06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
4時間17分

さて、こんばんは。

お、お久しぶりです。



…ぜ、前回の記事から少し間隔の方空いてしまいまして申し訳ありません。
色々と忙しい時期でしてね、九月からは余裕もできるかなあ、とは思うのですが何とも、ハイ。
九月中には片方のバイトを辞める予定ですので、仕事に関しては間違いなく余裕ができる事と思います。

いやあ、もう片方に絞る事にしましてね。
何かと掛け持ちは辛いですよ…精神的な問題ですけどね。ちょっと辛いです。


ただ…。
続ける方の仕事先でですね、先日一つショックなお話を聞かせて頂きまして…。

一言で言えば、気の合う先輩が異動。と。大阪の店舗に。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも随分と強引な異動でしてね、先日急に決まったらしい。先輩も驚いていましたよ。
異動先は大型店で売り上げも良好、グループ中では随分とレベルの高いお店で先輩の腕が評価された…と、

思うのが普通ではあるのですが、いやですね。
先輩や副店長、別課の主任までが口を揃えて、「これは陰謀だ」と。いや私もそう思うんですよ本当(笑)

私はそりゃあ下っ端ですから詳しい事は判らないのですけど…。
明らかにオカシイ、と。まあ期間だタイミングだ色々あるんでしょう…兎にも角にも不自然だそうです。
ウチの主任が一枚噛んでそうだなあ…ってそう思います。先輩とクソ仲悪かったんですよね。

くそ~…。
唯一素で話せる人が異動するのは本当残念で仕方ありません。

しかも代わりに来るのは…。
44歳、黒髪の中肉中背、眼鏡を掛けた物静かな男性。との事。
ここまで仲良くできなさそうなスペックは大分レアですね、この人が私の上司になるのか…う~ん複雑。




以降は特に書く事も考えていなかった為、思いつくがままに箇条書きにでもさせて頂きます。




◇念願の光回線

に変更したぞ!
いや何でもですね、我が家は周りに高層ビルが建っているトカ何とかで一度お断りされていたのですけど、
この間光回線のセールス電話が掛かってきまして、普段なら即切り余裕なのでしょうけどまあ…何となくですよ。話を聞いてみますと何故か行けると言われました。いや普通に、行けますよ。って。

え?マジで?(; ・`д・´)
セ、セールスだし嘘ついてるんじゃあ…?どうなの、NTTさん。○○って会社は?

NTT 「大丈夫、そこアレだから。ちゃんとした代理店?まあそんな感じ。」

そ、そう…。
じゃあお願いしても…ああハイ、お願いします。光回線を。



……



イメージ1003

Σ(´∀`;)
パンヤのクライアントが…四分…。
にこにこ動画のゲージが…2秒で埋まる…。

光回線、スゲェぜ!


ちなみにココで測定しました。
http://www.speedtest.jp/


いやあ~…。
回線変更する前に測定していた訳じゃありませんので、どれ程に変わったかは解らないのですけど、
少なくともパンヤのクライアントが四分な時点で私は超満足です。スゲエな…いやマジ、早すぎだろ。



◇沖田のアイマスク

買いました。


000000757.jpg


2秒で飽きました。



◇ネットゲームの方は

相変わらずパンヤ…と時たまグランドチェイス。
パンヤは最近頻度減ったかなあ?主要メンバーがなかなか揃いませんからね、仕方ないかな。
あ~…そういやパッチあったっけか。CPガチャ変更ですよね、バスタオル当てたかったなあ…。

特にアリンの表情のエロさが惜しい…。くそ~…。
次に追加されるのは2010年水着、今回は女性キャラクター用が7種類。


gacha_rare_100826.jpg


こ、これは…。
び、微妙だなあ…。

と思いきやエリカ!エリカの髪型が凄くイイじゃないか。
他は何か全体的に残念だけど…エリカの頭、これの為だけに狙う価値はあるな。
ああ後、シークレット衣装としてアリンのスク水もあるらしい。まあ当たればラッキー程度でしょう。


グランドチェイスの方は相変わらず友人のPOCO君とチラホラ。


イメージ1001


ステータスやレベル差での補正が見直されまして、
以前のように装備差まで考える必要が無くなったのはありがたい限りですね。
流石にLV08裸 VS LV60フル装備じゃあ二倍近くダメージ違いましたけどね。それでも一撃じゃないだけまし。

