06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


LEVEL 45

こんばんは。
本日はお仕事の方お休みでしたが、リアルブログの方でその旨を書き連ねた数時間後には遊びの誘いを頂きまして結局仕事の疲れを癒すとまではいかず…身体の調子は微妙なままです。
助かったのは明日一日出ればまた日曜日でお休みという事ですね、今度こそは休まないと…。

私の友人には学生が多いので、彼らが帰宅してくる夕方まではアラド戦記の方を…と。


イメージ428


プレイしてきました。
本日はマグマケープ、ホワイトランド、影の迷宮を中心にクエスト消化してきました。
マグマはあまりの面倒さに絶望してヘルプ掛けました…ここはどの職で来ても辛いですね。

この辺りになるとライジングカットのヒットエンドがどうも弱く感じてきたなあ。
カンストが10Lvな以上レベルが上がるに連れて弱くなるのは仕方の無い事か…。


イメージ433


疲労度消化後はいつも通り塔へ。
上記画像ではエピ消化の為に迷妄ですけど、基本は死亡で五枚消化しています。

で、四枚目辺りでギリギリレベルアップです。


イメージ436


という事で45LV、一先ずイベント期間中に達すべき目標は達成できました。
レテ貰えないってのは惜しいですからね、ライジングのレベルも下げたいし…。

レテ使用後のスキル振りはというと、


LV60, 合計SP:4156, クエストSP:675, 入力SP:0, 使用SP:4165, 余りSP:-9
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_rog31.html?TRf0318wlljllllll1llliI!iIIllililillllliil1li!!iilliiIiillQiililLiFiGHl
投擲マスタリー.            【  】   キャンセルアイテム投擲..      【  】
物理クリティカルヒット.         【M】  物理バックアタック          【  】
魔法クリティカルヒット.         【  】   魔法バックアタック          【  】
古代の記憶              【  】   不屈の意思              【  】
跳躍                    【  】   クイックスタンディング.          【M】

シャイニングカット           【M】  キャンセルシャイニングカット...   【M】
ライジングカット              【 .5】   スライサー                 【 .5】
ダイビングアロー            【 .5】   ボーンシールド.             【  】
ダークソウル               【  】   キャンセルダークソウル.       【  】
カーススピア.               【 .1】   キャンセルカーススピア       【  】
手裏剣                  【 .1】   キャンセル手裏剣.          【  】
炎火斬                  【 .1】   キャンセル炎火斬.          【  】
忍法:抜け殻の術            【  】   むささび.                【  】
足首切断                【 .1】
シャドーカット.             【  】   キャンセルシャドーカット.        【  】
イレイザー                 【 .1】   キャンセルイレイザー.         【  】

短剣マスタリー.            【M】  双剣マスタリー.            【  】
ヒットエンド.                【M】  キャンセルダイビングアロー.    【M】
バンディットカット.             【M】  キャンセルバンディットカット     【M】
エアリアルジャンプ           【M】  シャインスパーク.             【M】
ダブルピアス               【  】   キャンセルダブルピアス.       【  】
ブレーキングラッシュ.          【M】  キャンセルブレーキングラッシュ  【M】
チェーンソー.               【 .5】   キャンセルチェーンソー       【M】
サイドステップ.             【  】   キャンセルサイドステップ.        【  】
ハリケーン.               【M】  キャンセルハリケーン.          【M】
ライトニングアロー.            【 .1】   キャンセルライトニングアロー    【  】
バーティカルスパイラル.         【 .1】   キャンセルバーティカルスパイラル 【  】
ソニックアサルト             【M】  キャンセルソニックアサルト.     【M】
アクセルストライク.          【M】  キャンセルアクセルストライク.     【M】
ムーンアーク               【M】  シルバーストリーム.           【M】


このような感じになっております。
レテ仕様前と殆ど変わらないのですけど、大きく変わった点を挙げますと…


◆ライジングカットMc ⇒ 5c

レベルが上がるに連れて伸び悩んできたので5止め。
私は浮き具合&微バフを考えた上で5LVにしましたが、1止めでも問題ないかと…。


◆ダブルピアース5c ⇒ 0

45Lvまで使ってきて不要だと思ったので切り。
投げスキルとしては微妙ですし、キャンセルでの連携点も間に合ってる感じ。


◆ハリケーン1 ⇒ Mc

チェーンソーと迷った結果ハリケーンをM振りにしました。
集敵スキルと割り切って1に~…ってノリでしたけど、集敵スキルとしては微妙でしたからね。
キューブ技でない火力スキルと見れば十分良スキルです、cは好みかな。使いどころはまだわかりません。


◆cブレーキング取得

コンボの幅が広がるかなーと取得。
今現在ではハリケーンキャンセルに使える、程度で使い所はまだサッパリ。
これは今後使っていって慣れる必要があるなあ、と。


◆バーティカル5c ⇒ 1

キャンセル要らない気がしたのでSP節約。
こちらこそ集敵スキルとして割り切るスキルでした、地上バーティカルとか使わないしね…。
空中でキャンセルできればもう少し考えましたけど、何でもキャンセルできないらしい。よって切り。


こんなもんかなあ。
ピアス、ライジング、バーティカル辺りは変わった感じもしません。
ピアスは使ってなかったし…バーティもキャンセルしないしなあ、そしてライジングも…使った後にエアリアル使う癖がついて余計に変わった気がしない。

cハリケーン、cブレイキングラッシュは要練習、かな。
そこまで意識して使う必要も無い気がしますけどね、慣れるまで時間はかかりそうです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
なんかココまでテクニカルな職業だと思ってなかったから使ってて意外とコマンドが心底大変だと思ったわ。
ネクロが最近楽しそうすぎて困る、MPカツカツなんだろうがな
2010/06/05 20:05 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/487-bea33052
trackback