06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
我慢が大事

おはようございます。

いや~…。
私の住んでいる街では「トライやる・ウィーク」ってな学校行事がありましてね。
平たく言えば職場体験です、ただ普通の職場体験と比べると期間は長いんじゃないかな。一週間です。

この行事が毎年五月、中学二年生を対象に行われる訳です。
それで丁度、私の妹が今年中学二年生でしてね。何とも来週から始まるとの事で。ああそう…と。


トライやる・ウィーク
http://ja.wikipedia.org/wiki/



そう、思っていたのですけど…。
何とも話を聞いていると私の職場も対象外では無いらしい。
来週の月曜日から四人、中学二年生がですね…来る。男女二名ずつ。

こうですね、働き始めて一年二年経っていればですよ。

「やあユー達、リラックスしていこう!」

…と偉そうに…っていうか先輩風的なものをですね、吹かせられるってものなんですよ。
しかし私は何と一週間(笑)一応先輩ですよ、一週間ほど先輩。いや~…び、微妙。

まあ…調理の腕に関してはそりゃあ、一回りも二回りも上なのでしょうけど、いやね。
職場の空気っていうかやり方に全然慣れていませんから、下手に教えられないっていう。
幾らなんでも全面的に任せられるような事は無いと思いますけど、ある程度会話はするでしょう。

子供の扱いについては割かし慣れている感があるので日常会話は問題ないんですけど…。
あるとすれば仕事関連の質問です、ヘルプ掛けるのもいいですケド格好悪いじゃないっすか…。

ぜ、前途多難だなあ…。



ちなみにトライやる・ウィーク、私は幼稚園でした。
中々有意義でしたよ、子供達も手は掛かりましたが良い子ばかりでしたし、仕事内容も為になりました。
昔は…いや今もか、夢は保育士…だったりします。ちょっと今からじゃあハードル高いですけどね。

懐かしいなあ。
その職場で同級生との甘酸っぱい恋絡みもありましてね…何かと感慨深いものがあります。

感慨深いっていうか…現状を見て、な、涙が…。


……

失礼。
昔を思い出して泣きそうに、ってのは既におっさん化してる証拠でしょうかね…。
そんなピュアハートの持ち主です、それではピュアピュアに先日のプレイ日記です。


イメージ232


と言っても異界しか行けてないんですけどね。
いや本当に、王警備すらしていませんよ。デスペラードとブラスターで異界行っただけです。
行こう行こうとは思っていたのですけど、どうにもこうにも疲れが溜まっていて…ええ、言い訳です。

異界の方、デスペラードで本日の自職収穫は上記二点。
一撃ミルは兎も角、強力猛攻ガンホークが二日連続っていうのはラッキーでしたねえ。しかも未所持箇所。

ただ現在靴はバーストつけてますから…腕輪・指輪・ベルトの何れかでバースト手に入れてからですね。


イメージ237


後は気晴らしに壷割っただけです。
50~55Lvのダンジン壷、今回は防具で種類はレザー、数は1000個。
合計40M弱掛かって結果はこれだけ、ケレス一個でも出れば元取れるのに…出ない。

聖イシュ上着は3mでした、3mって…まだ売れてないし。
残りの40Mも突っ込みたくなりましたがぐっと我慢、我慢が大事です。我慢が。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
いいじゃねーか、俺なんか半年だかたったか否か程度で。
ユーそんなやり方してたら日が暮れるぜ、ぶっこわしちまいな! って教えたら跡で超怒られた。
全く中学生ってのは困ったもんだぜ、人気者にはなったが
2010/05/12 22:58 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/465-161c9202
trackback
