06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ファッションの流れ

はい、こんばんは。

ラテール記事が続いていましたが、本日からは再びアラド戦記メインの記事に…
とする予定ではありましたが、費やしたマネー記事の延長線上として過去のファッション装備を振り返る、てな記事が流行っている…訳ではありませんけど、ちらほら見掛けたので、今回もパクリ記事です。
ラテールにログインしていない以上、こう、最近の事では記事書けませんからね。いい機会ですよ。

私の場合は振り返りたくもない過去でしょうけどね…特にファッションは。



さて、ファッション装備。
カッコイイ、カワイイ、シブイ、エレガント、ヘンナオジサン。まあ色々あるでしょう。
私は基本的にはカッコイイ優先です、男たるものカッコ良くなければ。格好良さこそがステータス。

リアルでもそうでしょう。
若い女性の目を惹きやすいのは渋いオッサンよりカッコイイ若者と相場が決まっております。

不良とかお酒とか煙草とかね、ああいうのもほら。
その道に足を踏み入れた理由の一つとしてはカッコイイ、絶対あると思うんですよ。
特に若い間は穏やかな優しい青年よりも、ちょっとワルで危険な香りのする男の方がね…モテる。


となるとカッコイイファッション装備を選ぶしかねえ。
リアルとかゲームとか関係無いよ。キャラクターという自分の分身を作る以上はね…ヘンナオジサンとか嫌。

そうだな…まずカッコイイといえば全体的に暗めの色にしたい。黄色とかはダメだ。モンキーかよ。


Latale_ava_01.png


よし。
どうよ?無造作ヘアーにリアルでは着れないようなゴシック衣装。
そしてクールな瞳にブルーなカラー。耳飾は十字架と乙女のハートを射抜くにバッチリよ。

最後に靴は男らしくブラック…決まったな。パーティーに引っ張りだこ間違いなし。




で、一ヵ月後には衣替え。
理由としては飽き、飽きたんですよ。この衣装に飽きた。何ていうか見飽きた。
それに加え痛々しさも感じてきた、やっぱりアレだな…ゴシック衣装ってのがダメだったわ。

いくらゲームといえど、な。
こういう仮想世界だからこそ普段着みたいな格好の方がカッコイイような気がしてきた。
ついでにこの中二臭い無造作ヘアーも変更しとくか…ちょっと控えめくらいがカッコイインだよ。OK?

色は…男なら黒だな。男なら黒に染まれ。ブラーック。


Latale_ava_02.png


フ…完璧だな。
服とズボンはカジュアルにブラッキーに。髪型は青毛の無造作ヘアーよ。
だがしかし、帽子を被って無造作感を無くす事によって控えめな印象を持たせた。

そして瞳は全ての女性を引き込むようなハニカミアイ、真っ赤な瞳で彼女のハートはイチコロさ、と。
あ、後耳飾は十字架な。これは譲れねえよ。十字架ってのは大体カッコイイからな。ヴァンパイア一撃だしな。



で、数ヵ月後衣替え。
いやな、アレだよ。青毛ってのがダメだったわ。髪型はいいんだけどな…青毛だよ?
普通道で青毛とすれ違ったら引くもん、え、何アイツ。何で髪の毛青いの?ってなる訳。なるでしょ?

控えめをテーマにしたコーディネイトだったが…まさかこんな近くに落とし穴があるとはな…。
やっぱり日本人は黒髪だよ、百歩譲って金髪。青毛とか…間違いなく裏でコソコソ笑われてるに違いない。


Latale_ava_03.png


よし。
何だかんだこの髪型が最強だな、控えめとか別に控えめなだけだし。
黒髪無造作でハニカミレッドハイ、完璧すぎ。耳飾は十字架だしな。

更に帽子ファッションとして執事の耳を手に入れた、相当金は掛かったがイイだろ。イイだろ。
この無造作ヘアーの一部のように見えるだろ?ちょっとしたオリジナリティなのサ。

後は最近寒くなってきたから厚着にした。



で、数ヵ月後衣替え。
違うんだよ。俺が間違ってた、何だよハニカミアイって。ハニカミに惹かれんのはババアだけだよ。
いいか、俺がほしいのはもっとこう…ワルなカッコよさ。人一人殺してそうな見た目でなけりゃならない。

肌白くて優しそうな瞳ってな…どこに惹かれるんだよ。こういうのは若い子に需要ねえんだよ。
肌を真っ黒にして…瞳を凄くワルにする。そして服は文字通り全身黒だ。これで完璧だろ。モテモテ。


Latale_ava_04.png


う、うーん…。
ちょ、ちょっとやり過ぎたかな。目ヤベェよコイツ。俺の分身と思いたくない。
でもオリジナリティはあるな。今までのファッションは周りに似たようなの多すぎンだよ。マジで。

