06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ラテールロング

さて、こんにちは。

本日七月七日の七夕ですねえ。
織姫や彦星…といった説話に興味は無いのですが、七夕祭りが好きでしたね。
皆で短冊に願い事…ね、懐かしい響きです。皆様は何をお願いしましたか?

私の学生時代と言えば、「友達と仲良く」だの「家族がずっと健康に」だの、割と量産型な願い事だったように思います。一クラスあれば半分はこんな感じですよね。

その願い事から早七年は経っているように思います。
最近は社会的立場から距離のできた友人も居ましたけど、何だかんだ仲良くできていますし、
家族も健康といえば健康です、私の願い事は叶っているのかもしれませんね。

今年の願い事はそうだなあ…。
相変わらず、「友達と仲良く」でしょうかね。人との繋がりに勝るものはありませんから。




さて。
それではプレイ日記の前に…そうですね。
7月4日5日6日と、三日間続いた手抜き記事についてのお話も…。

うーん、まあ単刀直入に説明すると時間が足りなかっただけなんですけどね。


4日は午前中から友人と遊びに、帰宅後仕事へ。
5日は友人が皆試験前でしたので孤立、仕方なくヒトカラへ。
6日は朝から晩まで仕事、帰宅後はラテールへ。(ギルドプラント)


です。
いえ、まあ…5日にヒトカラ行ってなければ余裕だったんですけどね、時間。
でも一人、家でゲームしてるのもなあ…って気分で、初のヒトカラに挑戦してきました。

ヒトカラ(一人カラオケの略)って…。
こうイメージ的には恥ずかしいものなのですけど、実際はもっと恥ずかしかったです。


060807_white_0001.jpg


まず受付、受付がキツいわ…。カラオケの受付って大体キレイなネーチャンじゃん。
そこで人数を言う、一人です。と、そう言う。その数秒が超恥ずかしい、もう赤面だね。
正直今まで何百人も見てきているでしょうし思う事も無いのでしょうけど…、ちょっと恥ずかしい。

続いてルームまで移動。
ここまでは全くのノープロブレム、開店直後に来たからな。客は一人か二人だ。

急いで自室まで足を運び引きこもる、これで完璧。
トイレに行く時はガイドボーカル入りの曲を流して部屋を出る。
そうする事によって複数人に見せる事ができるのさ、よってパーフェクト。


問題としては最初の一時間。
最初の一時間は本当に苦痛でした、寂しいですよあれ…俺何してるんだろう。ってなる。
歌ってる途中に時折ガチ泣きしそうになりましたからね、マジですよ。

でも一時間の壁を越えれば慣れてくるものです。
慣れてくる、というよりは考えたら負け的境地に辿りつくんですけどね。

ヒトカラと言えば、普段歌えない恥ずかしい曲を歌える事にメリットが有ると思うのですが…。
私の場合は逆にキツかったです。一人だと何故かどうしてか余計に恥ずかしい。何でだろうなあれ。
ガッチガチの萌えソングはおろか、普通のゲーム曲すら恥ずかしかった。テイルズとかね。

結局は持ち歌を回して七時間…。
練習にはなりましたけどね、ちょっとは上手くなったように思います。



ヒトカラはこう…。
家でつい歌っちゃう、って人や、お風呂場でつい歌っちゃう、って人はハマるかもしれませんよ。
言わば歌う事が楽しいって人ですね、私もそうです。そういう意味では結構楽しかったですねヒトカラ。

ただ友人と歌いに行くのも楽しい、って人は私と同じように少しの寂しさを感じるかもしれません。
それ超えれば余裕ですけどね、人の視線とかは大体自意識過剰なだけでしょうし…ハイ。

私の場合は寂しさに耐え切れずメール乱射しましたよ…友人達に(笑)
となると、私もカラオケ行きたいなー!って人が出てきまして、それじゃあ今度行こうか~!となって、向こう三週間の休日は全てカラオケの予定で埋まりました。

