06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


浄化解禁

「そういえばTAKYAよ、お前の火力を私はこえたぞ」



…ほう…。



負けず嫌いで有名(?)な私に対してその言い草…。
いいだろうその言葉挑戦状と受け取った!何々…どれだけ上回ったというのだ。
ふ、ふむ。物理攻撃力で言うと"10"だけか。コレなら武器に業師で逆転できるな。

だが、しかし。
お互いに武器が+11な以上、業師を使っても上回るというのは愚策…実に愚策よ。

確かに私が現在使用している一撃マッハリボルバー+11の補正はちょっと悲しいが…。
時間が経てばまた+12に挑戦する時が来るハズ、それで壊れた場合業師の無駄遣いという事になる。
という事は業師以外で攻撃力をアップさせる方法を考えなくてはならない。

そこで挙げられる方法はというと…。


1.ドリームファイターエンブレム

赤色もしくは緑色のエンブレムを使う事で力アップが可能。
しかし赤色は勿論の事緑色でも力+物理クリは一つ50m前後、決して安い値段じゃありません。
力+回避HPMPの何れかの場合は一つ15M弱で済むが…クリ率はダウン。

更に私は五次レアの購入予定がありますので…エンブレムはスルー。


2.異みょ~ん

力補正のつく異名を手に入れる事ができれば力アップが可能。
しかしリアルマネーを要する上に運要素が激しいので却下。


3.武器強化

予備が無いので却下。


4.クリーチャー

力補正のつくゴブリン辺りを購入すれば力アップが可能。
しかし異界…いや、ダンジョンではバラムを使いたいので却下。
城の囮として使えるのならまだしも、ゴブリンではそれすらも…ですからね。


5.防具

防具による力補正を見直す。
極力補正の良い物を選べば攻撃力10程度なら上回る事は可能なはず。
しかし異界では二次クロ着用が基本な為却下、他の二次でも強力猛攻ガンホつけたいですし。



…と。
ここまで考えに考え抜いた結果。


イメージ269


……

私は暴挙に出た。


イメージ270


浄化対象はバーストディボティーネックレス。
懐かしい…確かキングスロードに通い始めて初日に拾ったこのネックレス。
セット装備が来た!と喜びはしたものの、すぐにクエストで貰える箇所だと気付き落胆…しかし他の箇所を貰えばいいだけだしいいか、と思った矢先で異界の気がついていた事に気付き二度落胆。

しかし、しかし。
いつかいつしか、これを浄化して装備するような日が来るのではないか、と。

今まで倉庫の片隅で放置されていたネックレスです。


そのネックレスを浄化し…力補正がつきさえすれば。
+7でも力+10です、お金は膨大な量必要になってしまいますが、戦いに勝つ事ができるのです。

やるしかない…。




イメージ271






                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                        /





イメージ272






                     /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
              / / >





イメージ273






       (^o^) 三
       (\\ 三  まずはそのふざけた幻想を
      < \ 三 





イメージ274






 \  
 (/o^) 
 ( /
 / く  ぶち殺す!!




イメージ276



( ´-`)フゥー…


ついでに、


イメージ277
イメージ278



強力猛攻ガンホの防具二箇所を+7にしました。
これで力はジャスト600、メインのブラスターと丁度同じです。
物理攻撃力にして約20程アップ、エンブレムや異名まで頑張れば1700超えも夢では無さそうですね。


イメージ290


ちなみに…幾ら掛かったか、は聞かないお約束です。
残金は見ての通り悲しい事になっております、やっちゃったなあ。やっちゃったやっちゃった。
それでも後悔はしていません、火力超えた宣言をされた以上戦わなければ男ではないでしょう。

まあ…さっさと+12になってくれればそれが一番なんですけどね。
今まで、+10⇒+11の段階で十本以上折れてるんじゃないかなあ。本当運悪いです…。


あ、それと強力猛攻ガンホ肩については…。


イメージ268


先日、いや一昨日に力補正が+5だったので購入しておきました。
もう城以外用事が無い状態ですね、どうしようかな…これ、どうしましょう。

後はベルトだけ猛攻移動ですので、ここをバーストか強力猛攻ガンホにしたいですね。
前者はゴブで出るので、出た場合は強力猛攻ガンホ靴とチェンジすればバースト3ガンホ5の完成です。
強いて言えば防具でガンホ5アクセでバースト3が理想ですが…それはちょっと厳しそうですね。



コメント返信です。


>>えちけすさん
ええ、まさか打ち上がらないなんて事は…あるんでしょうか。あるんでしょうね。
そうなるとウーン、って感じはします。三次スキルは知りませんけど超強いと聞きますしね…。
実際やってないので気になるところではありますね、どれだけ凄い事になっているのか、と。


>>ねこ
フ、超えたぜお前の火力をよォ!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
・・・私がこれは+12のリボを作れば取り戻せると言うことですね、つまりそれは私に対する…
いいでしょう。・・・これは戦争です^o^
2010/05/18 18:43 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/470-86dc24cd
trackback