06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ピンク

さて、こんばんは。

本日は随分と久方振りにグランドチェイスの方、覗いてきました。
私のプレイしているのはGrandChaseUSAで…暫く見ない内にSeason3にまで進化していたようです。
新キャラクター「マリ」と他キャラクター達の全職業、既にほぼ完成しつつあるようにも思えます。

私にとってはエレリルアルメラスの四人でほぼ完成系ではあったのですが、
幾らUSAと言えどこれ以上増やすのは…ねえ?多すぎるでしょう。えーと今で…実に10人。

内9人は既に四次職まで実装されていますので、職業にして38種類。
ここまで来れば…ね。今ではスキルツリーもある事ですし、もうね。どうしようも…。




という事で本日は全キャラクターで練習モードなどを。
一応少しダンジョンやPVPもしましたけどね。友人とでしたので随分と楽しめましたよ。
しかし何が一番嬉しかったと問われれば何と言っても練習モード、あれが仕様変更されていたんですね。

後本当に全然関係ないのですが、今「いちばん」でもテンゼルさん出ました。勘弁してください。


イメージ914


そう、Season2までは所持しているキャラクターでのみ練習可能な練習モード…でしたが、
この度本家韓国グランドチェイスや、各国グランドチェイスとほぼ同じ仕様に変更されておりました。
そう、言わずとも解るであろう全キャラクター練習可能です。これでお試しプレイが可能になりました。

当然の如く所持していないキャラクターで遊んでみると…


イメージ922


新キャラクター、マリは早くも二職実装されている模様です。


最初は男の子かなあ、女の子かなあ。と中性的な見た目から迷いも生じましたが、
よく見たらオッパイがあるので女の子でした、最近は男キャラの追加が多かったので当然でしょうか…。
でもこれで男5女5とバランスが取れて良いでしょう、当初のグラチェとか女3でしたからね。

小柄で青髪オッドアイ、割と良い特徴を持ったキャラクターではないでしょうか。
ただ、私はメガネ属性の方持ち合わせていませんのでエイミー一択です、ハイ。


イメージ934


ここまで紹介していて思いましたが、グラチェ知らない人には誤解されそうですね…。
グランドチェイスは健全なゲームですよ、超健全。最近はちょっとイケメンとか美女キャラが増えつつありますけど超健全です、是非プレイしましょう。

一度セクハラしようとしたら最期、男キャラは武器にされてしまいます。


イメージ945


ハイ…。
コチラエイミー四次なのですが…ええしかし、ファンキーなキャラクターですね。
男キャラを蹴り飛ばして攻撃、もしくは男キャラを投げ飛ばして攻撃。

と思ったら、


イメージ924


自ら巨大化するし…


一次二次三次の彼女は一体どこへ行ってしまったのかと思う次第でございます。
ちなみに三枚目で紹介したピンクヘアーの彼女は三次職エイミーちゃんです。

二次職はこちら。


イメージ953


何かとボーカロイドの重音テトさんを思い出させる風貌ではありますが、
私としては結構好みなデザインでエイミー中一番好きなカットインだったりします。
一次職がダンサーで二次職がアーティスト、三次職がミュージシャンね…で、四次職はピエロ

一体、彼女が成長する中でどのような心境変化があったのか気になるトコロです。



そして凶悪と評判だったラス四次も触ってみましたが…確かに凶悪、あれは強そうですね。
地擦りが可能な上にスキルの性能が良すぎるでしょう、LV1スキルで十分という…ハイ、LV2も強いし。

一方ジークハートさんやジンさんはイマイチ使い方がさっぱりな私です。
後から出てきたキャラクターの方が優遇される、というのは自然の摂理であるというものですが、
もう何が何やらややこしすぎて…そう考えるとエレシスの優秀っぷりは半端無いですね。

それ程抜きん出た性能があるという訳でもありませんが、
地擦りというテクニック、それだけであそこまで進化したキャラクターは素晴らしいと思います。



さて、それでは本日はこの辺りで。
男キャラクターのスクリーンショットが無いと言う苦情は受け付けません。




ではコメント返信です。


>>deapixさん
ええ、相互リンクとかしちゃうと更新意欲上がりますよね。
お互いに頑張りましょう、これからもよろしくお願いします!


>>テンゼルさん
ええ、どうも…
何とかして下さいよこれ、一番を主張しないで下さいよ!!


>>とおりすがりさん
いえいえ、それはまた物騒ですね。
更にジアップってのが余計に意味不明で物騒です。
そもそも殺すぞとか使わないで下さいよ!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/527-95f41f58
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。