しかも、その多くが人見知りな方達でしてね…。
纏めて一度に、という事ができない。それぞれ人数を聞いたら全て二人がいいと即答されました。

人見知りについては私も人の事言えませんけどね…三人以上は恥ずかしすぎて死ぬらしいです。
なので暫くは人見知ラー達のカラオケ初体験デイズに付き合う事となりそうです、金足りるかな…。
カラオケは行ってみたいけど恥ずかしくて…って子が多いようですね、まあ気持ちはわかります(笑)

ちょっと考え無しにオーケー出しすぎたかもしれないなあ…。
っていうか私が誘いすぎた、普通に流す事のできるメールだったと思う。まあ…たまにはいいか。


ちなみに私のヒトカラに関しましては、
その日七時間で実に82曲、ノンストップで歌っただけはありました。
その代償として喉が死にました、歌い続けるのは意外と厳しい…です。暫くはお休みかな。

でもストレス発散にはなりました。歌うのは本当楽しいですね、全然飽きません。




さて。
それではそうですね…。
ゲームのプレイ日記とさせて頂きましょう。

と言いましても、アラド戦記の方は異界に限定ノイアパーティ…と通常営業です。
特に異界や限定に関してはサボった日まであります。昨日に至っては起動すらしていません。

ノイアの地獄PTに関しましては、まだ31個の入場券が半分程残っておりますので…。
結果報告は全て終わってから。テキトーに表にでも纏めておきます、そうするとモチベがね。上がる。
ちなみに現在ではNOT桃NOTエピック、っていうか激難が2.3回しか出ていないような。15回やって。


イメージ822


55Lv桃の一つでも落ちてくれれば嬉しいんですけどね。



続いてラッテール。
ログインしたのはいつ振りでしょうか、数ヶ月振りですね。
前回参加できなかったギルドプラントの方、お声が掛かりましたので行ってきました。

今回は確りパッチを当てて、ね。流石の流石に同じ轍を踏む訳にはいきません。


イメージ841


ログイン直後は囁きの嵐でした…。
何に驚いたって未だフレンド登録を残しておいてくれた事にですね、びっくりですよ。
皆様ありがとうございます、多くの人が180に190…とヘンタイさんだらけでした。

三次職業の実装、コロシアム、新ファッションや新機能…など。
色々と触っておきたい事はあったのですが、目的としてはプラントでしたからね。

即ギルドルームへ。
途中ワープポータルに迷ったのは私だけの秘密です。
後、王宮に入ってギルドルーム探したり…思った以上に重症かもしれない。


イメージ845


今回もボスプラントでした。
PT表示やボスのヒットポイント表示、綺麗になりましたね~。
特にヒットポイントにパーセントがついたのは大きい、キッカーさんは嬉しいですねこれ。

プラント終了後は適当に雑談しーの…。
コロシアム行こうぜ!とお声を掛けて頂きましたので準備準備。

ボスプラント中から思ってはいたのですが…操作もですね、忘れまくりでしてね。
どう攻撃したらいいのか解らないんですよ、アラド戦記のキー入力に誘われてしまいまして…。
数字の1~6(アラドでのアイテム使用ボタン)連打しててね、何で回復しないの!?みたいな。


……

ですが折角のお誘いです。
断るのも…というもの、コロシアムはアレだろ。ペットさえ持ってりゃオーケーだろ。

フフフ。
聞いて驚け。
以前ペット用に課金した時にだな…残しておいたんだよ。エルピーを。


イメージ846


どうだ。
58LPだ、ペット用の不老草は44LP。余裕に購入が可能である。

という事で早速不老草を…と、お。新エモーションがあるな。
これはこれは…。!!! これはあれじゃないか、アバターシミュレーションか何かであったあの…
素敵エモじゃないか!!実装されてたのかよ、マジかよ。これは買うしかないな。


イメージ848


よし。
これで道行くあの子にもモテモテだな。
さて、後は不老草を…購入してショップ脱出だな、いやーいい買い物した。素晴らしい。

ん、残高34LP……?



