六週目:難しい
破眼のカストロ
崩拳のホロビー
ディンクルピンクル

収穫:
燦爛たるコルモソウル4個
ノースマイア冒険者の迅速レザーコート
トリックスター





桃出ないなあ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
転職に数時間かかるとなるとう~んってなりますよね・・わかります・・
エルソードみたいに課金で転職できるならおそらくやるんですけどね。システムとしてそれどうなの・・味気なくね・・とつっこみたくなる気持ち無きにしもあらずですが、便利なので仕方ない・・!
ガメポは早く課金転職を実装するんだ
2010/05/09 15:22 | | edit posted by えちけす
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/462-2d2c7c1e
trackback
