06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ロングロング

さて、こんにちは。
アラド戦記、本日はAM8時~翌日AM8時の超ロングメンテナンスですね。
24時間となれば流石のネクソンでもシーフの一つや二つ来そうなものですが…どうでしょう。

テストサーバーを見る限りでは実装内容の目処が立っているのは、


の、前に…。
三日続きで申し訳無いのですが、先にとある関連で気になった情報を。



と、いうのもですね。


dscf3834p.jpg
(クリックで拡大します)


これ、なんですけど…。
誌面中央に注目して頂ければ判るように、「重大発表」とあるんですね。
雑誌の名は電撃大王、だったかな。何分私も掲示板で拾ったものでしてイマイチ詳細を掴めておりません。

ただ、続きが存在して人気アニメとなった以上、禁書二期の制作が来ても何らおかしくはない。
と多くの方は推測していらっしゃるようです、他にもOVA制作だ、という声も多かったように思います。

ふーむ、重大発表かあ。
重大って言うからには重大でしょうから、ええ。コミックス販売とかそういうレベルではないでしょう。
もし禁書目録の二期ならこれ以上ない神タイミングですね、いやまあ、放送はまだまだでしょうけども。

禁書二期→電磁のストック溜めて電磁二期ってのが私の理想、もとい多くの方の理想でもあるようです。
まだ原作は届いていませんのでアレですけど、電磁ストック無さそうですもんね。最新刊5巻だったし。



さて、それでは申し訳ありません。アラド戦記の話に戻ります。
え~と何だったかな…ああそう、テストサーバーだ。実装目処が立っている内容ね。

私の聞いた限りでは、


◆新職業シーフの実装
◆クエスト追加・改変
◆一部職業の装備マスタリー改変
◆一部職業のスキル調整
◆シャープアイポーションの値段変更(700G→赤Q欠片3個)
◆専門職業追加
◆コインギルド対策(?)
◆遮断称号システム変更(?)


と、結構な量あったりします。
上記八点はテストサーバーでの追加内容ですので、全て実装されるとは限りませんけどね。

24時間も掛かるのですから…シーフ、クエスト、マスタリー改変、スキル調整、専門職業辺りは期待してもいいのでしょうか。でもシーフの追加だけで大分手間取りそうだしなあ、どうなんでしょ。
スキル改変とか来てくれればスピが嬉しい事になるんですけどね、グレのCT別になるんだっけ。いいなあ。

最後の二つに関しては自分の目で確認した訳ではないので参考程度に。


したらばのローグスレにも常駐してスキル振りは何度も何度も再考しているのですが…決まらず。
皆様スキルの使用感がばらばらなんですよね,特にライジング・シャイニング・バンディット・ダブルピアス・チェーンソー・ハリケーン辺りは賛否両論でして、どうにもこうにも決まりません。
ライジングは私もM振り考えましたけど本家の量産振りでは1らしいですね、基本ステが高いからかな。

ライジング・シャイニング・バンディットをMでダブル・チェーン・ハリケーン前提にするかなあ。
実際に触っていない状態ではどうも判断し難いですね、正直好みっぽいし…うん。

一先ずはシーフのレベルを上げつつ考えていく事になりそうです、明日来ればね。


ちなみに8時~8時のメンテナンスという事で…。
26日という日の疲労度が使えるのは午前6時~8時の間だけ、確り異界には行ってきましたよ。
今日遅番で助かりましたね、午前からだとちょっと厳しかったなあ…ラッキーでした。

次の日曜日までは毎日遅番ですので夕方頃までは遊べるかも、ソロになっちゃいそうですけどね。



先日のプレイ日記は~…。


イメージ339


またもや異界のみでした。
王警備しようしようとは思ってんすけどね、体力的にどうも…いや、気力もか。
お金がない上にシーフはまだと見越して数万円買い物しちゃったんで課金もできないっていう、アホです。



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
シーフの為にWMを用意してきた、這い蹲って三回回ればWMをくれてやらんこともない。
って思ったけど面白くもないから別にいいや

漫画の重大発表って応募者全員にテレカプレゼントとかだったりしねーんか。世代が古すぎるか。
2010/05/26 21:03 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/478-a72a20e0
trackback
