06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
Dream

さて、こんばんは。
今日もプレイ日記を~…と思ったのですけど、午前中殆どプレイできていないので無理かなあ。
メンテナンスなのをすっかり忘れていまして、遅番なのを良い事に午前中は遊びに、勿体無い…。

その上、帰宅後も臨時メンテナンス中という事で全く遊べずです。
一応、ゴブリン王国だけは済ませていたのですけど犬、シーフは手付かず…。

極め付けに明日は早番です、遅番早番コンボで夜の時間が無い上にいつ終わるか皆目見当もつかない臨時メンテナンス中、17時から臨時メンテナンスとの事でしたので、今現在で約5時間。
チクショウめが…シーフ実装以降欠かさず全疲労消化してきた私への挑戦状か…く。

ま、そういうことで本日のプレイ日記は無しになります。
代わりといっては何ですが、avex初のアイドルユニットについて少々。

なんと、私の妹のお友達がメンバーに居るらしいんですよ。




さて。
まずは、エイベックス初のアイドルユニット「SUPER☆GiRLS」について。




エイベックス初のアイドルオーディションで“12人アイドルユニット”誕生 「AKB48さん超えたい」


scsuperaidoltop.jpg


大手レコード会社・エイベックスが創業以来初めて「アイドル」ジャンルに進出し、ゼロから発掘する『avexアイドルオーディション2010』決勝大会 が12日、東京・中野サンプラザで開催され、12名の合格者たち(応募総数約7000名)によるアイドルユニット「SUPER☆GiRLS(スーパーガー ルズ)」が誕生した。
メンバーは「ユニット名通り、スーパーガールズになれるよう頑張りたい。AKB48さんとか超えられる大きいアイドルになりたいです」と大きな夢を語った。
同ユニットは今年夏に開催される野外フェス『a-nation』でお披露目される。


オーディションの応募資格は特定のプロダクションと契約していない9歳から23歳までの女性。
約6ヵ月半にもおよぶ予選審査を経て、約7000名の中 から勝ち上がった24名のファイナリストたちが、決勝の舞台でアイドルの座をかけて争った。決勝審査では3組のユニットに別れ、それぞれ自己PRと小室哲 哉が作詞作曲した課題曲「Be with you」などをダンス付きで披露した。

 合格者たちは涙を流しながら「信じられないです」「夢じゃない、本物のアイドルになれた」と喜びを分かち合い「東京ドームとか、大きなところでコンサートをやりたい」と力強く語った。

 アイドルコンサートの聖地とされる中野サンプラザでの審査には、エイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役社長の松浦勝人氏、小室らが審査員を務めた。小室は「エイベックスなので、歌が大事だと思う。頑張って表現力を伸ばしてください」とエールを送った。

以下はアイドルユニット「SUPER☆GiRLS」のメンバーたち

前島亜美 埼玉県出身12歳
荒井玲良 東京都出身15歳
稼農楓 埼玉県出身17歳
溝手るか 大阪府出身13歳
勝田梨乃 北海道出身15歳
志村理佳 神奈川県出身17歳
田中美麗 埼玉県出身13歳
後藤彩 兵庫県出身13歳
秋田恵里 愛知県出身17歳
渡邊ひかる 東京都出身16歳
宮崎理奈 大分県16歳
八坂沙織 東京都練馬区出身21歳


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000031-oric-ent




以上です、読みましたか。
あ、さては読んでいませんね。三行…いや一行、もしくはタイトルだけ、そうでしょう。
私本人も全部読んでは…い、いえ。読みましたよ。軽く五十行は読みました。

まあ…皆様ご存知の通り、私はアイドルや芸能人にはあまり興味の無い人間でしてね。
そのような私が今回この「SUPER☆GiRLS」を取り上げさせて頂いたのにも一つの理由があります。

その理由としては…妹のお友達が一人所属している、という点。
ネット友達とかじゃありませんよ?同じ学校の、同じクラスのお友達です。
そのお友達が7000人居るオーディションの中でで見事選ばれたと、話を聞きました。

私の出身地を存じている方は恐らく一発で判る事と思いますけど…。
凄いですよね、この歳で。7000人中12名とか正気の沙汰とは思えない…だって、7000分の12ですよ?もう少し解りやすく数を小さくすると…えーっと…700人中1.2人ですよ!?(計算苦手)
もう半端無いですね、頑張ったんだろうなあ。いいですね、夢がある感じで。

ユニット名はちょっと…ヒットしなさそうな、名前なのですけど、
そういうものに選ばれた事そのものが凄いなあ、と私は思います。おめでとうですね。

ちなみに見た目としては良く悪くも13歳、といったところ。
大人びた美人という訳でもなく、本当よくいる中学生って感じですね。
そのような子を好む方には需要のあるユニットではないのでしょうか、全体的に幼い子が多いですし。

私の好みとしては、八坂沙織さん(東京都練馬区出身21歳)と秋田恵里さん(愛知県出身17歳)かなあ。
お二人とも美人な方ですよね、近くに居て恋愛感情を抱くか、と問われれば答えはNoですけど…アイドルに対する好みってのは往々にしてそのようなものでしょう。
そのように考える私には、最近色々と話を聞くAKB関連のニュースには驚かされてばかりです。

投票権を得る為だけにCDを100万円分購入って……。信じられません。
私もネットゲームに似たような額使っているだけに人の事は言えないんですけどね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/499-2ddda4ad
trackback