あ。




2010622300046.jpg




しまった…。
これじゃ買えねえじゃねえかよ!
クソッ、ゲームポットめ。ついに詐欺まで始めたか、堕ちたなゲームポットめ。

全く…。
仕方ないな、再度課金するしかあるまい。


イメージ853


ったく。
とんだトラップだったぜ…運営は何考えてんだ。



という事でレッツ中級コロシアムへ。
適当にポーションだけ買っておいて…ってあれ、140赤ってどこに売ってるの?どこよ?
隔室2…?オーケー、多分イリスに登録してるだろ。さてドリスゲームを使って…と。

後はチャットルーム移動だったな。
相変わらず脱出用とかあるんだな~。実に良心的だ、ありがとうよ。助かるぜ。

よし…これで隔室2に到着、と。って


f89827b5jpeg.jpg


ここはベーカー通りじゃねえか!
遂にイリス石塔の仕様まで変わったのか…?何で飛ばないんだ、ってか何で街だよ。意味わからん。
イリスの石塔へのワープが無理になったのかもしれんな、ワープクリスタル売り上げの為に。全くやる事が汚ねェよネトゲ運営ってやつは…ありえん。

まあベーカー通りでも140赤買えるしいいか。
おっと消耗アイテムがいっぱいか、何か要らない物を…と、イリス石塔欠片?これは…えーと

た、たた多分ゴミアイテムだな。端っこに置いておこう。


イメージ855


という事で中級コロシアムへ。
122LV、122LV、135LV、163LVのPTで真っ先に死ぬ俺。
皆を守って散る命、と。シブイぜ。流石俺だ、まあ最後列で死んでるけどな。

どうもポーションの使い方すら忘れてイカンなあ…。
まあ経験値は0%だしいいだろ、不屈が一つ減っちまったが…今ショップに預けたからオーケー。


イメージ856


ぐぐぐ…。
じゅ、銃がコロシアム不遇とは本当の事だったようだな。
ね、これは仕方ないわ。不遇だし…そりゃ銃×も増えるわ。しゃあない。これはしゃあない。

俺は悪くない。


まあ…経験値は0%だし。
幾ら死んでも減るモンがねえからな、ノープロブレム。死亡万歳。
あ~…でも金は減るンだっけ?つっても2%だろ、あって無いようなもんだ。余裕。

さっき薬買う時に全額出して300m強か…2%っていくらだ、600kぐらいか?
ラベンダー1セット分と思えばちょいと痛いがまあ…いいや。仕方ない。

後で計算して泣きました。


イメージ862


コロシアム終了後は5CH決闘場前へ。
何せ皆が皆180に190、と果てしなくレベルが離れてしまっていたので…。
唯一レベルが殆ど変わっていなかったクーさんの下へダッシュ、決闘しようぜ!と。

だって野良怖いですよ。
俺知ってますよ?三次職が来てからヤバいんでしょう。バランスが。

テンプルナイトは5分中4分は無敵で30秒に一回全回復するらしいし…。
アーティストは悪魔の演奏が0.1秒毎にダメージ判定があって10秒演奏するらしい。
モンクは空中コンボでループできるようになった、更にHPは40k突破も余裕。
極めつけに運トレ、奴は金を使う事で全体に99kダメージを与える事ができるらしい、チートかよ。

そんなの勝てるわけねえしな…。
となると知り合いの人に頼むしかあるまい、遊ぶに遊べねえよ。全く。

しかしクーさんは装備を売り払ってしまっていたようで裸の裸で全裸さん。
流石に装備無いのはな…私にも良心がある、ノックバックオンラインはだめだわ。
銃VS他職は三割ノックバックぐらいで丁度いいんだよ、それ以上はクソだ。クソゲーだ。