まあ補正が見直されたと言っても、
USAでプレイしている日本人を除くと普通に対戦できるのはPOCO君しか居ないんですけどね。

新しく友人を誘ってみてもなあ…。
色々と慣れるまでに時間が掛かりすぎますから、
よほどグランドチェイス愛に満ちていて根気が無ければ…ね。厳しいかなと思います。


先日は久々に日本人の方も交えて六人でサバイバルやチーム戦などでも遊んできまして、
そりゃあもう、外国まで来てグラチェしてるような人はクソ上手い訳でね…レベル高すぎでしたよ。本当にもう。
POCO君とかもメッチャ強いからね、でも彼とは九割タイマンしかしてなかったから…チーム戦では息が合わなかった…?いや、合ってない訳じゃあないけど、相手の日本人二人がチームワーク良すぎてね。私達がもうカスにしか見えなかったという…いやあ流石です。俺ら二人はひたすら暴れてるだけでした。

しかしグランドチェイスは楽しい。
時間忘れて熱くなれるゲームは本当レアですよ。



◇カラオケ

相変わらずボチボチとカラオケに誘われては行っているのですけど、
先日は友達連れての彼女と私の三人でフリータイム、行ってきました。

いやその彼女の友達がですねぇ。
バンドのヴォーカルやってるって言うからビックリです。
ヴォーカルかあ、上手いんだろうなあ~って軽い気持ちで歌ってもらったらですよ。

キャッハァァァァァァアアアアッ!!(゚д゚  )

と一発目からノリが別次元( ´-`)
彼女はニコニコ私はタジタジ、スゲエよ。ノリが凄まじい。
何て言うの?デスヴォイスっていうのかな、アレがヤバいんですよ。聞いててメッチャカッコイイ…。

カラオケ行く度上手い上手いと言われて少し天狗になっていた私でしたが、
これ聴いて自分がどんだけカスか思い知りましたね、いやあ本業はやっぱ違うわあ…。


帰りは…そりゃあもう、両手に薔薇、でしたよ。
女二人集うと男弄りが始まるモンでしてね、流石に本人目の前で悪口トカは無かったけど…。
男としては立場無しです、もうトゲトゲ。この人も黙ってりゃ美人なのに…と口をついて出そうになりました。

あ、でも一応メールアドレスも交換したりでお友達?にはなれました、かな。
メールの特徴はやたらと句読点が多い。ちょっとばかし変な人ですけどね、友達が増えたのは嬉しい事です。


それ以外での男友達を連れたカラオケに関しましてはそう、
福山雅治がマジでマイブームです。いやあいいですね~。新曲の少年、沁みるわあ~。サビがイイ。
あれね、職場のラジオ放送だか何かで聴いてずっと耳に残ってたんですよ、でもそれがですね。いやあ

本当奇跡的っていうかですねえ。
たまたま偶然リビングのテレビに目をやったら、ですよ。

間違いとか、後悔とか、何度も~♪

とその曲がですね流れているんです。
お!?キタコレ!と思いつつテレビの方を見るとコマーシャル。
何だったか…何かのモニター?のコマーシャルでね、すぐさまネットで検索して曲名ゲットしましたよ。

福山雅治の少年。
皆様も機会があれば是非に聴いてみて下さい。

とはいえ少年はちょっと、ね。カラオケで歌うには難しかったなあ…うん。
ていうかあんな綺麗に裏声出ませんよ(笑)私の場合は地声で出る高さなので…何とか歌えますけど、
欲を言えば福山雅治のように、綺麗な裏声で歌いたいものですな。いやホント。

後は化身だとか虹だとかはつ恋だとか、結構歌いやすくて好きですね~。
それ以外ではバンプが多めか…あの声を限界まで出す感じが快感でね、たまりません。

こう、最初から声を1オクターヴ上げて歌うんですよ。
私は周りの男性に比べて声が高いようなので、バンプならギリギリサビで死なないんですよね。
ただまあ元から高い曲は最初から上げていくとサビで死ぬパターンですが(笑)あれは本当恥ずかしい…。


最近はDAM一択ですので久々にJOYSOUNDにも行きたいですな。
でもDAMの採点が惜しい、あの~上に音程ゲージ出るやつ?あれ好きなんですよね。
正直JOYの利点はボーカロイドと東方曲があるくらいだしなあ…。

アニメ曲が豊富!って聞きますけど、
DAMでも別にアニメ曲不便してないなあ~?マイナー曲はJOYなのでしょうか?

