06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


デュエリスト

フフフ…。

やあ、諸君。
ま、硬くならずに。座りたまえ。さあそこに。


……

クックック…。


これを見ろ!!




イメージ990


どうだ。
おい、見ているか。どうせ転職しないんだろ!とか転職頑張るとか言ってまたしないんでしょ!とか言ってた奴。よく見ろ。これを。このミサイルは何次職のスキルだ?お?俺だってやる時あやるんだよ。
まあ宣言とかはしてなかったけどサ…いや、俺はね。陰でコソコソやるのが好きなんだよ。

有言実行タイプではなく不言実行タイプ。
言っちゃうとこうね、安っぽくなるっていうか…逆にやる気が無くなる。そういうタイプですよ、私は。

ほら、学生時代を思い出してみて下さい。
学校が終わってですね…帰宅するでしょう、お家に帰るでしょう。
帰って一番にする事と言えば、そうですね。私はまずベッドに突っ伏してました(笑)どる~んと。

そしてぼちぼち宿題でも片付けるか…ってね。デスクに向かおうとした矢先に、


「宿題やったの!?」


というカーチャンの声が聞こえてくる訳です。

……

私はこれが凄まじく嫌いです。
天邪鬼、とでも言うのでしょうか。こう、自分でやろうと思っていたのに言われちゃうと、指示に従ったみたいでね、負けた気分になる。今からやろうと思ってたのにー!そんな事言うからやめる!っていう謎な反論を何度もかましていました(笑)、いや、でもこれは私だけじゃないと思うな?全国共通だよね。この流れ、そうだろう。そうに決まっている。

私には中学二年生になる妹が居るんですけどね。
私に似て朝の弱い子でして、こう…まあ、毎朝カーチャンが起こしに来る訳です。で、私の部屋は妹の部屋の隣に位置していてこう…聞こえるんですよ。起きなさい!っていう奴の声が;;もう聞きたくないあの台詞が聞こえるんです。

ちょ…やめろ!と、
言わざるを得ない、いやマジで。昔を思い出す、凄くテンションの低い目覚めになる(笑)
まあ…私の場合はね、後5分~とか何とかテンプレ的な事をよく言っていたようですので、途中でカーチャンも呆れてですね。放置されてましたが;;起きたら11時とかザラでしたよ…。給食の時間から登校とかね、一時期ありました。その時についたあだ名は社長でした。登校する度によう社長!と先生方にまで呼ばれましたね。イジメじゃないのかコレは…。

ついたあだ名と言えば私は多かったなあ…多分六個はあると思う、あだ名ってそんな多くつけるもんじゃないだろ。
しかもその中で良心的なあだ名は名字からの一種のみ。他は大体皮肉ったあだ名;;アイツらナメた真似を…。

でもまあ、あだ名はそんな多くつけるものじゃあない、だなんて先程は言いましたけど、一人が幾つものあだ名を付けた訳じゃあ、ありませんからね。そう考えると多くついても不思議じゃないかなあ…とは思います。

例えば社長出勤だと皮肉ったあだ名、"社長"は担任の先生に付けられたものでね。
それがまあ瞬く間に大流行した訳です、私=社長、と。アイツらどういう思考回路してんだよ…まあ人気の先生だったからなあ、仕方ないか、クソ。これはイジメだよ、イジメ。人権侵害だよ。

次いでは男子生徒から呼ばれていたあだ名、"ホスト"。個人的には最初聞いた時にね。お?とか思ったんですよ。何せホストだよ、カッコイイ!って事?やだなあ、照れるぜ。全くコイツらときたら。イイ奴じゃないか。
とか何とか思えたのも束の間、ホストっていうのは男友達がイネーんだぜコイツwっていう皮肉のようでした;;。いや…居たけどさ。居たけどクラス違ったんだよね。多分中三の時だけど…。

こう、先程言ったように一時期遅刻が多くなっていましたからね。
それで幾つかの絡みが無くなっちゃいまして、その上クラス替えで仲の良い男友達がオールカットという(笑)
他のクラスまで行くのも億劫でしたのでね、休み時間はクラスメイトの女の子達と過ごしていました…多分その辺見られての皮肉でしょう、くそ…。それ以降男友達は殆ど居なかったなあ。

人から見て魅力的なのは同性に人気な方だと思うんですよね。
なので私もこう…努力はしているのですが、男友達ってのは意外と増えないものです。

でもま、信頼できる友人が数人いればそれで良いかもしれません。
付き合いだけの友達が百人居てもそれまでですからね、幸い私にも一応、二歳からの付き合いで唯一親友と呼べる男友達が居ます。それだけでまだラッキーな方だったかなあ…と。

思いますね。


さて、それでは本日三次職に関するお話と転職ロードをプレイ日記にでもしておこうかなと思っておりましたが、とてつもなく必要の無い文章をただひたすらと書き続けてしまい、現在11時19分、ちょっと時間の方厳しいので記事の方は一旦ここで句切らせて頂きます。まあ、転職しましたよ報告と思って頂ければなと。

実は近場で夏祭りがありましてね、今日明日。
夏祭りの基本イベント、という事でちょっと遊びに行ってきます。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:6   trackback:0
[ゲーム
comment
ちゃんと転職するところがイケメンですよねー
2010/08/06 12:49 | | edit posted by 名無しさん
不言実行って典型的なイケメンのタイプじゃないっすか
2010/08/06 19:37 | | edit posted by 通りすがり
お久しぶりです。
イケメンな上にやることもイケメンとかどこのイケメンですか・・
リア充爆発しろ><
2010/08/07 02:37 | | edit posted by 会長
お前パジャマの子になんてことすんだ、死んでわびろイケメン
2010/08/07 13:13 | | edit posted by ねこくろ
言わないで完了しちゃうあたりがイケメンですね!
おめでとうですよ!(゚д゚)
2010/08/07 17:55 | | edit posted by 名無しさん
イケメンって言う流れらしいので言いに来ました
2010/08/07 20:39 | | edit posted by じゅ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/533-030c807a
trackback