06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
プラントさん行かないで

九時頃に帰宅しまして、
PC前に腰を下ろすと、何やらメッセージが届いておりました。

何々…ギルドプラント収穫、か。久々に行くとしよう。





イメージ632



受信時間は20時35分…凡そ30分前か。
今までの流れから言って、収集が掛かって一時間は収穫を始めていないハズだ。
今からログインすれば間に合うだろう、晩飯も済ませてきたしな。仕事は休みで良かった。

さて、ラテールのアイコンをぽちっとな。


イメージ649


ん……?
そういえば、ランチャー導入してからラテールのアイコンクリックした記憶が無いなあ。
何ていうか新感覚、整理だけして全く起動はしていなかったと、そういう事か。

と、なると…。


イメージ647


当然パッチロードが始まる訳です。
ま、まあ。幾らADSL回線と言えど30分もあれば終わるだろ…その間にアラドだな、よし。




15分後




イメージ633




……




20097296700078_20100621231725.jpg


と言わざるを得ない…。
そうか、そうだよな。よく考えれば最後にパッチ当てたのコロシアム実装時だったからな。
その間、三次職実装に…えーと、ユーザーインターフェースの改変か。色々ありましたからね。

光回線ならばまだしも、我が家のADSL回線では無理があったか…。
つ、次の収穫までにはアップデートを済ませておきます。ゴメンナサイ…。


メッセンジャーの簡易表示メッセージ欄に収穫日が書かれていた事は知っていたんですけどね。
今日は仕事休みで、まあ余裕だろ的オーラを漂わせていた結果、夕方頃にちょっとしたお電話が入りまして、まあその…私としても外せないお話で、ちょっと出てたんですね。家を。
今回はタイミングが悪かった。断ろうと思えば断れましたけど、アレですから。女ですよ、女。

すっごーく悩んだ、ギルドの仲間を優先するか女を優先するか。
でもまあ、九時までに切り上げりゃ余裕だろ。どうせアイツらの事だ、集まるのに2時間は掛かる。

その間にちょちょっとログインして…悪ィ遅れたぜェ☆ミみたいなノリで行けばオーケー。



と思っていたが…まさかアップデート量がここまでとは。
思い返してみれば三次職実装日の日記か何かで、狩場に人のいない一週間後辺りログインしてみますよ。みたいな事書いた気もするな。完全に忘れていた…もう人居ないどころか廃墟と化してんじゃねえの。
アレでしょ?相変わらずコロシアムオンラインなんでしょう…。完全にMOだな。寂しいぜ。

チェペルでダラダラ会話しながら狩るのが楽しかったのにな~。
上級コロシアムでそんな事したら死ぬだろ、寧ろ真面目に狩りしてても死ぬ。
っていうかチャペルでも死んだわ…あれ、俺死にすぎじゃね?まあガンスリンガーだしな、ガンスリンガーはあれ柔らかいからね。死ぬのが仕事みたいなモンだよ。しゃあない、しゃあない。

いい加減デュエリストに転職しないとな…。



アラド戦記の方は休日という事で少々多めです。


イメージ615


まずはデスペラードで朝異界へ。
朝異界のメリットとしては何と言っても同職率の低さですね。
ゴールデンタイムとかだと一家に一台みたいなノリでレンジャー居るんですよ、本当大変です。

ていうか、朝異界のメリットとしては~のくだりにデジャヴを感じたな…。
多分過去の日記で同じ事言ってると思う、絶対言ってるね。後で探そ。

本日の自職収穫は上記二点です。
強力猛攻移動射撃腕輪に関しましては通算四個目という事で見事にジャンクな訳ですが、
今回大きかったのは強力猛攻ガンホリボルバー。これはヤバいですね。最高級の武器です。

しかもお約束であった異界の気も無しと来た。
正直これを+11にできればそれ使ってもいい気がするね、マッハ+12とコレ+11なら悩むぞ。

だって、現在強力猛攻四箇所で34秒のガンホが27秒まで縮みますからね…。
今は強化費用が見事に無いので倉庫行きですけど、月末の課金で強化するかなあ。
リボルバーを一気に5本ほど行こうと思う、ハルギも迷うけどいいや…時期が厳しい。

月末までにメンテナンスが2回ありますから…。
その2回で帝国パッケかレアアバ実装来れば、換金が容易でありがたいんですけどね。
来なければガシャーン、もしくはメガホンかなあ…でもメガホンは売れ行き悪そうですし…。

