06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ウガウガ石斧大出世



友人 「ウガウガ拾った」

私 「おお、おめでとう。いい小遣いになるな」

友人 「小遣い…?」

私 「うん。今でも7M前後で売れるだろう?」

友人 「いや…」

友人 「競売じゃあ、70Mが最安値だよ…?」

私 「は?70M?」

友人 「うん、70M」

私 「冗談はよせよ…+9ウガウガじゃないのか?それは」

友人 「いや、普通に未強化で耐久も大した事ない」

私 「あ~なるほど。それはアレだ。桁間違えてんだよ、7Mのつもりで出したんだろう。よくある事だ」

私 「で、それに続いてだ。何も知らない初心者がだな…お!キタコレ!!って似た価格つけんだよ。OK?」

友人 「なるほど」

友人 「たまに相場が変な事になってるアイテムはそういう事か…」

私 「そうそう。右に倣えで出品したら恥をかくぞ、でもまあちょっと足元を見てだな、10Mとかで出品しとけ」

友人 「おk」

友人 「あ、でもウガウガって、結構前から値上がりしてるけど、そんな長期間相場崩れる事ってあるの?」

私 「いや…それは無い…かな…」

友人 「???」

私 「ちょっと待ってくれ」




私 「おい」

友人B 「ん?」

私 「ウガウガって今高いの?」

友人B 「ああ、高いぞ。何せルーインのスキルでだな…」

私 「ああそれは知ってる。まあ値上がりつっても10M程度だろう?」

友人B 「は?何言ってんの?お前」

私 「ん??」

友人 「今の相場は70M前後だ。最低でも60Mは堅い」

私 「え、」

私 「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

私 「70Mってお前…は?70Mって、は?」

友人 「おい落ち着け。それだけウガウガの火力アップは魅力的って事だよ」

私 「な、なるほど…」




私 「わ、悪かった。最低でも60Mは堅いらしい…その辺で出品した方がいい。」

友人 「そうか、ありがとうw」

私 「う、うん。(まだ出品してなくてよかった…)」





待てよ…。
ウガウガが一つ70M…。
とするとだ、私は確か、休止前に一つ、PV装備用としてウガウガ石斧を作っていたような…

気がする。


当時はまだLV12までエンチャントできなかったから…。
ウガウガ石斧を+9まで強化して、尚且つLV12体力エンチャントを、とね。対銃用にさ。
でも確か完成する前に止めたんですよ、あれどうだったかな。ちょっとログインしてみるか。


イメージ1018


……

う、う~ん。
これは…ゴミだな…。
いや、でも火力アップが目的な訳ですから、これでも売れるのかな?うーん。

と、競売窓と睨めっこしつつ考えているとですね、休止前仲良くしていた方に声を掛けて頂きまして、
話の流れで決闘場に(笑)話の流れ…っていうか、私が一方的に誘ったんですけどね。タイマンしましょう!って。



イメージ1027


という訳でお久しぶりです。ナミネさんです。
193LVにまで上がっているのはもう驚きません、私の知り合いは大体その辺ですからね。
知り合いっていうか…特にPV繋がりのご友人様でしょうか、見ると大体193LV。最低でも180とかね…。

三次職が実装されて、決闘バランスの方宜しくない状況と聞いてはおりましたが、
実際戦えばまあ…ね。面白いと思うよ、うん。寧ろバランス良くなったんじゃない?これ。

バランス崩壊の理由は三次職っていうか5次スキルが原因でしょう。
眠りとかスタン、ってのは新要素で楽しいけど…一撃必殺ってのはねえ。うん( ;∀;)


イメージ1019


戦績の方はヒドい感じに…。
イジメ現場を見ましたね私は。いや…何だよあの小銭ドロップ。軽く八割だったよ。ばか
そして何よりあの酒。あの酒は何だ、ナミネさんが俺を倒す度に呑んでいた酒。超回復してたぞ。

まあでも…それでも石弓の性能を考えればね、別にバランス崩壊って訳でもないなあ。
ガンスリンガーが酒呑んだらバランス崩壊ですが(笑)ルーインは結構いい感じだと思うね。

その後も何度かリベンジを申し込みましたが、


イメージ1024


一番マシな戦績でこれでしょうかね…。
う~ん手強い。しかもナミネさんはアイオンのダウンロード中でしたからね。ハンデってモンじゃあない。
それでいてスコアがコレとは…流石と言わざるを得ない。素晴らしいです。

転職後、決闘したのは恐らく初めてだと思うので、
新スキルを色々試してはみたんですけど…う、うーん。デュエリストはこれ…ねえ。

一通り触ってみた感じ…まずバックショットはカッコイイけど別に強くない。
次いでガジェットパンチ、だったか。あれもなあ…スタン出れば強いけど運ゲーですね。
そしてミサイルに至ってはネタっていうか白旗宣言としか思えません。