これならまあ被らんだろ…この瞳すら殆ど見ないしな。
肌黒くしたし全身真っ黒だし完全にワルだ。目がちょっとコエェけど…まあ耳飾が十字架だし大丈夫だろ。




で、数ヵ月後衣替え。
いやいや。これは誰も悪くない、今度は誰も悪くないんだ。
この顔なんだがな…実は悪い顔じゃないんだ。本当は「げっそり」してる顔なんだ。

だから肌の色を白くすればクマが目立つし、正面以外から見れば頼りない眉だって見える。
ついでに服がだめだわ。子供かよ。黒くてカジュアルな服着てればカッコイイってか?甘い甘い。


Latale_ava_05.png


だからちょっとだけ変えてみた。
まず帽子、軍帽だ。苦労したぜぇ…ダーツ投げまくったからな。いやマジで。
でもこの帽子のお蔭で頼りない眉は完全にシャットアウト、目だけで見れば完全ワルだしな。

で、服はコレ。どう?普通の服もいいけどよ…ちょっとこう、イイでしょ?これ。
まあ個人的な不満としては頭がな。前髪隠れちゃってるし。まあ耳飾が十字架だし大丈夫だろ。




で、数ヵ月後衣替え。
やっぱり前髪が無いってのは論外だったわ…キムタクでも前髪だけ切り落とせば落ち武者だからな。
となると髪形変更だな、帽子は外せん。だが…プレミアヘアーはどれもこれも被ってばっかりだな。

ここはあえてシンプルにいくか。シンプルイズベスト。イケメンは白Tジーパンでもカッコインだよ。


Latale_ava_06.png


よし。
これは大分いい感じだ、何か安定してる。髪型変更でワル度は落ちたがまあ…いい感じだ。
後耳飾を三連ピアスにした、十字架とか中学生かよ。誰が好き好んでつけんだあんなモン。

暫くはこれでいいか…。




で、数ヵ月後衣替え。
いや、あの見た目が悪かった訳じゃない。気分転換だよ気分転換。
そもそも毎日同じ格好してたら嫌な目で見られるだろ?あの人洗濯してないのかしら…って。それはマズイ。

だが今までの衣装はちょっと…だし。ここは新規購入といくか。


Latale_ava_07.png


よし。
帽子も外してたまには爽やかモードでいるのもいいだろ。
女はギャップに弱いからな。不良が犬助けたらすげェいい奴に見えンだろ。あの理屈だよ。

普段ワルなあの人が凄く爽やかで優しそう…って囁かれる事間違い無しだ。
そして服は黒ではなく緑、この色じゃほぼ被らんしオリジナリティもある。完璧だ。




で、数ヵ月後衣替え。
爽やかとか優しいとか甘かったわ。ギャップにしては甘い、甘かった。
それじゃあワルから足洗っただけじゃんね。甘かったよ。ストロベリーのように甘かったぜ。

それ以上のギャップとなると…そりゃアレだろ。可愛さしかないだろ。
女は大体可愛いものが好きなンだよ。ほら、よーく耳をすましてみろ。

カーワーイーイー♪とか聞こえてくるだろ?
つまり女は可愛いもの好きが多い、それに加えギャップ有りだぞ。ヤベェよ。役満じゃん。
これは目一杯可愛く変身してやる必要があるな…まず動物は外せんな。アイツら動物大好きだから。


Latale_ava_Kurorekisi_20100607234137.gif


よし。
衣装は兎衣装、帽子は執事の耳。
そして瞳はラテール内で最もカワイイと有名な「ニコニコ」アイメイクだ。

これまで裏でひっそりと俺を支えてきたミリタリーブラックブーツともオサラバ。
俺はこれから可愛いキャラでやっていく、どうだ。ギャップすげぇだろ。可愛いだろ?うん?


数週間後。


Latale_ava_08.png


やっぱコレ安定だな…。
何だかんだ最強だよコレ。安定感パないもん。もうこれしか考えられないね。
特にこの衣装、テキトーな風に見えて意外と…イイ。もう少し普段着っぽいの増えれば判らんけどな。






……。

と、ここまでが復帰~休止までのファッション変更の流れでした。
私が忘れていたり、ほんの一時期だったファッションは省かれておりますが、大体こんなものです。

ゲーム一筋に見えて意外とファッションだアバターだってのも好きな人間でしてね。
LPインベントリは多くのファッションアイテムで埋まっていたりします、軽く10pはファッションで(笑)
男キャラクターだけでなく女キャラクターでも結構楽しんでいましたね、そちらは流石に省略します。




コメント返信です。


>>名無しさん
それは…褒め言葉として受け取っても良いのでしょうか…!
最初からネタとして書いていれば良かったんでしょうけど、素でしたから、ちょっと複雑ですねw

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
ファッションの下のTAKKYAサンの文に吹いたw
コーラ返してくださいよ!
TAKKYAサン=軍帽と思ってるのは俺だけじゃないはずだ
2010/06/08 19:00 | | edit posted by すぬぅぴぃ
何だろう、俺の衣装がどれだけセンスが無いかがこう・・・分かる?はっきりと見えてしまう。

違う、コレは オリジナリティだ、一目みてねこっちと分かれば良いんだ。

ごめんなさい、自分のセンスの無さにはもう救いようがありません。
2010/06/08 19:50 | | edit posted by ねこくろ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/490-bf2539c2
trackback