どうしたものか。


イメージ619


異界終了後はローグで先日の続きを。
具体的に言えば王の支配力(0/15)からスタートです、ランクはマスターロード以上。
流石の流石にマスターのソロはコイン戦記になる可能性が高いので野良PTにお邪魔してきました。

ローグで王やってて楽しいのは炎王ですね。
バンディット⇒バンディットHE⇒シャイニングカット⇒ソニック⇒空中バーティカル⇒エアリアル⇒ライトニングの流れでマスターまでなら華麗に倒せますよ。あれはヤバい。カッコイイ。


イメージ622


で、疲労度が尽きた辺りで無事にクリアしました。


続いては…。


イメージ623


泥棒ですね。
ハクドさんの落とすアイテム30個と…盗賊団君の落とす釘80個だったかな。
いずれにしても残りの疲労度はたったの5。これでは三部屋戻りしても二回が限度かな。

と言うとでも思いましたか、言いませんよ。せっかくの休日が勿体無い。


イメージ624


ふふん。
というノリで、盗賊クロニクルも無事にクリア。
撮影はし忘れましたけどハクドアイテムもキッチリ30個集めましたよ。

ただまあ…三部屋戻りにせよ、疲労0の状態で行くのなら30回の疲労回復が必要でして、
泥棒クロニクルで2キャラの疲労回復太郎君が戦闘不能となったのは結構な痛手でしたね。


イメージ630


続いては極寒のモータルフィア40個、と混沌の魔石。
此方は見た感じ面倒なクエスト内容ではありましたが、塔に二回登っただけで無事クリアしました。
両方43Fで不運の死を遂げましたけどね…二回ともシャスラさんに、こう。魔獣では限界が…


……

ま、まあ。
一度登れば恐らく20~30は手に入る事と思いますので…どっちかと言うと魔石の方が痛かった。

何気に在庫が1000個切っちゃってるんですよね。かけら。


イメージ631


無事パンツまで終了。
次は上着という事でハーメルン、でしたが…冒頭にて言っておりました用事が出来た為中断。
15個中7個ずつ集めたかな、明日で無事終わりそうですね。ちなみに明日はシフト変更で早番です。

最後に外出前、溜まったシーフ人形で四回ほどガチャを。


イメージ626


か、回復の秘薬よく出るなあ…。
友人の話を聞く限りではそう出ないとの事ですが、どうなんでしょう。運が良いんでしょうか。
私の運が良いとか珍しい通り越して有り得ないンですけど…多分これ確率高めでしょう、きっと。

キノルと花火はその場で使いました。




イメージ640


帰宅後はバーニングタイムでしたので…。
経験値は気にしない、今の私に必要なのはお金。イッツマネー。なので地獄PTへ。
一回目こそスカサヘルに行って来たものの、50桃が出たところで雀の涙。ここはノイアヘルしかない。

しかしノイアヘルは前回キングスで出向いて痛い目を見た。
なので今回はエキスパートロードを…ハイ、チキンではない。堅実なだけだ。

ですが、ですよ。
エキスパートをコイン0枚でクリアし、続いてマスターロードもコイン0枚でクリア。
ここまで来ればキングスも…という事で最後の一回だけキングスで行ってきました。

その結果が上記画像な訳ですけど、
私としては無事にクリアできた事に対する感動の方が大きかったりします。

全ての部屋で回復三種、狂竜の叫び、ハルファス連打で頑張ってきましたよ。

結果の方は少し残念、でしたが…。
頑張ればキングスロードでもクリア可能、と判っただけで十分な収穫でした。
ちなみに使用コインは2枚、これはアレね。タラちゃんとピピンクルがいたから。仕方ないです。

最後に夢見て謹厳状を購入し南ヘルにも行ってきましたが…。
画像加工する余力も無いほどに青字のオンパレードでした、ドロップ率二倍って何ですか。

ああ、それと収穫。もう一つありましたよ。
あの~…デミアンでしたか、キューブ技使うと剣召還するやつ。
あれ修正されたっぽいですね、覚醒では出るらしいですけど…キューブ技では未反応を確認してきました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
集まるのに2時間かかるってのはほぼ当たってたwww

返事くれたら全然待ったんだけどねー
寂しかったよ!
2010/06/22 20:21 | | edit posted by じゅ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/504-52881b86
trackback