唯一使えると思ったのはガトリングかな~。
ガンスリンガー時代と違って攻撃間隔が狭くなっていますので、ノックバックさえ取れれば全然あり。

デュエリストは固有スキルを揃えて基礎攻撃力を上げるのが一番賢そうです。
バックショットやガジェットを上手く使えたらカッコイイとは思いますけどね、厳しいんじゃないかなあ…。


イメージ1022


ああ、後は拡張。
何でも空中で出せるようになったらしいですね、へえ。凄いな…。
転職時に切ったのは失敗だったかなあ、いやでもレベル的にどうしてもね。

固有や最上級マスタリを切ればどうとでもなりそうですけど、それ切るのはなあ勿体無いし。
ナミネさんとの決闘で思った以上にKB取れたのはその辺大きいと思うんですよね、通常銃なのに…。

決闘するなら190Lv辺りまで上げて…。
スキリセ、かな。拡張だ固有だ取って、三次職のスキルはほぼ無しでいいでしょう。
ああでも対シールダー職用にガジェットはありかもしれんなあ。どうでしょう、あの辺は。


続きまして、
暫くのんびりとお話していると、またももう一人ご友人様がログインしまして、
ささやきパーティ招待決闘場に出没、と素晴らしい流れ技で会いに来てくださいました。

勿論決闘申請しました。


イメージ1035


おっと……。
フ、まあまあ。皆様落ち着いて下さい。
この戦績には一つトリックがあるんです。いやあね、実はこのマップ…。

個人申請で最も要らぬと密かに囁かれる…火山マップでの決闘だったんですね。

そう、つまりこの結果は仕方ない。
ね、無理だよ。安眠とか来るし。ね、ガマとかなら私の圧勝でした。はい、リベンジです。


イメージ1036


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やったね!復帰後初勝利です!やりましたね!
マップはガマでした、まあ接戦でしたけど…勝ちは勝ちです。やりましたね。

PV三強の一つであるミンストレルもこの程度か…フ、これが私の力ですよ。
まあこれ、ハンデ貰ったんですけどね。ギター無しっていうハンデを。(*´σー`)エヘヘ


その後は再びパーティの方お誘い頂きまして、
会話し易いようにかな。とか何とか思っていると普通にPTPVへと拉致(; ・`д・´)
全くの予想外でびっくりしました、あれ、何だこのウィンドウ!?どうやって消すの!?みたいな(笑)

2.3分待った辺りでお相手様ご入場!
マップは宇宙でPT構成は全く同じ、レベルも大差無し。

(ΦωΦ)フフフ… これは俺の本気を見せるしかないな。


イメージ1037



2010622300046_20100910130453.jpg


いや。
正直予想できてましたけどね、こうなるって。ハイ。ええ。
決闘前にですね、作戦を立てたんです。PTPVはコンビネーション大事ですからね、作戦を立てたんです。

名付けて 「ライオンさんが安眠使って俺が5次当てる大作戦」
完璧です、パーフェクト。確実にキルを稼げる…5次スキルは任せろ!

とか何とか気合入れてたんですけどね、いや…。
安眠って打ち上げ使うとダウンするんですね。
いや、すみません。何かもう。し、知らなかったんだもん(∀`*ゞ)エヘヘ


そういや相手の銃さんは5次使ってなかった気がするなあ。
ていうか三次職のスキルも使ってなかったような…固有特化なのかもしれませんね。
基礎攻撃力を上げて確実に起き攻め拡張入れるタイプかな?私もそういうの大好きです。

そして俺がぼこぼこにされてる間、ライオンさんは的確に5次入れて見事一位…。
いや、俺は本当ぼこられてただけなのに。何故か勝利でした、意味不明ですね。



決闘後は皆様とで少し会話もしつつ、
周りでプリキュア大変身が相次ぎましたのでカッコイイ!いいなー!とか言ってたら、


イメージ1028


何とナミネさんが期間限定ですから、と一つプレゼントして下さいました。
いやあありがとうございます。これは嬉しいですね、超欲しかったんです。でも残高16LPでしたから…。


イメージ1031


(´∀`*)ウフフ
オレンジ髪の方を頂きました!
周りでは青髪の方が好評でしたけどね…。

オレンジ髪は…


イメージ1034


何か口が不評との事でした。



いい時間でしたのでこの辺りでお先に失礼しまして、
当初の目的であったウガウガ石斧を、皆様のアドバイスを基に価格設定、一先ずは200M/250Mで出品しました。


イメージ1038


う~ん。
どうでしょうね、まあ売れなければ売れないでいいかなあ…とは思います。
小判投げるなら最大ダメージの方が良いような気もしますし。体力はどうなんだろうなあ、うん。

しかしウガウガがここまで値上がりしているとは…驚きましたよ、本当。


追記でコメント返信です。

>>通りすがりさん
ですねえ。
特にイオシスは…ね。ありゃあ人前で歌うようなモンじゃないですよ。
気心知れた仲間と歌う分には全然構いませんけどね、好き嫌いもあるでしょうし難しいです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
ナミネさんとたっきゃさんの顔に笑ったのは私だけでいい。
2010/09/10 21:55 | | edit posted by とおりすがり
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/538-bf6941ef
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。