という事でクーさんのパートナーさんに相手をしてもらいました。


イメージ860


          ,. -───-: 、
          /::::::::::::::::::::::::::::::::\
          / '':::::::::::::::::::::::::::::::''''' ヽ
         !::::::::::ィ::ハ:::;::::::::::::::::::::::::::!
       i::|:::i::/l/  i;::ト、:、:::i:::::::::::::::i
       |::i/レ'-i''  'ヽi-ヾ,ヽ!:::::::::::::l
       |::ハ -‐-   -─- i::::::::::::::l    あかん…ボロボロや…。
       |::::::l|  |     |  | |::::::::::::::!
       |::::::ヽ | r---、! l,.!::::::::::::::l
       l::::::::::::`;'-'=,‐,='r''i~!:::::::::::::::|
         !:::::::l、::r'"´'. ' l ' i::::::::iヽ:::l
       i:l、:::|./、_____,l::::;l:/‐'ヽ!
        '!ヽ;i'>l____,.//-‐'''"ヽ
            !/ |.VVVVVVVV.lV\!. i
         |  |        |    l



正直ちょっと油断してた、幾ら間空けてたとはいえ…1K8Dは予想できなかった。
しかもここだけの話だが…通常攻撃だけでワンキル取られた。マジかよ、嘘だろ。
そして会長さんは五次封印してくれてた、使われてたら多分10K超えてたぞ…。

元より会長ろけっとさんはお上手な方で個人戦で当たる度結構脅威でしたので、
ある程度覚悟はしていたものの…まさかな、ここまで一方的だとは思いませんでした。

雑談挟んでリベンジを申し込んでみたものの、


イメージ861


結果は変わらず…いやまあ、1ダウン減ったけどね。
でも占有率は下がってる、となるとやっぱ大差無しだな。うう…参った。
全然動けなかったなあ、こんなにレスポンス遅かったっけ?みたいな、アラド慣れしすぎたかな。

起き攻め拡張に関してもボロボロで(笑)
でも楽しかったです!初対面にも拘らず遊んでくださった事には感謝しないといけませんね。


でま、再び雑談を挟んで3CHに戻り…と
我がギルドのマスターにテロ。フフフ、140Lvのアティだ、しかも装備は狩り装備。
ならばノックバックオンライン、イコール勝利だ。ノックバックの取れる銃程にアレなのはねえからな。

さあ!勝利の宴を始めよう!


イメージ863









671e0d64_20100707134514.jpg


水Ⅱェ…。
後ほら、ミンストレルの短い一瞬光る演奏、あれが五次に見えてめっちゃ焦ります。
悪魔の演奏でのダメージ間隔も短くなったようですね、ガードで近づき打ち上げができませんでした。

でもまあ悪魔に関してはいい感じだと思いますけどね。
寧ろ今までの方が隙ありすぎで使い勝手悪そうでした、良改変です。

ちなみにリベンゾも申し込みましたが、


イメージ864


ああん…と負け。
む、難しいなあ。またその内練習したいですね。
それでも久々にやると結構楽しいです!その内また相手してやって下さいな。

一先ずは一つの目標としてデュエリスト転職かなあ。
多分本気になれば銃、ブレでのレベル上げ作業に入れそうなんですけど…。
そうなるとアラド戦記が間違いなく疎かになりますし、難しいところですね。

一年弱と充電期間で見れば十分でしょうし、
最近はアラド戦記の方も飽きつつありまして何とも、異界通うだけですしね。

リアルでも色々あるしなあ…どうしたものか、まあとりあえずは転職頑張りますよ。その内。





それではコメント返信です。


>>ねこ
うるせー!


>>deapixさん
ググって初めて知りましたけどコレじゃあないですね~。
特に意味無く天地創造と使いました、微妙にスミマセン…w


>>通りすがりさん
うっさいな!うっさいよ!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
先日は遊んでいただきどうもありがとうございました。
大体5chベンチで放置してますので、ヒマなときは
また遊びに来てください!
2010/07/07 19:09 | | edit posted by 会長
ハーッハッハ
140で転職するまではラテメインで行くぜ。
転職したら知らん、アラドで異界行く。
2010/07/07 21:37 | | edit posted by ねこくろ
おお いよいよ復帰ですか!楽しみに待ってます^p^
あとホーリー1試合4分も無敵になれないですよw
最大2分間無敵で30秒に1回持続ヒールです!
2010/07/08 04:07 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/521-b1de3161
trackback