06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
順風満帆

いや~…。
先日はすみません、色々と事情があって簡易更新となってしまいました。
午前中に更新する予定だったんですけどね、出勤時間の関係で手つかずに…。

おまけに仕事が終わってからはSKT(仕事終わりカラオケタイム)で実に七時間。
ちょっとけいおんっぽくしてみましたけど、一緒に行った友達は野郎だけです。切な…。



さて、先日のカラオケ…ですがね。
普段とは一風違ったカラオケだったんですよお、超楽しかったです。

っていうのも私がですね、「最近はカラオケ超行く~」的な事をリアル向けブログに書いたんですよ。
だからかカラオケの誘いが今まで以上に多くなりまして、その中に…こう、ある程度耐性のある方というか、アニメやゲームを趣味とした…っていうか、平たく言えばオタク耐性のある方からの誘いもあったんですよ。

正直、私は彼らと遊びに行く事は今まで殆どと言っていい程ありませんでした。
しかしこれは親睦を深めるチャンスかもしれない…と、彼らと仲良くできるチャンスではないか、と。

っていうのが建前でアニメ曲ゲーム曲を気兼ねなく歌えそうだなって事で。
多くのアニメ曲やゲーム曲を歌えるってのは大きいですよ、ホーム、完全にホームです。
とはいえ一応隠れオタクですから、あくまで「オタクに偏見が無い」的スタンスである事が大切です。

そう、あくまで一般的に知られている"普通"なアニメ曲、エヴァとか、アクエリオンとかその辺ね。




┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│  今日の 嬉しかった顔 今日の かーなーしかーった顔 (Trauma/浜崎あゆみ)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         ( ・ω・)__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|




┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│   その船はー 今どこでー ぷかぷかとー (宙船/TOKIO)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         (・ω・ )__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



~二時間後


┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│    一万年とー二千年前から あーいーしーてーるー (創聖のアクエリオン)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         ( ・ω・)__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│    私ーに還りなーさーいー 記憶をたーどーりー (魂のルフラン)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         (・ω・ )__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



~二時間後


┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│    キャッチ・マイ・ハート!ベリィメロォン♪ (若本)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         ( ・ω・)__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|




┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│    Lets get along,baby♪ i'm never insane♪ (Grip & Break down !!/東方アレンジ)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         (・ω・ )__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



~二時間後


┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│    We'll sing 歌うよ 感じる そのまま~♪ (けいおん!!)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         ( ・ω・)__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│    巡りゆく 景色が今、流れてく♪ (とある科学の)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         (・ω・ )__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│   嗚呼 例えこの手が離れたって~♪ (SHOOTING STAR/榊原ゆい)
└───‐┘  ∧_∧ ~
         ( ・ω・ )__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|






結果こうなった…完全にドツボや…。
少し前にジャンプで連載していた「バリハケン」的展開になりそうな予感です。
いや、私は不良とかじゃないけどね、一般層とオタク層の間で…ええ、はい。

歌ってて楽しいのはやっぱアニメやゲーム曲なんですけどね…。
まあ、こう付き合いもあるので、色々と難しい問題です、楽しかったです。


仕事の方はええ…経験があるので、仕事内容自体は苦じゃあないですね。
ただ食品を扱う職場ですから、私の大嫌いな虫がですね、まあちらほらと…二匹見たかな。
それ以外では特に不満もなく…体力的にはちょっとキツいですけどね。

人間関係も順風満帆、主任の人からアルバイトの人まで特に問題はありませんでした。
ただ、一人苦手…っていうか、凄い特殊な声した女の人が居るんですよ。

表すとすれば「千秋+釘宮理恵」。あれを更に高くした猫撫で声でフツーに喋りやがる…。
最初聞いた時は作ってるっぽいなあ、なんて思っていたのですけど、それ以降仕事中から休憩時間まで、軽く数十時間は全く同じ声です。流石にここまで来れば地声…だよね。

実際いるもんですね、声優さんってのも地声があんな感じの人が多いんでしょうか。
苦手って訳じゃあないんですけど、慣れるまでは少し苦労しそうです。笑いを堪えるのに。




さて。
それでは先日のプレイ日記を。


イメージ252


先程言っていたように、先日は仕事+カラオケのコンボでしたので…プレイ時間は二時間未満です。
帰宅後は食事と入浴だけ済ませて就寝、翌日の出勤が早出でしたからね。暫くは早寝しないとなあ。
朝異界に通う時間は…基本一箇所、運が良ければ二箇所ってところでしょうか、勿論犬ゴブです。

先日は犬ゴブkで六連、出勤前にさくっと済ませてきました。


イメージ253


収穫はこれだけです。
指輪は強力猛攻ガンホがあるので倉庫行き、さり気なく二枚目でした。
一撃移動は割と良さそうですし…どうなんでしょうね、やっぱ猛攻ガンホかな。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/467-e62aa505
trackback