でもまあ。
ボーカロイド曲と東方曲があるだけでも選ぶ価値はある…かな?メンバーに寄るんですけどねその辺は。
東方曲は結構アレですけど、ボーカロイド曲は意外とイイの多いですからね。周りがニコチュウだらけとかいうシチュな場合はJOYも全然アリかもしれません。



◇ボーカロイド曲

といえば結構好きくないジャンルなのですけど、
何だろ…ボーカロイド曲を歌ってみた、っていうジャンルは割と好きなものが多いですな。
別にボーカロイド曲が嫌いって訳じゃあなくてね、ボーカロイド特有のあの…うっすい声が苦手っていうか、

聴いてて楽しくないんですねボーカロイド。
一言で言えば。

ただ曲だけで見れば、
結構好きな曲が多かったりもします。あれ何ででしょうね、曲調がアニソン寄りなのかな?
私もこうノリ的にはアニソン大好きですからね、言葉では表しにくいけどこう…ε=\_○ノ イヤッホーゥ!って曲が好き。



◇彼女

カラオケどうのの流れで登場させておいて非常にアレなのですけど、
近日中にお別れしようかなと思っております、いや多分。どっち道長続きしないと思いますね、ハイ。
明るいし超リア充だし眩しいよ、彼女は太陽のように眩しい。でもそんな眩しさは私に向けるべきじゃあない。

眩しくても目を逸らさずに見てくれる男性とお付き合いするべきだと、思いますね。
私はヒドい事に、追われると逃げる生物のようです。ああ女々しい、本来は女性の特徴でしょうにね。

眩しさを言い訳にして彼女だけを見れないオトコな自分に気づいた時にゃあ、
そりゃもう自己嫌悪の嵐に巻き込まれましたけど…恋愛は妥協、か。難しいですよね。
始まりこそアレでしたけど、隣にここまで明るい太陽が居た夏は生まれて初めてだったかなと思います。

今後は好き好き大好き結婚してと言えるような相手以外には…恋愛に潔癖で居ましょう。
言葉って本当難しい、本人の意図通り相手に伝わるとは限りませんから。いやあ…もう。



◇次の狙い目は

狙い目とか人聞き悪すぎでしたけど、
面倒だ何だ、だなんて言って路線変更したのがそもそもの間違いでした。
そう、恋愛ってのは基本的に面倒なもの。ふざけた精神病を胸に抱えてまでする面倒なモンですよ。ありゃあ。

面倒が嫌だから、楽な方に行ってみる。
その考え方がそもそもアウトだった。"楽"がどれだけつまらないか…何もしなくていいんだもん。だって。

何もしなくてもレベルの上がっていくゲームは果たして本当に楽しいのか、とな。


そういうお話です。
そして数年間悩みに悩んだ私の"好み"が最近やっと解ってきたような気がします。

髪型が~とか、顔が~…とかそういう好みじゃあないですよ。


中身。性格です。

きっと…きっと私は"世話焼き"な女性に惹かれる人間です。
自分勝手でワガママで金遣いの荒い、まさにカスな自分を叱ってくれる人。
私には無い真面目さや優しさを持った女性、そういう人にきっと弱いのだと思います。

正直ウザいとしか思っていませんでした。けど、
そのようなウザい子から一向に離れようとしない自分が、過去居た事に気付きました。

そういう事なんでしょう。
私と一緒に楽しんでくれる女性は一緒に居て凄く楽しい、けれど
それは友達として居てほしいポジションって事ですね、現彼女が多分ソレ…。


という事で次は原点回帰でオトナシイ~感じの子を狙おうと思っています、が
今のトコロ、友人の紹介やリアルブログでの交流で知り合った子の殆どがう~ん…って感じですね。
いや、可愛くないだとかおとなしくない、だとかそういう感じじゃなくて…何て言うんだろ。ダメオーラ?

