06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ふれあい

どうもこんばんは。
先日はすみません。素で忘れていたんですよ…更新を。
当ブログも開設して一年以上経ちましたが、更新自体を忘れたのは初めてじゃないかなあ…(笑)

いや~…先日はですね。
本当は夜に更新する予定だったんですけど、アラド戦記の方につい夢中でして。



というのも…。
そうですね、私は休日だったんですよ。休日。

そこで。
先々日の記事を見て下さった方はご存知の事と思いますが、無一文なんですよね。今。
誇張無しに無一文です、いや一文はあるんですけども…消費アイテム購入すら危うい状態です。

となると休日という絶好の機会に金策をしておく必要があるかなあ、と。
そう思い王警備を始めようとしたその時、一つメッセージが届きましてね。メッセンジャーで。

その内容なのですが…少し長いので省略させていただきますと、
「コインギルドの解散を手伝ってほしい」、といった内容でした。
何でも乱立しすぎて10個以上のギルドを抱えていたそう、一人だと数十時間掛かるらしい。

それで話を聞いていると何と、何とですよ。儲けの五割をくれるって言うんです。
五割ですよ五割、コインギルドってえーと…20枚で100kとかでしょう。150人で15m、五割って事は7.5m貰えるって事になります、あれでしょ?メガホン使ってささやき貰ってギルド招待して解散でしょ?余裕余裕。


条件ってのも特になく5個解散してくれれば良い、と。
あ、後は友人のキャラクターで募集する事だったかな。何でも宜しくない方法で用意したギルドのようで、
万が一汚名を被る事になっては申し訳無い、という事でキャラクターを貸して下さいました。アカウントの共有は規約違反でしょうし気は進まなかったんですけど…まあ、トラブル起こす気はありませんしいいかなと。

で、早速募集をし始めてみたんですけど…いや、コインギルドなめてましたね。本当に。


イメージ310


本気で忙しいっすよ…。
ささやきの流れる速度が異常です、ぽぽぽぽぽって、緑色の文字で流れていきます。
更に相手のCHが違うと一旦フレンドリストに入れる必要があって…一人加入すると一気に三行は流れるし、フレンドリストの解除とか間に合わなくて満タンになるし…。

結局全てのささやきに対応しきれず何人か流しちゃうっていう、申し訳無い事をしました。


しかし無名コインギルドでこれとは、有名なとこは凄いんでしょうね。
私もホラ、有名なささやき対応ギルドあるじゃないですか。そこにささやき送った事あるんですけど…遅いんですよ、ギルド招待来るのが。全くこのギルドは何をやっているんだ!と…ええ。
ですがもう二度と同じ事は思えません(笑)これは仕方ないわ、慌しすぎる…。

それでぐだぐだしちゃって、結局解散までに一時間以上掛かっちゃいました。
ちょっとこれはやり方を変更しなくては…非効率的です、と次に思いついたのが、


「○chから囁き or HP申請」コレ、コレです。

たまにメガホンでch指定の囁きあるじゃないですか、あれ意味わからなかったんですよ。
ギルド招待ってどこかでもできるんじゃ、ってそう思っていたんですけどね。全然違いました。

まずchが同じだとフレンドリストに登録する、という手順を丸々スキップできるんですね。
ささやきの名前クリックしてギルド招待でOKです、全然楽でしょう。一手間省けるだけで。

後はホームページの加入申請数を確認しつつ、ギルドメンバーが集まったところで締め切りメガホン。

これで完璧です。


同じCHからと言っておけばささやきの数も限られてきますから、二つ目以降は楽ちんでしたね。
HP申請は連打するだけだし…後はそう、あれかな。送金確認…払っていない人がいないか確認。
普通するんでしょうけど、私はね。人の心を信じました。そう皆様の!善意を信じました。

"ありがとう"その気持ち、皆様の愛を信じて送金確認は一切行わず解散する事に決めたのです。


イメージ311



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   コラ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く    .  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄  ̄  ̄  |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /



すると、まあ何ともユニークな送金をして下さった方も居ました(笑)
コレなら送ってこない方が判らないんですけどねえ…その人なりの何かがあったのでしょうか。
微妙に郵便の数が合わなかったのでお支払い頂いていない方も少なからず居たと思いますが、まあ…別にいいでしょう。時間も取りますし、何より一人ずつ確認とか面倒くさすぎますからね(本音)

後は同じ流れでささっと5個解散。
値段の方は完全に任されていましたので私の独断と偏見で決めました。

最初は集まるのに時間が掛かるから値下げ、最後は何となく気分で値下げ。
そんな感じで費用を差し引いた合計収入は30M程になりました、五割という事で15Mも頂けました。
でもその分疲れはどーっと…大体五時間近く頑張っていたので流石に息切れしましたね。

ただ、たまにはコインギルドの運営ってのも楽しいな~と、そう思いました。


イメージ312


人とふれあうってのもなかなか良いものですよ。
皆様ありがとうございました。




二日分のプレイ日記の方は、というと…。


イメージ303


異界と王警備のみでした。


イメージ298


サブキャラクターのモチベーションがもれなくゼロですね…。
いや、シーフ実装に備えてですね。充電しているんですよモチベーションを。オーケー?
はい…オーケーじゃありませんよね、シーフは頑張りますよ。本気と書いてマジで。

シーフと言いますとほら、あれ来てますねえ。テストサーバー。
ダンジンさんの呟きは多くの人の予想通りテストサーバーだったようです。

ただ少し遅れてしまったようで日付で見ると翌々日、だったのかな。
珍しく(?)ダンジンの呟きにて謝罪文も公開していたとの事です。許した!
まあ、夜中は完全眠っていまして、朝起きたらメンテしてて、帰ってきてもまだ始まってなかっ…。

た、っていうのは贅沢でしょうか。人沢山来てそうですし、仕方の無い事かもしれませんね。
私はテストーサーバーに行ったら…そうですね、やっぱりシーフを動かしてみたいな~。

シーフ以外のアップデート内容もテストサーバーに反映されているんでしょうか。
もしそうなら巷で噂のコインギルド対策やシャープの値段変更も解ったりするのかなあ。
私はシャープは変わる、っていう話を聞いて一応買い溜めていますので…ちょっと気になりますね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/474-6aaa0b33
trackback