ダメオーラっていうか、
8人居て内4人が薬の副作用がどうこう言ってるんですよね。

何か薬の副作用で記憶があやふやとか言ってるんですが、
記憶があやふやになるような薬なんてあるんでしょうか…。
私、薬苦手で飲まないのでわかりませんけど、どうなんでしょう?詳しい方。

それ以外ではちょっと言動のオカシな子や、
何かコミュニティとる事に慣れてない子っていうか…うん。

ちょっとこういう言葉あんまり使いたくはないのですけど、
言わばメンヘラってやつですか?大丈夫かなあこの子達…ってのばっかりです。
少し褒めたりしたら、嬉しくて涙が出てきた、って電話が掛かってくるんですが、

怖すぎないですかこれ。。。
し、しばらくドライでいようかなあ…。恋愛は…。



◇お掃除

超久しぶりに部屋を掃除しました。
万年床であったお布団もキチンと洗濯。しっかりたたむ。
山積みにしてあった雑誌もポイ。何冊かは本棚へ。

机の上で散らかるモノもお片づけ。
本棚にあるオタク系漫画は解りにくいよう奥へ奥へ…そして雑誌で隠す。完璧。

PC周りは綺麗に。間違ってもアラド戦記のメモとか置きっぱなしにしちゃいけない。
パンヤノートもキチンと隠す、こんなの見られたら変人呼ばわりにされる。
本棚の上に置いてある書類とかも整理整理、綺麗にしておいた。


お?
何故ここまでするかって?


フフフ…。
よくぞ聞いてくれたな少年少女。

いやあ~。
覚えてる人は覚えてると思うけど…テイルズオブシンフォニア?買ったでしょ、あれ。
あれをですね、例の子…まあ幼馴染がです。あれから一度だけ二人で遊びに行ったんですけどね、

その時に二人プレイしよう!と、
そういう話を切り出されまして、流れに身を任せた結果…

明日ウチに上がってくるんです。
そりゃあもう流石に掃除しないとダメでしょ。特に本棚。
周りにオタ子が多いようである程度の耐性はある子ですが、流石にギャルゲーアンソロジーの耐性は無さそうなのでその辺りは確りと隠しておきました。ハルヒとかシャナはまあ大丈夫だろ。

野郎であればねえ。
別に掃除する必要も無いんですが(笑)女性は流石に…ね。

一応気を許せる女性で時たま上げている子はいるのですけど、
まあその子はオトコみたいな子ですからね。そういう点では野郎共と同じ感覚です。
酒が入っていたとはいえ、陰毛www陰毛みっけwwwとか騒ぎ出した時はコイツ女じゃねえって思いましたよ…。

ていうか私の周りには黙ってればイイ女、な子が多すぎるなあ。
ホント黙ってろよお前ら(笑)みたいな、最近常々思います。


まあ話戻しまして、
幼馴染に関してはね。お互い恋愛だ何だって感覚は無いと思いますので…。
面白い展開は無さそうかなあ?うん。まだ彼女持ちだしね、やっぱり私の中での浮気はご法度。

何だかんだウチに来たいと言い出したのは初めてですから、
幼馴染の方にも何かしらの心境変化はあったように見受けられますが…ねえ。

女心は本当わかりません。



◇涼宮ハルヒの消失

ブルーレイディスクが12月18日発売、だそうですなあ。
私はちょっと…映画館は恥ずかしくて行けなかったので;;欲しいトコロです。
消失の映画って結構好評でしたから尚更ね、でもまぁまだ四ヶ月先か~。楽しみにしていよう。

あ…でも12月か、お金あるかなあ…時期的に(´ε`;)



◇only my railgun

最近カラオケ行く度に歌ってる気がします。
にこにこ動画でですね、ぐるたみん。って人が上げていた動画がお勧めです。
歌ってみた動画って基本見ない人間だったんですけど…カラオケ行くようになってからはよく見るなあ。

ああ、その動画ですが。結構伸びてたのでニコチュウさんは知ってるかなあ…?





うろ覚え、という事で歌ってみたとしては少し別物なような気もしますが、
終盤のアレンジは必見ですね、私もこのアレンジで歌ってみたりなんかしちゃって、楽しいですよ。
意外とメロディに釣られて難しいんですけどね、ただ綺麗に歌えるとやっぱりカッコイイなあ…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
comment
東方は難しいし痛い曲多いですもんね
イオシスとかイオシスとかイオシスとか

やっぱりメアド交換女子とできちゃうとかイケメンじゃないっすか><
2010/08/30 20:27 | | edit posted by 通りすがり
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/536-dae29bf4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。